2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ランチは楽し・・・・・ | トップページ | 河津桜と段ボール風テクスチャ »

2014年2月22日 (土)

昭和の森のサイクリング

フィギアスケートの真央ちゃん、ショートプログラムは緊張のあまりでしょうか、

残念な結果でしたが、フリーは見事なスケーティングでした。

自分の目指すスケートを求め続けた努力、精神力、素晴らしい。

あるお偉いさんの発言に対しての 日経のコラム記事です。

   べらんめえ調の江戸ッ子なら、「利いたふうな口をききやがって」

   とねじ込むところだろう。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ○○さんではないが、世間を眺めて、利いた風な口をききそうになる

   オトナたちを 「あの子」 は深く恥入らせるのである。

記されていました。こんな正当な辛口の記事も載せる新聞に好感を持ちます。

 

 

早春の陽射しの中、久しぶりに昭和の森へ出かけました。

駐車場のそばの自転車を借りて公園内をサイクリングしました。

親切なおじさんが 九十九里まで見えるスポットを教えてくれました。

空との境目に見えるのが 九十九里の海です。

写真の右手の方で初日の出が見られるそうです。

Photo

 

梅の咲く広場、三脚を持った方がきれいな花を探していらっしゃいます。

Photo_2

 

Photo_3

 

   Illust3775_thumb

« ランチは楽し・・・・・ | トップページ | 河津桜と段ボール風テクスチャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な梅です。サイクリングなさったのですか。もう少し暖かければ、ですよね~。
今チエ♀と散歩から帰ってきました。体は温まりましたが、出かけるときは手が冷たかったですよ。

真央ちゃん良かったですね。
それに比べて蜃気楼の発言
どうして政治家と言うのは、もう少し考えて発言しないんでしょうかね。
あの人元々嫌いですが(^O^)
梅の花がどこそこで綺麗に咲いてますね。
春は近くに来てるかな?

こんばんは
まだ此処にも行った事がないんですよ!!

いい所みたいですね!!四季折々いい所何でしょうね!!
何時かは行きたいな~~と思います
素敵な写真素晴らしいです

こんばんは
真央ちゃん素晴らしかったですね。
今回のオリンピックで一番の感動でした。
心無い発言した人が元総理だなんて悲しいです。

梅の花の撮影はアングルがなかなか決まらず撮る度に難しくて上達しません。
 
mokaさんの写真を参考にさせて貰います。

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

梅のお花が綺麗に咲いていますね

梅は~枝が多くて中々すっきりとは撮れませんね・・・

真央ちゃんはフリー素晴らしかったですね
本当に素敵でしたね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

その分~余計にショートが残念に思われますね~(´ヘ`;)とほほ・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

日経にそんなコラムがありましたか!
私もあの人 もともと嫌いです なんであんな人がオリンピックの委員長なんでしょう
あんな人にあの子なんて言われたくないです!
あ~、すっきりした! モカさんのコメント欄で発散させてごめんなさい。

千葉の日差しは、なんだか暖かく感じられますね。
春まであと少し・・・

tulip kazuyoo60さん、こんばんは~
サイクリングは少しだけです。長い間乗っていないので下手になっていました。
お散歩は体が温まり、健康にはいいですね。

tulip くー子さん、こんばんは~
真央ちゃん、フリーは素晴らしかったですね。よく気もちを立て直しましたね。
長い間の努力、苦労に結果がついてきて本当に良かった。
梅は控えめに咲いてけなげに思えます。

こんばんは~

九十九里浜のパノラマがとても美しいですね。こんな風景を見ると、旅行に行きたくなります。
梅の花や、ランチの写真、とっても素敵に写されていて、センスの良さが光ってますね。
真似したくなりました~

真央ちゃん、持ってる力を十分に発揮してくれましたね。
そして、真央ちゃんの涙する姿を見て、涙ぐんでた高橋選手の暖かいまなざしにも
心うたれました。

元総理サマは、感性が無くなってらっしゃると思います。
年をとっても、感性はいつまでも磨いていたいです。

mokaさん、こんばんわ!

今朝でオリンピックも終わってしまいました。
沢山の感動をありがとうです。
真央ちゃんのショートは皆の期待に答えようと必死にやり、余りのプレッシャーに潰れてしまった
けれど、フリーでは満足の演技で泣いていましたね。
それを見て、私も胸が熱くなりました。
選手の方々、お疲れ様でした。

私も伊豆で梅を撮ってきましたが、流石mokaさん、腕が違います。

確かあのお偉いさんはハワイ沖の宇和島水産高校実習船衝突事故の際、
のんびりとゴルフをしていて
知らせを聞いた後もプレーを続行し、国内外のヒンシュクを買い
総理の座から転げ落ちた御仁でしたねぇ・・・。
セージ家や公共ホーソーキョクのお偉いさんがたの言葉の軽いこと、カルイこと・・・。

広い昭和記念公園、自転車で廻るのはいいかもですね
九十九里まで見えるスポットがあるなんてちょっと意外でした
お天気も良かったようで梅の花が青空に映えてきれいですね
多くの感動を残してオリンピックが終わりました
ついついメダルの数を数えたくなりますが選手たちへの過度の期待は
考え直さないといけませんね

おおーすばらしい梅の写真ですね。少しずつ暖かくなってきましたね。こちらでも梅の花が咲き出しました。老害の何者でもないですね。人を傷つけて。真央ちゃんは本ものサムライ。すごいの一言です。

tulip とん子さん、こんばんは~
まだ冬ですね。ちょっと寂しかったです。
つつじの頃がきれいな感じです。

tulip くりままさん、こんばんは~
外国記者クラブでの会見の様子を見ましたが、真央ちゃん、
しっかりしてますね。ユーモアのセンスも良いですね。
梅の花はちょっと寂しげで写真にはむずかしいですね。

tulip 畑ちゃん、こんばんは~
枝ぶり、花のきれいさを探す時間はなく、適当でした。
じっくり 見つけないとだめですね。
真央ちゃん、フリーは素晴らしかったですね。

tulip こしあぶらさん、こんばんは~
ブログで適度に発散出来るのはいいですね。
外国の記者さんからの質問に答える真央ちゃん、しっかりして
感心しましたよ。

tulip flower314さん、こんばんは~
九十九里方面がスッキリと広々と見えました。
こういう広々した景色は気分のいいものです。
真央ちゃんには他の選手が涙ぐんでいましたね。
同じように努力した人にしか分からない気もちが
あるのですね。

tulip ラッシーママさん、こんばんは~
このオリンピック、いつもより長かったような気がしました。
競技種目が増えたのでしょうか。
真央ちゃん、よく立ち直って、見事でした。
みんなに感動と勇気を与えてくれましたね。
拍手、拍手です。

tulip どんこさん、こんばんは~
外国記者クラブでの真央ちゃんの会見、テレビで見ましたが
しっかりとした、自然体の受け答え、見事でした。
見習ってほしいくらいです。

tulip ビオラさん、こんばんは~
九十九里まで結構近いようでよく見えました。
初日の出は見事かもしれません。
選手たちの努力は私たちには想像できないくらい
大変でしょうね。
つい、メダル何個と思ってしましますが。
知らない競技を知るのもオリンピックの楽しみですね。

tulip tamaさん、こんばんは~
ありがとうございます。梅はむずかしいですね。
楚々としてきれいですが。

こんばんは、mokaさん。
ソチオリンピック終わりましたね。
再放送などあったら見たいなーと思っています。
日経新聞にそんな記事がそうですか。
本当にその通りだと思います。
オリンピックに出たこともない偉い人が何か偉そうに
言っても(○○さんが)何もその苦労は、分かって
いないのですから。
せめて寄り添うという気持ちは無かったのだろうかと
思いました。
真央ちゃんは立派です。
mokaさんの撮られて梅の花とても素敵です。

tulip 浜辺の月さん、こんばんは~
真央ちゃん、フリーは素晴らしかったですね。
記者会見の答え方も素晴らしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチは楽し・・・・・ | トップページ | 河津桜と段ボール風テクスチャ »