2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« グランルーフ~1万本のチューリップ | トップページ | 春です、花盛りです。 »

2014年3月22日 (土)

銚子へドライブ

3連休の初日、ドライブ。今日は 載せてもらう日でした。

銚子は同じ、千葉なのに遠い。

東金有料道路を降りて まず、飯岡へ向かいました。

刑部岬にある展望館へ。目の前に飯岡灯台があります。

地球の丸さを感じる海原の眺めです。

 

Photo

 

右手に目を写すと、漁港が見えます。東北大地震の時 旭市を津波が襲ったのです。

Photo_3

 

Photo_4

 

ここから銚子に向かっての 海岸沿いは有名な 屏風ヶ浦です。

海岸に沿ったこの道路は 銚子ドーバーラインと言うそうです。

屏風ヶ浦のこんな景色はどこから見られるのか、下調べが悪く、パスで、残念でした。

 

Photo_5

 

犬吠埼灯台から車で5分くらいにある 一山いけすへ、

海をながめながら 新鮮なお魚料理が味わえます。

お寿司や焼き魚をいただきましたが、本当に美味しかったです。

岩陰や、岩の間に ユリカモメがたくさんいました。

 

Photo_6

 

トリミングをして・・・・・おすましのユリカモメ

 

Photo_8

 

帰り道の検索をすると、銚子大橋を渡って茨木へ入り、潮来から東関道で帰るのが

急がば回れのルートでした。

でも高速道路は やはり単調で面白くありませんでした。

       

« グランルーフ~1万本のチューリップ | トップページ | 春です、花盛りです。 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

津波だったのですね。綺麗に復旧されてるように見えます。綺麗な海が牙をむくと、あのテレビを思い出すと震えます。

mokaさん
 こんにちは~
  
 私のWin7のPCからは、mokaさんのブログが見えません。
 今は、Win8.1で見てます。ふしぎです。

 妹から銚子直送のイワシをもらったことがあるんですが、とても新鮮だったのを覚えています。
 九州もお魚が美味しいのですが、銚子のも美味しかったです。すてきなところなんですね。
 一度、行ってみたいと思いました。

三連休は晴天に恵まれたようですね。
この陽気で桜の開花も一気に進むようです。
今年はユリカモメが少ないと誰かが言っていましたが
そちらはたくさん見られますね。

春は松の盆栽植え替えもしなければならず、これから忙しくなります。

風光明媚な景色の中をドライブされて気持ちよかったでしょうね(*^_^*)

ちょっとオスマシしているユリカモメの顔、可愛いですね。

mokaさん
  Win7でも mokaさんのブログが見えるようになりました。
  くりままさんからのアドバイスでした^^ \(^。^♪♪/

  ほっとしました。 ご報告です。

3連休はお天気も良くドライブ日和だったことでしょう
地球が丸い事を実感できるほど広がる大海原…
想像しただけでも気持ちいいです
港町は食べ物がどれも美味しいですよね
こちら沼津港も美味しい料理を目当ての皆さんでいつもにぎわっています

fish kazuyoo60さん、こんばんは~
きれいに戻っているようです。今度は南の方が心配です。

penguin flower314さん、こんばんは~
ココログの不具合がけっこうあるようですね。
お魚のおいしいところは大好きです。
日本は海に囲まれているので美味しいところはたくさんありますね。

fish どんこさん、こんばんは~
もう桜が咲き始めました。ちゃんと春がきますね。
ユリカモメもまた少なくなったと言われる雀もこちらは結構多いです。
最近、我が家のベランダにも雀が毎日きます。
パンくずなどまいているのです。まだ窓越しに眺めています。

fish くりままさん、こんばんは~
海の景色はいいですよ。ユリカモメはほんとうにたくさん、いました。

fish ビオラさん、こんばんは~
広々とした海は心が晴れ晴れとします。
沼津も美味しいお魚が多いですね。お魚大好きです。

3連休の日のドライブよかったですね。
地球の丸さを感じる海っていいですね~~。
広々として、心も穏やかになりますね。
ユリカモメ可愛くカメラを見ていていいですね。
美味しいお魚もよかったですね♪

こんにちは。銚子にドライブですか。素敵だったでしょうね。新鮮な魚介類が美味しかったでしょ。
私もかみさんの兄貴が姉ヶ崎に住んでいまして、連れて行ってもらった記憶があります。カモメちゃん、可愛いですね。

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

銚子に行かれたのですね・・・

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

広々とした海の景色~素敵ですね・・・

ゆりかもめさんも~沢山ですね・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ

素敵な海を~v(^∀^) ぁりがと~ございます

fish 浜辺の月さん、こんばんは~
3連休は楽しく過ごせました。海は広くていいですね。
子供の頃、堤防に腰かけてぼんやりと海を眺めるのが好きでした。
思いだしました。

fish 多摩さん、こんばんは~
銚子はいいところですね。ちょっと遠いのがね。
魚はとってもおいしかったですよ。

fish 畑ちゃん、こんばんは~
広々した海はいいですね。
向こうはアメリカ大陸でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランルーフ~1万本のチューリップ | トップページ | 春です、花盛りです。 »