2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 体育の日 | トップページ | 冷え込みました »

2013年10月16日 (水)

ダイアモンド富士~残念

rain 朝、5時ごろ目が覚めると 激しい雨音 rain

typhoon typhoonそのうち風も強くなってきました。

激しい風雨の中を駅へ向かう方もちらほら見えましたが、子供たちの学校もお休みで

朝の人影はほとんどありません。

台風26号は各地に被害をもたらしました。伊豆大島は特にひどかったようです。

自然は素晴らしいけれど、やはり怖いですね。

 

今日はポートタワーからダイアモンド富士が見えるとかで いくつかイベントが

計画されていたようですが、全て中止です。

でも 朝のうちに台風は 通りすぎていたので 期待が持てます。

 

夕方になっても 雲りがちで期待薄ですが 出かけてみました。

既に 三脚を構えた方々が・・・・わたくしめは 望遠レンズも三脚もなし。

Photo

お散歩のワンちゃんたちは・・・・・「関係ないね」

Photo_3

台風一過の太陽はまぶしい。 でも 富士山はすそ野しか見えてなーい。

Photo_5

 

だいぶ日が落ちてきましたが、雲がしっかりと腰を据えています。

Photo_6

2_2

« 体育の日 | トップページ | 冷え込みました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
台風一過、今朝は絶対素晴らしい日の出がとれる~~~と沢山のカメラマンが海岸に並んだようですが水平線にだけ雲があったようです(家人の情報)
おまりに大きな爪あとを残したので鎮魂の意味もあったのでしょうか?

そちらでは夕陽が落ちる時にダイヤモンド富士が見えるのですね!
朝陽や夕陽に凝っている方々も多いでしょうから情報交換も行われていたのでは?
1度で目的の写真が撮れて、はまってしまう人も・・・何度も通ってたっと撮れて、はまる人もあって薀蓄を聞くのも面白いでしょうね~shine

台風がお近くをでしょう。お見舞い申します。
こちらのワンちゃんたちは、飼い主さんと一緒なら、どんなことが起こっても大丈夫と思ってますよ。それだけ信用してると思います。
夕日ですか。意思を持ってる台風ではなくても、被害が大きいと憎らしいです。

タイトルのダイヤモンド富士
残念~~~

ダイアモンド富士。下から2枚目の写真ですね。なかなか天候もあって、富士山の撮影は難しいですね。

fujiとんちゃん、おはようございます~
また台風が来そうです。今度はすごい爪痕を残すことがありませんように。
ベランダの網戸がすっかりきれいになっていました。
その後曇りで 今年のダイアモンド富士はお預けのようです。
三脚構えては苦手なので見るだけになりそうです。

fujikazuyoo60さん、おはようございます~
台風ではベランダの網戸がビックリするほどきれいになりました。
自然のお掃除をやってもらいました。
とっても可愛いワンちゃんたちでした。

fuji元気ばばさん、おはようございます~
ホント残念。翌日からはもっと。曇りです。

fuji多摩さん、おはようございます~
マニアのように写される方にとってはとっても残念だたと思います。
その後はもっと曇り。写せなかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育の日 | トップページ | 冷え込みました »