2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 暑い暑い一日。 | トップページ | 影・かげ »

2013年8月11日 (日)

酷暑が続きます。

sun 今日も暑かった。 昨日より高い気温だったようです。

昨夜はまどを開けてみると、 外気は暑くて、30度は下らなかったのではというくらいでした。

一晩中、エアコンや扇風機のお世話になりました。

 

t-shirt 今日はバドミントンの日。

暑いにもかかわらず、夏休みのせいか、たくさんの方が参加しています。

この年ではあまり出来ません。少しやってあとは団扇を使って見学です。

でも この暑さの中、体を動かすのは案外いい気分なんです。

また、若い人の元気はつらつのプレーを見ていると 元気をもらえる気分です。

あとは楽しみのランチ。つい、泡もいただいちゃいました。

本当は運動のすぐあとは控えないといけないそうです。

 

thunder 夕方、空が暗くなり、稲光が・・・・・

夕立ちを期待しましたが、稲光だけ。

そのうち、こんな雲が、

まるでにらめっこをしているようです。

 

Photo_2

 

雷は いつの間にか 退場となりました。

雨が欲しかったなあ!!

   Illust1937_thumb

« 暑い暑い一日。 | トップページ | 影・かげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大気が灼熱なら、雲も灼熱色。
でも、どこか優しさを感じるのはmokaさんの作品だからですね!

雲が来たのに、降らなかった。一雨したら多少涼しくなったかもでしたね。
水遣りしてしぶきを浴びたら少しは涼しい、短時間だけですが、1度低くなった気がします。出窓のグリーンカーテンにも、たっぷりと水をかけてます。井戸水です。

本当に酷暑、酷暑の連続ですね。
きょうも36度の予報です。
これからの1週間もsunsunsunsunsunsunsunマークばかりです!

泡が美味しいとはお元気な証拠です。
私も体調が戻り、最近やっと美味しく飲めるようになりました。

バトミントンって微風でもダメと聞いたことがあります。
夏は凄く暑いのではないですか?
此処で頑張ったらダイエット出来るでしょうね?
中2の孫がクラブ活動でバトミントンしてます。
部活の練習で殆ど来ませんが、明日息子と来るようです!
この暑さの中での運動では、大人だから泡は我慢出来ないでしょうね。
昨日真上で大きな雷が鳴り、慌ててルーターのPCの線を抜きました。
大きい雷は何回かなったけど、雨は降らず本当にザーッと来る雨が降って欲しいです!
2日続けて40.9・40.7と日本一の記録の暑さでした。

暑かった 隣の町では39度になりました
食事のときはつけましたが クーラーなしで頑張りました
頑張ると熱中症になるかな

sunkishikoさん、こんばんは~
今日は降りましたか?こちらは全然。
千葉は流行が遅いから、もう少ししたら降るかな?と思ってます。

sunkazuyoo60さん、こんばんは~
井戸水は冷たいでしょう、植物も水道水より好きでしょう。
塩梅良く降ってほしいですね。

sunどんこさん、こんばんは~
九州より北の方に豪雨があるようになりました。
先日は玉名、荒尾も大雨だったようですね。
今日は少しましでしたが、やはり35度。
どんこさん、お体を大切にしてくださいね。

sunヤマトさん、こんばんは~
お孫さんは部活を頑張ってらっしゃるのね。私のバドミントンは
お孫さんと違います。対して動かず、1,2ゲームやるだけ。
冷汗だけかいています。
ヤマトさんのところは気温がすごいんですね。
36度でも熱風を感じますから、すごいんでしょうね。
早く雨と涼しさが欲しいですね。

sun元気ばばさん、こんばんは~
39度ですか、想像するだけで熱中症になりそうです。
食事時だけはエアコンなしの我慢は出来ませんね。

あ~!すごいすごい。
ほんとに顔ですね。

mokaさん、バドミントンおやりになるんですか。
よいですね~(*^_^*)

sunおーちゃん、おはようございます~
雲にいろんな形を連想できるときはうれしくなります。
はねつきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い暑い一日。 | トップページ | 影・かげ »