2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 懐かしい方にお会いできました | トップページ | からつくんちを楽しんで。 »

2013年11月 7日 (木)

唐津くんちへ・・・・・

友人のお誘いで唐津へ出かけました。からつくんちというお祭があるのです。

まずは呼子でいかさしを・・・・・

Photo

やりいか(剣先いか)で 透き通っています。げそも美味しいし、また、普通はおいしくない

エンペラーの部分が一番美味しいのにはビックリでした。

ここは漁港に面した店です。悪人という映画の撮影に使われたそうです。

Photo_2

港の景色はしっとりと落着いた感じで お気に入りになりそうです。

Photo_3

夜になると、松浦川を渡って 宵山を見に行きました。

Photo_4

ライトアップした唐津城も見えます。

Photo_5

曳山(やま)は14もあります。

招待してくれた友人のお孫さんが引く6番目の鳳凰丸を紹介しましょう。

Photo_6

« 懐かしい方にお会いできました | トップページ | からつくんちを楽しんで。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

生きた烏賊をでしょう。透き通っています。最高ですね。まだ出会ったことがありません。剣先イカはしばらく食べてません。(苦笑)
さぞ美味しかったことでしょう。

呼子のイカ、新鮮で美味しかったでしょう!
何年か前に呼子に泊まったことがあります。

朝市の賑わいや夜の港のイカ釣り船がとても印象的でしたよ。

mokaさん こんにちは。
唐津くんちに行かれたのですねぇ・・・。
楽しかったでしょう~

唐津には、義妹一家が住んでいますので
くんちの手伝いに何度も足を運びましたよ。
唐津では、お正月よりもくんちが賑わうようです。

お城には行かれましたか?

イカは、美味しかったでしょう~
市販のイカ刺しと全然違いますものね。
エンペラーの美味しさも実感されて、よかった!

唐津のイカは最高ですよね。
残酷ですがまだ活きているのを口に入れる食感は
たまりませんよね。
里帰りもされたのでしょうか。

↓どんこもこの前江ノ電の1日乗車券(のりおくん)を使って行きましたよ。

いかさし美味しそうですね。唐津くんち、寅さんの映画の中で見ました。勇壮ですよね。
鯛の曳山だった記憶があります。

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

鳴子のイカですね・・・

美味しいので有名ですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
本当に美味しそうですね・・・・

写真撮影・・・・・・

難しいですよね…私もですよ・・・・(´ヘ`;)とほほ・・ です
中々思うように撮れません・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

イカ刺し美味しいですよね。
唐津くんちよさそうですね。
夜の唐津城もとてもいいですね。
港の景色もその一つ下の夜景も
とても素敵です♪

  撮影の仕方が上手いですね!さすが…。
曳山を2日~4日まで、雨にも負けず曳いていた孫は、5日は通常通りに登校。夕方は、持久走の練習までして、元気よく帰宅。9日から11日までは、3連休(11日は16日学校行事の代休とか)ゆっくり身体休めをすることでしょう。
  昨日、五家荘の紅葉見物?に出かけてきました。きれいでしたよ。モカ様のように写真撮影できたらなあ!

flagkazuyoo60さん、こんにちは~
言葉通り美味しかったです。ありがたいご馳走でした、

flagくりままさん、こんにちは~
夜のイカ釣り船はきれいでしょうね。
今度は朝市のある時間にも行ってみたいと思います。
もちろんとってもおいしかったですよ。

flagflower314さん、こんにちは~
flowerさんは何度も行かれたのですか。賑わいますね。
夫が大分にいた時、唐津城や名護屋城、虹の松原など行きました。
エンペラーが本当に美味しかったです。

flagどんこさん、こんにちは~
以前大分のいかしょうというところでたべたことがありました。
美味しいいかです。また食べたいです。
里帰りもしました。どんこさんと入れ替わりのようでしたね。

flag多摩さん、こんにちは~
寅さんの映画でからつの曳山は使われたのですか。
子供には鯛が人気のようです。

flag畑ちゃん、こんにちは~
いかは言葉に違わず、美味しかったですよ。
写真は皆さんのずっと後ろをくっついているのでへこむことが多いのですが、
楽しいところもあるし、下手なりに楽しんでいます。

flag浜辺の月さん、こんにちは~
からつはきれいなところでした。イカは本当に美味しかったです。
浜辺の月さんにこめんとを入れると失敗が多く、つい読むだけに
なっています。ごめんなさいね。

flagからつくんちさん、こんにちは~
お孫さん、頑張りましたね。二日目、見つけられて本当に
良かったです。
濡れて風邪を引いたりってことはありませんでしたか?
本当にお世話になりました。からつくんちを十分にたっぷり楽しませていただきました。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。

唐津くんちは曳山が14もある盛大なお祭りなのですね
九州北部には大きなお祭りが多いですね
透き通ったヤリカイのおいしそうな事
有名な呼子のイカならなおのことでしょうね
「悪人」見ましたがそうでしたか

flagビオラさん、おはようございます~
博多や長崎など大きなお祭がありますが、こんなのは
初めて見ました。人出は多いと言っても都会とは違い
割にゆっくり楽しめました。
悪人は見たけれど気づきませんでした。美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい方にお会いできました | トップページ | からつくんちを楽しんで。 »