2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2013年4月カレンダー | トップページ | 月島を散歩 »

2013年4月 2日 (火)

桜も さようなら しています

昨日は晴れの暖かい穏やかな日でしたが、今日は一転。

コートが欲しいような寒い雨空です。

長島元監督と松井秀樹選手が国民栄誉賞に選ばれるとかどうとか

テレビで報じていますが。

大鵬さんが亡くなってからの授与だったのであわてているのでしょうか。

誰かの力?って勘繰りたくもなります。

国民栄誉賞ってなあに??????? と思うこのごろです。

昨日公園を散歩しましたが桜はもうかなり散り始めて 葉桜です。

Photo

まだ残っている桜さん。

Sakura

お次はもうシーズンの終わった梅の葉です。

Photo_2

« 2013年4月カレンダー | トップページ | 月島を散歩 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国民栄誉賞の価値ですよね。今回の方が該当しないというのではなくて。

国民栄誉賞の安売りはいけませんよね!
長嶋氏の受賞は「あれっまだ貰ってなかったんだ!」の思いが先立ちました。
花が一気に咲きだし慌てています。
何しろ桃の花がもう満開近く「桃の花マラソン」の時はもうない位の勢いです!
何事も時期と言うのがありますね。
早すぎても遅すぎても、与える印象(思い)は其々でしょう!

今朝、はるかにたずねると、変更のことは送信済み…と。
 はるかは、春休みで、のんびり過ごしているようです。朝、7時半頃から18時位まで、我が家に滞在です。
 今日は、呼子のふぐ養殖場見学でした。初めて、肝を食べましたが、怖かったですね。店長さんが食べられたので、思い切って食べました。甘みがあり、とってもおいしかったです。
 旅のお世話ありがとうございます。(旧姓 はるかより)

cherryblossomkazuyoo60さん、こんばんは~
これは政治の人気取りに使われているようですね。

cherryblossomヤマトさん、こんばんは~
確かに安売りの国民栄誉賞です。イチローは辞退したそうですね。
ヤマトさんのところは桃がいいところですね。2年前、バスツアーで
出かけましたがとってもきれいでした。

cherryblossomからつくんちさん、こんばんは~
その通りです。ちゃんと変更されています。
しっかりしたお嬢さんですよ。
呼子はイカだけでなくふぐもあるんですね。
大分でふぐの肝あえを食べましたがとってもおいしかったです。
ふぐのお刺身より好きです。
次回の旅を楽しみにしています。

☆・_・☆ こんばんわ!
何だか後ろで糸を引いているようなあからさまにわかってしまうからあ~あですね。
こちらの桜も葉桜になっている木もあります。もう少し持ってくれるといいのですが?

いただけるなら生きている間がいいです
大鵬さんは もっと前に受賞させてあげたかった

桜も終わりですね。一枚目の写真青空と緑と桜がとっても綺麗ですね!

私は今日からEOS学園です^^ 5日の日楽しみにしております。

少し残っていた桜も昨日今日の雨ですっかり散ってしまいましたが
次の出番を待つ藤やつつじがほころび始めて春たけなわになりました
国民栄誉賞、確かに最近大安売りの感があります
あまり大量生産するとその価値が下がりますね
今日の新聞に「残っているのは卵焼きだけ」というのがありました

今年の桜がさようならをしている様子が分かります。
こちらも葉っぱがかなり出ているソメイヨシノの桜になっています。
でもまだ少しだけ花が見れるようです。
mokaさんの写真素敵です。
さようならをしているソメイヨシノの桜もとても綺麗に撮れています。

今年は関東地方の桜の方が
早かったですね。
散る桜も残る桜も・・・と言いますが
この季節には花の命と人の命を
重ねてしんみりとしがちです。
私も少し桜を撮りだめしています。

年に何日かの桜ですが 一年かけて咲く力
土手の桜を毎日毎日見て 生きています。
ほとんど終わりがけですが 遅く咲いた分はまだまだ。
葉もみて 葉の紅葉も見て 一年が過ぎていきます。 

国民栄誉賞、同感です。
何処かで言いたかったから嬉しい(^O^)
松井選手じゃ無いでしょう。野茂選手が居るよね。
あまりやり過ぎると値打ちが無くなります。
今日は東京荒れ模様だったとか!!
孫が住んでるので気になります。

cherryblossomクッキング こめぞうさん、こんばんは~
スポーツ界はすっきりと思いがちですが、以外とそうでないんですよね。
葉桜もきれいですね。

cherryblossom★元気ばば★さん、こんばんは~
大鵬さんは国民栄誉賞にふさわしい方でしたね。
生きている時だと受賞を恐縮されたような気がします。

cherryblossomかぶとむしさん、こんばんは~
ポートレートはハードに鍛えられているようですね。
今後の作品を楽しみにしています。

cherryblossomビオラさん、こんばんは~
すっかり葉桜ですね。数です、これからはつつじに藤・・・・・とお花の季節が
楽しみになりますね。
「残っているのは卵焼きだけ」・・・・・そうですね。うまい。座布団10枚くらい。

cherryblossom浜辺の月さん、こんばんは~
さよならの桜も風情があります。
桜は短い間だけれど、私たちを本当に楽しませてくれますね。
これから、またたくさんの花が私たちを楽しませてくれますね。

cherryblossomどんこさん、こんばんは~
関東の桜は本当に早かったです。
曇りの日が多く、晴れやかではありませんでしたが、風がなく
長いこと 楽しめました。
どんこさんの桜の写真、楽しみにしています。

cherryblossom小紋さん、こんばんは~
毎年、毎年 美しい花を咲かせる桜。
植物たちの律義さ、力強さには感心させられますし、
とってもありがたい存在です。

cherryblossomくーこさん、こんばんは~
くーこさん、私も思いました。松井より野茂だろうと。
バックボーンの違いでしょうか。
お孫さんは大学生ですよね。
荒れたけれどたいしたことはありませんでしたよ。
ご安心を。明日はまた荒れるようですが、たいしたことがないよう
願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年4月カレンダー | トップページ | 月島を散歩 »