2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2013年5月のカレンダー | トップページ | 今日は青かな? »

2013年5月 5日 (日)

桜の山公園へ

連休もあと一日になりました。各地で渋滞が起きているようですね。

昨日は成田へ出かけましたが、連休の半ばのせいか、道路もあまり混んでいません。

ただ新しく出来た酒々井のアウトレットは人気スポットでしょう、高速の出口から車が

並んでいるのが見えました。

まず、さくらの山公園へ行きました。鯉のぼりたちが迎えてくれました。

Photo_2


望遠レンズをまだ買っていないので、24-105mmのレンズだけで撮りました。

それでも飛行機に近いせいか、これくらいに写ります。

Photo_3

アシアナ航空ですね。

デルタ航空も。

Photo_5

さくらの丘公園はこじんまりとしてつつじが咲いていました。

それでも望遠レンズがないとテンションはあがらず、お花などをとったりして遊びました。

Photo_6

Photo_8

Photo_9

« 2013年5月のカレンダー | トップページ | 今日は青かな? »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

沢山の鯉のぼりです。泳いでなくてちょっと残念です。
草もこんな風にですか。沢山トライなさいましたね。

 連休も終わり、やっと通常生活になりました。当たり前の生活ができる幸せを感じています。今日の午後、下調べのために、佐賀市までドライブをしました。スムーズに通行できたので、予定通りに帰宅できました。(はるかも同乗していたので、目的外行動は止めて)
  あなたの写真を見ながら、本日のドライブ中の田園風景の中に、こいのぼりが泳いでいるのを思い浮かべています。いつも感じるのですが、写し方が上手いですね。
  

望遠レンズで何を写すかも問題ですね。
近寄れないスポーツ、鳥、飛行機など被写体は無限ですからね。
レンズは長いほど重くなり、機動性に課題がありますが
ご婦人へのお勧めは400ミリズーム。300ミリだとまた欲が出ます。頑張ってへそくりましょう。
どんこは「あれっ、また新しいのを買った?」と糺されると、
「うんにゃ、前から持っとったじゃん、知らんかった?」とうそぶいています。coldsweats01相手は「?????・・・」です。

我々シニアには毎日が連休みたいなものですが、やはり少しは違いますね。
何となく自分も何かに参加しないと遅れそうな気分!!
出かけるのには良い季節ですね。

以前は孫たちが来てましたが、大きくなったら来ません。

airplanekazuyoo60さん、こんばんは~
風があまりなく、泳げませんでした。
ウナギも面白いでしょう。

airplaneはるかさん、こんばんは~
佐賀市まで一時間くらいですか?
はるかちゃんとお喋りしながらで楽しまれたことでしょう。
いつも写真を見ていただいてありがとうございます。

airplaneどんこさん、こんばんは~
レンズは重たいです。やはり400は無理でしょう。
キャノンギャラリーで大きな望遠レンズを見ると
どんこさんのもこんなかなと想像しています。

airplaneくーこさん、こんばんは~
私たちは、毎日が日曜日ですものね。
くーこさんのところはお孫さんが大きいのですよね。
息子たちが来て、ちょっとにぎやかでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年5月のカレンダー | トップページ | 今日は青かな? »