2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 梅雨入りしました。 | トップページ | スパルタ33へ »

2014年6月 9日 (月)

房州びわ狩りのバスツアー

ご近所の友たちと バスツアーに出かけました。

「房州びわ狩りの食べ放題、ウニ・イクラなど約30種こぼれ海鮮丼の昼食」

となんとも豪華な表題のツアーです。

海鮮丼はこぼれず、ちゃんと器におさまっていました。

ま、味はそれなり、期待は出来ません。

 

Photo

 

おやつのびわ、もぎ方など教わりましたが 丁度よさそうなのは見当たらず

もいで用意してあるびわを食べました。

20個以上、食べたという強者もいらっしゃいました。

びわの果汁は服につけたら落ちないそうです。

 

目の保養は 袖ケ浦公園の花菖蒲と、日運寺の紫陽花。

 

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

強い雨に降られたり、暑い日差しを浴びたり ちょっと大変な空模様の一日。

それでもおしゃべりに花がさき楽しい一日でしたよ。

久しぶりのコンデジでぼけた写真がほとんどです。

   2

« 梅雨入りしました。 | トップページ | スパルタ33へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふわ~、盛り沢山ですこと。美味しかったでしょう。びわ狩りもですが、これ目当てだって上等ですね。
花ショウブも沢山咲いてますね。スミダノハナビは家に有るので、楽しんでいます。

おはようございます。
そちらもビワの産地があるのですね。
九州では、長崎の茂木ビワが有名です。
転勤で在崎している時は、露地物のビワをよくいただいてました。

確かに、ビワの果汁は急いで落とさないと落ちないですね。
子供には、ナイロンのエプロンを掛けさせて食べた記憶がありますよ。

日運寺の紫陽花は、めずらしい紫陽花ですね。

  びわ狩り、いいですね。(我が家のびわは、色づいたら、カチガラスから先取りされ、まだ、主の口には、入らずという現状です。)また、昼食もおいしそう!
  先日の旅行の時に、茶色の封筒お預かりしていましたが、本日、確かに相手に届いたとのこと連絡ありましたよ。

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

(´・∀・`)アラー

ビワ狩りがあるのですか・・・??
初めてですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

中身は種が大きくて~あまり食べれませんが・・・・???
如何でしたか???゚+.(´∀`*).+゚.にこ

花ショウブとアジサイの季節ですね・・・
どちらも゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

街灯もビワなんですね!

いつものモカさんの写真と見比べると、やっぱり一眼レフとの差が出ますね。
私のなんちゃって写真だと、あまり差が分からないですけどcoldsweats01

>海鮮丼はこぼれず、ちゃんと器におさまっていました。・・
これ座布団一枚ですね!
今一の内容で在っても、ご近所さんのお友達とお腹一杯お喋り出来た事は収穫ですよ!
画像コンデジでしたか!
私は全部コンデジです、幾らコンデジの良いのでも一眼にはかなわないと何時も思っています。
でも意外と iPhone の画像も綺麗ですよ!

cherry kazuyoo60さん、こんばんは~
旅行会社もいろいろと考えて提供してくれます。
食べ物もですが、花菖蒲やアジサイを楽しめたのがよかったですよ。

あら~!房州のビワですか!テレビの青空レストランで
まさに房州のビワを観たばかりでした。
食べ物に、花と2つも3つも楽しめましたね。
最後のは街灯ですか!可愛いですね。

豪勢な表題のツアーですね。
この種のタイトルは
得てして名前倒れというのがありましたが
看板に偽りはなかったようですね。
ホンモノのビワの写真も見たかった!

こんにちは

花菖蒲、すごい数のようですね。見ごたえがあったでしょう!

枇杷はちょっと苦手ですが「ウニ・イクラなど約30種こぼれ海鮮丼の昼食」には
生唾ゴックンです。

上手い事盛ってありますね。海鮮丼はご飯が酢飯の方が好きですdelicious

cherry flower314さん、こんばんは~
茂木ビワは有名ですね。私も九州の方が馴染みがあります。
ビワで染めたらいい色が出るでしょうか。
昨日雑誌で読んだことを思い出しました。
女優の高嶺秀子さんは ご主人の白いセーターをインクできれいなブルーに
染めたりしていらしたそうです。

cherry からつくんちさん、こんばんは~
カラスもおいしいのは知ってるのですね。
お昼は見かけ倒しです。唐津のおいしいものに比べたら
かわいそうな味です。
茶封筒お世話になり、ありがとうございました。

cherry 畑ちゃん、こんばんは~
最初は良かったのですが やはり飽きてきました。そんなに一度に
べられるものではありません。
花反菖蒲とアジサイはきれいでした。

cherry こしあぶらさん、こんにちは~
そうなんです。ビワの可愛い外灯でした。
一眼に比べるとわたしのコンデジはシャッターの切れるのに
時間がかかるのでぶれぶれになります。
やはり一眼が楽しいです。

cherry ヤマトさん、こんにちは~
座布団一枚ありがとうございます。
女性はこんなご馳走で盛り上がります。幸せですね。
やはり一眼はいろんな撮り方が出来ると思います。
スマホの画像はきれいなようですね。
使おうか、使うまいか迷っています。

cherry おーちゃん、こんにちは~
わたしは初めての参加でしたが、お仲間はもう三度目でした。
おいしさは色々らしいです。
お花の観賞が良かったですよ。でも足元はずぶぬれでした。

cherry どんこさん、こんにちは~
すごいツアーでしょう。お花はちょうど見ごろでした。
海鮮丼は種類が多いだけですが。
ちゃんとお金を出していただくと地元の魚たっぷりでおいしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りしました。 | トップページ | スパルタ33へ »