2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« グランルーフ | トップページ | 雑学講座が始まります »

2013年10月 4日 (金)

メタボから脱出しなきゃ~

Photo

夏の気温だった昨日と変わって今日は肌寒い一日でした。

公園のコスモスもちょっと寒そうです。

今日は 保健指導を受けてきました。

わたしのお腹は にくいお肉がいっぱいで、つまりメタボなんです。

その上、白衣高血圧って言うんですか、血圧が上がるんです。

家では大体 正常なんですが。

BMI(肥満度)や中性脂肪、コレステロールなどは正常範囲なので

体重や血圧を記録して 生活習慣病へまい進しないようにしてください。とのアドバイスでした。

「毎日記録します。頑張ります。」

と約束したのですが、いつまで守れますやら。

いや 今度こそ つづけなきゃ ???

これがストレスになったら元も子もない・・・そう言って結局は適当に終わりそう。

    Diningk101

« グランルーフ | トップページ | 雑学講座が始まります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

軽いうちにしっかりと対策をですね。
遅ればせながらでも、正常域に近づきたいと気持ちだけは持っています。

  朝食をしっかり食べて、昼は軽く、夜は野菜だけと意識すれば、少しは減りましたよ。これから、食欲の秋、「キロで増え、グラムで減る」これが残念。検診の結果は、自分の健康保持のために、関心を持つことになったよいきっかけだと思いましょう。

これぞイメージにぴったりのコスモスです。
何回か庭で咲かせようとしたけどダメでした。
だから、あまり好きでない「キバナコスモス」で我慢しています。

ところで「白衣高血圧』というのがあるんですね。
医学の進歩にしたがって、医学用語も増えてついていけません。

私も年1回の検診を受けますが、大腸検査が採取した「検査物」を
必ず冷蔵庫で保存してくださいと言うものだから、なるべく冬にやります。
我が家は二人とも朝の体重記録をつけ始めて9年経ちました。
とてもいいことですよ。怖~い数字が出てきたら、即自制しますからo(^-^)o 

dangerkazuyoo60さん、こんばんは~
軽いうちに頑張りますね。

dangerはるかさん、こんばんは~
今、少し体重は落ちているんですが、おなかの肉は
なかなかなんです。頑張って記録してみます。
応援してね。

dangerちゃぐままさん、こんばんは~
すぐ近くの公園のちいさなコスモス畑です。
今まで気付かないでいました。やはりまめに散歩しなきゃと思いました。
これから、骨密度のレントゲン検査、胃カメラとめずらしく検査が続くんです。
やはりお年かな?と思ってます。

暇がある割にはどうしても運動不足になりがちですよね。
mokaさんは結構あちこちと遠征!されているようなので
身体は動いていらっしゃる方でしょう。
どんこはまだメタボではありませんが、
それでも現役の時よりも10キロ近く増えて、反省しているところです。

danger5,6キロか多くて7,8キロの増加なんですが お腹周りは結構な増加です。
たまに家の中を横綱が歩いていると言われます。
カメラを持って歩きまわりたいのですが、腰や股関節が痛くなるので少しだけです。
ほどほどに頑張ってみます。

コスモスの時期 小さな小さな芽が出て 太い幹になって 花が咲く。
自然のこぼれた種から咲くようになっています。
血圧は 気持ちで左右 上がり下がりしますね。
私は 何を食べても美味しく つい体重が・・・
毎朝量りますが なかなか減りません。
食べすぎだと思います。

danger小紋さん、こんばんは~
毎年咲くコスモスは楽しみですね。
庭なしなので近くの公園などで楽しみます。
美味しいものはやはり食べたいですね。幸せを感じますもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランルーフ | トップページ | 雑学講座が始まります »