2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 奈良・伊勢旅行記⑤ | トップページ | 御朱印帳~旅行番外編 »

2013年5月24日 (金)

バラが満開

若いカメ友さん達に誘っていただき、京成バラ園へ出かけました。

先週は大井のCITY KEIBAへも誘ってくださったのですが、旅行明けで

さすがにパスしました。老体はお休みをたっぷり入れないと体が悲鳴をあげます。

みなさん、かっこいい馬の写真を撮っていましたね。 

 

Photo

満開の表示。 混んでます。 チケット売り場は いつも行列と言うくらい。

やはり シニアが多いですね。 一般1200円のところ、シニアは800円。

しかも毎日日曜日、多いのは当然です。

シニアの身としては優遇されすぎに申し訳ない気分です。

 

まずは、24-105の標準レンズで写し始めました。

Photo_3

 

前ボケとか狙いたいと 望遠が欲しい感じです。

陽射しが強く暑くてこんな景色が欲しくなります。

Photo_6

 

マクロレンズに変えてみましたが、ピント合わせが??? (三脚は持ってくるのが大変。)

めしべたちは写してみるとあまりきれいじゃない。

Photo_7

 

ばらのソフトクリームを食べながら・・・・・

Photo_9

どんなカップルか ご想像くださいませ。

 

おしまいに並んだばらのお花たちと一緒に 「さよなら、さよなら」

Photo_11

« 奈良・伊勢旅行記⑤ | トップページ | 御朱印帳~旅行番外編 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント


うんと有名な場所ですね。綺麗なバラをご覧でも広い場所です。暑かったでしょう。

どんなカップルか ご想像くださいませ。
しました
スタさん夫婦ですね

先日はお疲れ様でした。
スニカーのお写真いいですね~先生と、き〇さんかなぁ~

最後のバラとっても綺麗ですね!構図もバッチリで素敵です! 秋バラも行きましょうね^^/

バラの写真が素敵ですね。我が家から自転車で40分位走ったところにバラ園があるのですが春と秋、数回お邪魔し、写真撮影を楽しんでいます。

ご無沙汰しております。

どんなカップル?? 可愛いカップルかな?と想像していたら
成人の方なんですね、スニーカーもおしゃれなのがあるんですね。

バラ園は満開だとか。 いい香りだったでしょう。
ピンクのバラがとてもきれいですね。
私は、下駄骨折になり、パソコンで久々に遊んでます。

花柄スニーカーの主です。。。
撮影はバラな気分で華やかに楽しかったです。ありがとうございました。
最後の写真、ボケ具合とお花の配置にリズムがあってこういう写真がすきです。

薔薇園 素敵ですね! 見に行きたいです。
ピンクの薔薇を見ると 小さいころ憧れたケーキの飾りを思い出します。
 今日は 少し向こうの新しい家の 門の薔薇に気が付きました。
 今度撮らしてもらおうかな・・・・
 

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
有名なバラ園です。ここでは色々品種改良などもされているようです。

tulip元気ばばさん、こんばんは~
我らの仲間です。カップルとしたら、かなりの年の差カップルです。

tulipかぶとむしさん、こんばんは~
お世話さまになりました。少々疲れましたが元気にしております。
スニーカーのような遊ぶ写真大好きなんです。
秋もよろしくお願いしますね。

tulip多摩さん、こんばんは~
バラはきれいです。楽しく写すをモットーにしています。
秋バラも楽しみですね。

tulipflower314さん、こんばんは~
旅行幹事が終わり、やっとパソコンに向かうゆとりができました。
またよろしくお願いしますね。
おしゃれなスニーカーに思わずパチリです。
この時バラのソフトクリームを食べていました。
美味しかったです。

tulipkishikoさん、こんばんは~
おふたりともオシャレなスニーカーで楽しく写させたいただきました。
好きな一場面です。
バラはむずかしかったけれど楽しかったです。

tulip小紋さん、こんばんは~
このバラ園は素敵なところです。
いろんな品種改良などもされているようです。

先日はご一緒して下さってありがとうございました。
さすがにあの暑さでは大変でしたよね。
最後のピンクのバラ・・・とても可愛くてキレイです!

tulipレモンパイさん、こんばんは~
お世話になりました。暑いけれど楽しかったです。
写真はイマイチでも皆さんと一緒に撮影できるのは楽しみです。
これからもよろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良・伊勢旅行記⑤ | トップページ | 御朱印帳~旅行番外編 »