2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 春の花たち | トップページ | お散歩の続き~ »

2014年3月 9日 (日)

皇居東御苑を散歩

皇居東御苑へ散歩に出かけました。

江戸城の天守閣は何度も火災に遭い、ついには財政難で再建できませんでした。

結構たくさんの観光客が、それも外国の方が多いです。

上に昇ると、周りの景色がよく見えます。

 

Photo

 

天守閣の前は広い芝生の公園になっていて、早春の日差しの中、のんびり

寝転んでいる方も見受けます。 (昨日はいいお天気でした)

ツバキカンザクラにはメジロが何羽も止まっています。近くの河津桜には

全然止まってなかったのですよ。ツバキカンザクラの方が美味しいのかしら。

 

1

 

2


 

お濠ではこんな光景が・・・・・

Photo_2

 

警備の方にお尋ねしたら、「休むところを作ってると思いますよ。」

今回は庭園の方まで行けませんでしたが、自然豊かないいところです。

都心にこんな広いところ、なんとも贅沢な空間です。

   Img_138481_1746332_13

« 春の花たち | トップページ | お散歩の続き~ »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

江戸城や大名屋敷があったから、細分化せずに広い敷地が残りましたね。町人たちが狭い場所に住まなくてはならなかったのは気の毒でしたが。
伸び伸びと花を咲かせた桜、可愛いメジロです。昨日、滅多にないこと4匹も1度に飛んでスモモの木に僅かに休憩、直ぐに居なくなりましたが。

こんにちは。
ここ、この前出かけた時に行きたかったんですよ。
カメラのクリーニングしてもらって行くはずだったのが
もう疲れてしまって。頑張りがきかなくなりました。

1階のショールームの奥に修了生の方の作品が
展示されてました。mokaさんはどんどん進級されてるので
ここにはないんだろうなあと思いながら、やっぱりお名前を
探しました。

カンザクラとメジロ撮りに行きたいです。
河津桜にはとまらないって、不思議ですね。

こんばんは^^

mokaさんの写真、毎回スキルアップされてるように思います。
アングルも素敵ですね。逆さになったメジロも可愛い~

江戸城の天守閣がないのは、残念ですね。
熊本は一口城主のおかげで、立派になってます。

それと
やっと投稿が見えました。(エイトワンからです)
セブンでは、mokaさんの投稿が表示されてなくて
くりままさんと「何故でしょうねぇ・・」とお話したほどでした。
素敵な写真にうっとりしながらのコメントでした。

chick kazuyoo60さん、こんばんは~
そうですね。中心部は大名たちの屋敷跡ですから。
しかし、京都や奈良はそのまま残っているところがたくさんありますね。
メジロは可愛いけれどじっとしていないので 写真は大変です。

chick おーちゃん、こんばんは~
東御苑も広く半分しか歩いていません。
本当は庭園の方へも行きたかったです。
キャノンギャラリーはお教室の後、いつも行ってます。
みなさん、お上手で。
いつも終了展があるのですが、それが憂鬱です。
河津桜には止まっていないのが本当に不思議でした。

chick flower314さん、こんばんは~
ありがとうございます。いざ、作品を出す時はいつも憂鬱です。
他の方は本当にお上手なんです。
先生の御言葉を信じ、楽しむことにしています。
ココログは 一部表示が崩れていたらしいです。
見えるようになって良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花たち | トップページ | お散歩の続き~ »