2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 撮影実習~昭和記念公園 | トップページ | サッカー観戦 »

2014年4月25日 (金)

昭和記念公園の続きです

マクロは疲れ、飽きて おしまいごろには 70-300mの望遠に変えました。

重いのをせっかく持って行ったので使わなくては・・・・

レンズ2本持ちは 私には 厳しい条件です。

 

Nabiku
  

   風がふいて チューリップは横向いちゃいました・・・・・・・

 

Photo

   水に映る色がきれいでした。

 

Photo_3


   青いもみじって好きです。 チューリップが背景になるところがないかな?と

   探して・・・・・

 

Photo_4


   黄色のチューリップの中に 一輪だけ赤いチューリップがさいていました。 

   ちょっと凛として見えませんか?

 

Photo_6


   ポピー畑はもうちょっとさびしい感じでした。

 

Photo_5

   「後ろの池の太陽のひかりがキラキラと映るのを生かして玉ボケを作ると

   いいですよ」 と先生のアドバイス・・・・・真似ごと程度ですが。

 

終わった後のベトナム料理はは美味しく 疲れも吹き飛びました。

 

« 撮影実習~昭和記念公園 | トップページ | サッカー観戦 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

二枚目の水面とっても綺麗、三枚目の背景のグラデーションも完璧ですね!
その次の黄色の中に赤オレンジがバッシと凛として素敵です。最後も水面の光の玉ボケと逆光に光るチューリップ
が輝いていて綺麗です。今回の実習でお花はもう完璧ですね!
これからも楽しみです!

mokaさん
 美しい写真ばかりですね、見とれてます。
 重いレンズを持って行かれた甲斐がありましたね。
 どの写真も甲乙つけ難いです、素敵!

 2枚目の写真は油絵のようで、趣が違いますね。
 参考にさせていただきます。

光の方に花首をですね。何とも可愛い景色です。次の2枚の綺麗なこと、光は良いですね。
最後の玉ボケ、効果的、良い作品ですね。

こんにちは。
前回からの昭和記念公園の作品の数々。
素晴らしいの一言につきますね。
マクロレンズってすごいですね。

玉ボケの撮り方、この前幕張で習ったんだけど。
あら~どんなふうにしたかなあ。
思い出さなくちゃ(;一_一)

mokaさんこんにちは
素敵に撮れていますね!!

カメラも良い物を・・腕も上がりましたね!!
昭和記念公園他の方もチューリップを撮影されていました
今行きたい所のNO1です

こんな綺麗に撮れたら言うことないですね!!

先日はお疲れさまでした(^^)/

チューリップのお写真・・・どれもみんなステキに撮れていらっしゃいますね(^^)v
玉ボケもバッチリです!

また5月の教室でお会いしましょうね~♪

こんばんは、mokaさん。
どの写真も花も素晴らしいです。
mokaさんの写真には詩的要素があっていいな~と
思います。
マクロレンズをずっと覗いていると疲れてしまうもの
なのですかーー。
わたしはマクロレンズは持っていないので、時々
欲しいなという程度ですが、目が疲れるのは
ちょっと困りますね。
今のわたしは250mmの望遠レンズが精一杯ですし、
その250mmの望遠レンズを楽しんでいます。
ただmokaさんと同じで望遠レンズと標準レンズを用意
して行くと結構重いのが一眼レフの難点ですね。
でもせっかくのデジ一眼ですから楽しみたいと思います。
mokaさんも楽しんで下さい。

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素晴らしいですね~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

どれも素敵に撮れていますね・・・

マクロも素晴らしいです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
マクロはちょっと動くとピンが中々難しいですね
息を止めて撮るようですよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素敵なお写真を~v(^∀^) ぁりがと~ございます

  美的感覚が素晴らしいですね。青もみじは、和服の柄になりそうですよ。楽しみながら拝見しています。こちらは、城のふじの花が見ごろとか。でも、大型連休の入り口。田舎も交通量が通常より多く、高齢者は、自宅でのんびり過ごそうかな?

tulip かぶとむしさん、こんにちは~
佐倉での練習にお誘いいただいたり、アドバイスをいただいたりしたおかげです。
マクロがちょっぴりわかった気がします。
これからよろしくお願い致します。

tulip flower314さん、こんにちは~
ありがとうございます。同じ教室の上手な方たちに
アドバイスされ、少し分かるようになった気がします。
2枚目のような写真は好きなんです。

tulip kazuyoo60さん、こんにちは~
お花もやはりお日さまがすきなんですね。
玉ボケは先生に教えていただきました。

tulipおーちゃん、こんにちは~
お教室の上手な若者たちにアドバイスしていただき、
少し分かるようになりました。後ろからくっついているのですが
楽しんでいます。若者は年寄りに優しいです。
玉ボケは木々の間から木漏れ日があったり、今回のように
水にキラキラする光があったりした時、絞ったらいいようです。
試してださい。

tulip とん子さん、こんにちは~
昭和記念公園のチューリップは本当にきれいです。
ここは季節ごとにお花がきれいなようです。
秋にでも一緒にでかけてみませんか?

tulip レモンパイさん、こんにちは~
お疲れ様でした。
久しぶりにニ子玉に行き、懐かしかったです。
バラの季節を楽しみにしています。

tulip 浜辺の月さん、こんにちは~
マクロレンズはピントを合わせるのが大変で疲れます。
望遠レンズでもボケの厚写真が撮れますね。
たくさん撮ることが一番らしいです。
ちょっと重いのが難点ですが、楽しみましょうね。

tulip 畑ちゃん、こんばんは~
ありがとうございます。畑ちゃんさんのようにお花を美しく撮るのはむずかしいですが、
少しずつ慣れていきたいです。
息を止めるのは大変そうですね。

tulip からつくんちさん、こんばんは~
カメラって目で見るのと違ったものを見せてくれるのが面白いです。
唐津城の藤もきれいなんですね。我が家もゴールデンウィークは家です。

素敵な写真! チューリップが大好きなので ぜーんぶ 素敵です。
最後の黄色の花も 夢見てるようで だーいすき。

tulip 小紋さん、こんばんは~
チューリップいいですね。この公園のチューリップは種類も多く、
植え方も庭園風でなかなかきれいです。
おしまいは先生のアドバイスです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮影実習~昭和記念公園 | トップページ | サッカー観戦 »