2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ショッピングモールでお散歩  | トップページ | 2014年2月のカレンダー »

2014年1月30日 (木)

撮影実習~横浜の街スナップ

昨日の撮影実習は横浜の街スナップ。

初心に戻り 50mmのレンズを使ってというのが課題。

レンズが軽いのは助かるのですが、なかなか難しくただシャッターを押した一日でした。

カメラも長い正月休みだったし、出来上がった写真は「これなあに?」

作品には出せそうもない写真ですが、 街角で見た景色です。

 

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

来週のお教室が憂鬱。

でも いいことがありましたよ。

最近、歩いている、脚が痛くなり、不安があったのですが 10000歩を越していたのに

ほとんど痛みもなく 帰途につきました。

ゆっくり歩く、立ち止まる、たまにはしゃがんだり、・・・・・

こんな動きが 体にいいようです。

   Img_138481_1746332_12

« ショッピングモールでお散歩  | トップページ | 2014年2月のカレンダー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

沢山歩かれたのに苦痛を感じられてない、ほんとに良かったです。
石の大きなカエル、そしてワニの模様、動物の好きな方が多いのでしょうね。

(*゚▽゚)ノこんにちは~

(´・∀・`)アラー

50ミリのレンズですか
軽くて~ボケ味が良く出ると聞いていますが・・・・?
如何でしたか???

私はこのレンズは持ってないので~欲しいとは思っているのですが・・・

素敵な街並みを~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます

  造形のデザイン作品みたい!とらえ方が素晴らしいですね。
  このところ、部屋の中より、外の方が温かく感じるようです。梅の花もほころび始めました。このまま、春を迎えたいなあ。こちらは、インフルエンザ警報とか。

先日はお疲れ様でした。こんなカエルさんが居たんですね!各作品、色がカラフルで綺麗ですね!
女性らしい作品で素敵です。

50ミリの標準レンズ・・・初心に戻る!
以前はこればかりでしたからね。
余りにも多様なズームでそれに振り回されていると
確かに本筋を忘れてはいけませんね。
mokaさん、いろいろ勉強されていいですねぇ。

こんばんは、mokaさん。
先日はコメントをありがとうございました。
50mmのレンズで撮った写真、素敵ですね。
石のカエルくんとか、バイク屋さんの看板とか、
ロバちゃんとかmokaさんは着眼点が違います。
いいモチーフがたくさんある横浜の街に近いところに
いらっしゃるのもうらやましいです。

camera kazuyoo60さん、こんばんは~
こんな写真を写している分にはとっても楽しいのですが、
お教室に持っていくのがないのです。
タオルの馬さん、可愛かったですよ。

camera 畑ちゃん、こんばんは~
50mmに限定されるとどうしていいか分からなくなります。
軽いのはとってもいいのですが。
こんどお花に挑戦してみようかなとおもいます。

camera はるかさん、こんばんは~
暖かくなりました。でもこれもまだ一時的とか、明日は雪が降るかもしれないと
言う天気予報です。
インフルエンザ、だいじょうぶですか?

camera かぶとむしさん、こんばんは~
お疲れ様でした。夜景が撮れなかったのは残念ですが。
作品なくまた落ち込んでいます。

camera どんこさん、こんばんは~
昔はそうだったのですか。
このデジカメまでバカチョンをちょっと使っただけなので・・・・
でもどうやって撮っていいか分からず、シャッターを押していました。

camera 浜辺の月さん、こんばんは~
こういう面白そうな被写体を写すのは楽しいのですが、
ブログネタにはなります。
横浜はおしゃれな街です。千葉だとこうはいかないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショッピングモールでお散歩  | トップページ | 2014年2月のカレンダー »