2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 何年ぶりでしょう・・・東京タワー | トップページ | フォトショップエレメンツであそぶ »

2014年1月19日 (日)

愛宕山

東京タワーに登った後、愛宕山へ。昔NHKの放送局があったところです。

NHK放送博物館には古い放送機材などが展示されていました。

Photo


懐かしいラジオ番組の名前がいくつもありました。

お若い方は全くご存知ないかも。

 

愛宕神社の階段はとっても急。85段ありました。ゆっくり下りました。

登りはエレベーターで一気でしたよ。ビルの4,5階分登った気がするのに

2階ですの表示です。

Photo_2

 

東京駅側から皇居を見ると夕暮れがきれいでした。

Photo_3

 

おしまいは昨日散歩した近くの神社です。

Photo_4

« 何年ぶりでしょう・・・東京タワー | トップページ | フォトショップエレメンツであそぶ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさん おはようございます!

昨日↓の東京タワーや東京湾を望む写真を拝見して「バチッ!」っと決まっているな~と思って
どう表現したらいいのか解らないんですけど、構図もピンとも申し分なくて、私なりに良い写真だとわかります。

番組名の入った暖簾・・・いいですね~懐かしい!

懐かしい番組名です。ラジオもテレビも楽しみでした。
東京は坂が多いですね。どんどんと広がって行ったからでしょうけれど。テレビ情報しかないですが。

夕暮れの写真、とっても素敵です。
街灯の灯りのブレもなくピシッと決まっていますね。

それに↓の東京タワーの構図が素晴らしいです。
夫も見せて頂きながら唸っています。

何時もmokaさんの写真をみると刺激になります。
ありがとうございます

すてきな景色
階段の下に何がある?
そのようなこと想像させます

note とんちゃん、こんばんは~
写真も少しは慣れたと思いますが、お教室では下にくっついています。
みなさんすごいんです。
この暖簾、とっても懐かしかったです。夕べ三つの歌をYouTubeで
見ました。なかなか面白かったです。

note kazuyoo60さん、こんばんは~
懐かしい番組です。再放送したら案外若い人にも
受けるかもしれませんね。

note くりままさん、こんばんは~
夕暮れはきれいですね。ちょっとトリミングしました。
レンズを固定したので東京タワーはこんなふうにしか撮れなかったのです。
次回の実習は レンズを固定してと注文がついているのでちょっと練習しています。
コメント本当にありがとうございます。励みになります。

note ★元気ばば★さん、こんばんは~
ちょっとのぞき見の感じですかね。
手すりにつかまっておりましたよ。

愛宕山近くのJ医大病院に入院手術した末娘を見舞ったことがあります。
折角来たのでぶらぶら歩いて登ってきましたよ。
放送会館では寿々木米若や広沢虎造の浪花節を聴いてきましたよ。
モノクロのざらざらした画像でした・・・。
ここからラジオの第一波が発せられたのですね。

夕暮れの景色が居ですね。
東京タワー
15年くらい前に行ったかな?
今ではスカイラインに押され気味ですか?
東京タワーは昭和を感じますね。
番組表、懐かしいのがたくさん!!
”あじゃパー”  なんてねー

noteどんこさん、こんばんは~
病院がありましたよ。
愛宕山はNHKでは有名ですが、初めて登りました。
小山ですけどね。

note ??さん、こんばんは~
東京タワーは夕暮れや、夜の方が見応えがありそうでした。
暖簾には懐かしい、番組がたくさんありますでしょう。
三つの歌をYouTubeで見ましたが、会話のやり取りなどいまより
面白いです。

☆・_・☆ こんばんわ!
ジェスチャー白黒テレビでよく見ていました。青春時代によく余興にジェスチャーをやりましたね♪
他にも話の泉とか三つの歌アコーデオンでしたね。確か途中で音程が上げるなんてことありましたよね?ラジオがとても楽しみで赤胴鈴之助、新諸国物語とか夢中になりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何年ぶりでしょう・・・東京タワー | トップページ | フォトショップエレメンツであそぶ »