2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« メタボから脱出しなきゃ~ | トップページ | 作品研究講座が始まります。 »

2013年10月 7日 (月)

雑学講座が始まります

今日から神田外大の秋季公開講座が始まります。

講師の池田先生は 80を越えていらっしゃいますがとってもお元気です。

雑学講座が2講座あります。

① 「仮名手本忠臣蔵に見る民衆の生き方と楽しみ方」と

② 「平凡から考える生涯現役で生きる方法」です。

①では 歌舞伎の映像があり楽しみです。②では論語が教材です。

途中 ちょっと居眠りしたり 先生には申し訳ないのですが 元気と知識をいただいています。

講座に行く途中、海浜幕張の様子を写してみました。コンデジです。

Photo

Photo_3

お昼休みの時間です。

Photo_4


大学の入口ではいい香りが・・・・・

Photo_5

« メタボから脱出しなきゃ~ | トップページ | 作品研究講座が始まります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋らしくなって来たと思えば明日から暑いみたいで・・・ お身体気を付けて下さいね。

三枚目お写真良いですね!ベンチに男性の方が座っており休憩中ですかね!

明後日からまた始まりますね!多分行けるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
この間中止となった撮影会は30日に行いたいと思います。

おはようございます!
充実したシニアライフですね~memo happy01
台風の影響でしょうか?昨日は真夏日で暑くて!暑くて!
ウオーキングで「いい香り!」とふと見上げると金木犀でした。
人間は四季の区別がつかなくて衣替えも何もなくなっていますが・・・花たちは確実に季節が来ると花を咲かせて教えてくれますね~
台風が心配ですcoldsweats01

一番贅沢な授業だと思います。楽しまれるために出会われた講座でしょう。
金木犀、とても賑やかです。広い場所で伸び伸びなのでしょう。我が家では強剪定ですが、今年も元気に咲いてます。気持の良い香りです。

雑学講座面白そうですね。
「仮名手本忠臣蔵」懐かしい響きですね。
今は12月14日にテレビでも何も言いませんね。
木製の花が咲いてるんですか?
熊本も咲いてるかな?
今まで気づかなかった。
あした見てみます!!

頑張っていますね~~
チャンスあれば何でも学びたい
そんな気持ちになります。

生涯学習をさらりとやっていらっしゃいますね。
きっと脳も活性化され、心身共に若返っていらっしゃることでしょう。
睡魔とも闘ってくださいネ。
台風24号は予想に反してそれてくれて、ほとんど影響がありませんでした。
はまって備えをしたのですが、それが功を奏したのかも知れませんね(笑)。

bookかぶとむしさん、こんばんは~
ありがとうございます。休憩中のサラリーマンの背中です。
作品研究も3回目のなります。よちよちついて行きますが
よろしくお願いいたします。

bookとんちゃん、こんばんは~
こちらも暑くて、夏みたいです。時折強い風が吹いていました。
台風の影響もあるのでしょうか。
先生がとっても張り切っていらっしゃって引っ張ってもらっている感じです。

bookkazuyoo60さん、こんばんは~
古典芸能にくわしい先生です。NHKラジオ深夜便の講師も
なさっていた先生で贅沢なことだと思います。
キンモクセイは本当にいい香りです。

bookくーこさん、こんばんは~
お話だけでなく名優の歌舞伎のビデオなど見せていただくのも
楽しみです。
季節はちゃんとめぐってきますね。

book元気ばばさん、こんばんは~
8回だけですが、楽しみな講座です。
明日は書道です。あとのランチを楽しみにです。

bookどんこさん、こんばんは~
先生が次回も用意して待ってますよとおっしゃるので
お友達になった方々と受けています。
春、秋と8回ずつですのでちょうどいいかなと思ってます。
台風は大丈夫でしたか?こちらは蒸し暑いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メタボから脱出しなきゃ~ | トップページ | 作品研究講座が始まります。 »