2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 外堀通りの桜 | トップページ | 桜とも さようならです。 »

2014年4月 4日 (金)

桜はきれいです

昨日は雨、今日は強い風で 桜も散り始めました。

薄ピンクの衣をまとっていた桜も だんだんみどり色に衣装替えしています。

皇居の乾通りの桜並木が一般開放されているそうですが きっと品のいい桜でしょうか。

外堀通りの桜の続きです。

市ヶ谷駅の近くでは釣り堀客です。桜があると違ったいい雰囲気に思えます。

Photo


市ヶ谷から 千鳥ヶ淵方面へ歩きました。

Photo_2

千鳥ヶ淵の交差点から イギリス大使館方面へ。

たくさんの花見客で 賑わっています。大きな座布団を積み重ねてあるのも見ましたよ。花見の宴?

内堀は穏やかな雰囲気です。

Photo_4

 

Photo_5

« 外堀通りの桜 | トップページ | 桜とも さようならです。 »

もか散歩」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

昨日の強風、怖がりの私には嫌な時間でした。
テレビで桜の花びらが散るさまを喜んでおられる、川舟遊覧の映像でした。
綺麗にお撮りですね~。

すっかり街は春景色ですね(^^♪
mokaさん・・・色々とお出かけなさっているのですね~、スゴいです!!
私は最近、近場ばかりで(^^;

花の命は短いですから・・・この週末で桜を目いっぱい堪能しましょうね。

ご無沙汰しております^^; 漸く仕事が一段落しカメラを手にすることが出来る様になりました。

綺麗な桜ですね! 市ヶ谷から千鳥ヶ淵まで歩いたんですか!凄い脚力ですね!完全に負けております^^;
また4月からのさとかな、宜しくお願いいたします。

どこをみても桜・桜・桜の日本ですね
これほど人々が待ち焦がれる桜、ほんとうに幸せなお花です
咲いて良し散って良し、桜はやっぱり日本人の心にぴったりのお花なのですね

野山の桜
庭のさくら
都会のサクラ・・・
それぞれに味がありますね。
こちらでは宮崎兄弟生家の桜が満開で、
あすはお茶会も予定されているようです。

こまめにブログを更新されていて見習いたいと思っても中々真似出来ませんσ^_^;

1枚目の桜と釣り人の作品がほのぼのとしていてとても好きです^_^
色々な所で意欲的に撮影されているのでこんなシーンに出会えるのでしょうね!
素晴らしいです^_^

⬆︎名前書き忘れました(^^;;
鷹秋です!

都会の桜は品がよさそうですね!!笑!!

座布団持参のお花見ですか?・やはり高貴なお方が来らっしゃったんでしょうか??
皇居の桜が9万人の人で顔を褒めてるみたいでしたよ!

中々・・都心までは足が向かないんです
近場でお花見していますしかもワンコ連れで!!

桜の景色をいろんなアングルから撮られて
写真の構図がすごく新鮮です。

勉強になります

千鳥ヶ淵 きれいですね
以前行ったとき私もJR市ヶ谷の駅から東京駅まで歩きました

私の住む町の桜は何とか持ちました~~~
今日は寒いです
このような日のことを花冷えと言うのでしょうね

cherryblossom kazuyoo60さん、こんばんは~
春は風の強い日が多いですね。
桜もだいぶ散り始めましたが、まだもう少し楽しめますね。

cherryblossom レモンパイさん、こんばんは~
お出かけと言っても東京までです。
写真を撮りに・・・・・というのは皆さんと一緒でないと気持ちが乗りません。
ただ適当にシャッターを切っているだけです。
今週は宜しくお願いしますね。

cherryblossom  かぶとむしさん、こんばんは~
結構歩きましたよ。時々ぶつぶつ言いながら。
美しい桜が歩かせてくれたのかもしれません。
写真にお誘いいただいてありがとうございます。楽しみにしています。

cherryblossom ビオラさん、こんばんは~
桜はいいですね。ホント 外へ出るとどこでも桜を楽しめます。
あと数日ですね。つつじも咲き始めましたね。

cherryblossom どんこさん、こんばんは~
宮崎兄弟の生家も桜が満開ですか。
町の片隅に咲く桜も心ひかれますね。

cherryblossom 鷹秋さん、こんばんは~
最近は根気がなく ブログ更新も波がありますが、ボケ防止で続けます。
桜はむずかしいので ちょっと違う景色を見つけて写していました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

cherryblossom とん子さん、こんばんは~
都会というより、皇居のそばだから?
皇居内の乾通りの桜見物はすごい人だったようですね。
近くでゆっくりの桜見物が良いですね。

cherryblossom くりままさん、こんばんは~
桜をきれいに写すなんてむずかしいので ちょっと違う目で
みつけてシャッターを押しています。その方が楽しいです。

cherryblossom ★元気ばば★さん、こんばんは~
千鳥ヶ淵の桜は ほんのちょっとしか見ませんでした。
お堀周りの桜は やはり見事ですね。
こちらは今日が花冷えです。腰が冷え、ハラマキをしています。
だいぶ散り始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外堀通りの桜 | トップページ | 桜とも さようならです。 »