2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 中秋の名月・彼岸花 | トップページ | 久しぶりの花の美術館 »

2013年9月26日 (木)

空はくもり、気持ちは晴れ!!

Photo

友人から届いた絵手紙です。写真にはない手書きの温かさを感じます。

もらって幸せ気分です。

最近若い人に手紙派が増えているそうです。

もらってうれしいけれど、書くのは ちょっと大変というのが手紙に対する正直な

気持ちです。

年をとると 文章を間違え、書き直すことが多いので何枚も便箋を無駄にしたり、

はがきも無駄にしたりすることがあります。

そこで 可愛いテンプレートを探して使ったり、イラストを入れたりと パソコンを使います。

いくらでも 打ち直せますから。

でも 宛名は手書きで というのがわたしのスタイルです。

 

Photo_2

今日は急に冷え込み、上着なしでは寒い一日でした。

台風20号は太平洋上を北上していて、直接の影響はないようでホッとしています。

神田外大で池田先生のお話を聞く仲間とお食事会をしました。

体調を崩されていた方が元気に姿を見せられ、明るい気分になって 美味しいランチでした。

こんな曇り空ではない、秋晴れの気持ちの一日でした。

元気というのは 本当に いいものです。

  Sakas3

« 中秋の名月・彼岸花 | トップページ | 久しぶりの花の美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな絵手紙ですね
涼しくなりました 秋です

若い人には手書き派が増えて、高齢者はパソコンなどが多くなってると、私も新聞で見て意外でした。
穏やかな色使いの素敵な絵手紙です。

とても優しいタッチのナスですね。

私のいちばんの苦手は絵や習字です。だから絵手紙をされる方は
心から尊敬します。

心のこもった素敵な絵手紙ですね(*^_^*)

自筆の手紙は・・・その行間から感じられるものもあって、もらって嬉しいです。
下手でも自筆で書きたいなと思いつつ・・・これだけパソコンが普及してしまうと・・・・・・。
パソコンの文字は表情がないですものね。

やはり元気が1番!
どんなお天気でも・・・心だけはいつも晴れでいてほしいものです!

元気があれば何でもできる、ですね。

素敵な絵手紙ですねhappy01 モカさんの嬉しくなるお気持ち良く解ります!

下手でいい、下手がいい、という絵手紙の先生のフレーズがありました。
でも、さすがに下手すぎる私は、絵手紙は書けないので、絵葉書に一筆添えて送ることが多いです。

>元気というのは 本当に いいものです
まったく、同感です!!

chick元気ばばさん、こんばんは~
とっても上手な絵を描かれる素敵な方です。

chickkazuyoo60さん、こんばんは~
年をとると文字も震えたようになります。
筆圧も落ちるのでしょうか。
写真にないいい色合いですね。

chickくりままさん、こんばんは~
絵はむずかしいです。他の方のものを楽しむだけです。
写真は・・・と思ったけれどこれも難しいです。

chickレモンパイさん、こんばんは~
この方は絵手紙でくださいます。
お会いする機会はほとんどなくなりましたが、こんな素敵な
絵手紙をいただくために こちらから出さなきゃ。
いつまでも元気でいられるよう、せいぜい写真を楽しみますか。

chick多摩さん、こんばんは~
お互いいつまでも元気でいられますように!!

chickこしあぶらさん、こんばんは~
絵手紙は下手でいいと言われてもこんな上手なのを見れば
うれしいですよね、やはり私も絵手紙はパスです。
元気でいられるようにしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月・彼岸花 | トップページ | 久しぶりの花の美術館 »