2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 春なのに~寒いです | トップページ | ゴールデンウィークが始りました »

2013年4月25日 (木)

ズーラシア動物園

EOS学園作品研究の撮影実習は横浜の動物園「ズーラシア」

我が家から2時間近くかかり、まさに遠足です。

 「今日は ただらしいよ。」

 「シニアだけ?」

 「いや、全員らしいよ」

開園記念日で無料の日だそうです。ラッキーな日です。

でも その割にお客さんはそんなに多くない。

     ・・・・・・小雨模様のお天気のせいでしょうか。

木が多くて自然の中を歩いている気分です。園内を1万歩以上歩きました。

 

今日は「70-300mm」の望遠レンズを学園からお借りしました。

思ったほど重くなく、いい感じです。買っちゃおうかな。

しかし 機材はアップグレードしても 作品は簡単にアップできません。

 

2頭のトラがぐるぐる回り始めると「ちびくろサンボ」のバターになる話を思い出しました。

Photo

 

鳥が放し飼いになっているエリアがありました。

揃って記念撮影。そのあと、レースのようなとさかの写真に挑戦しました。

 

Photo_2

 

遠足に来ている小学生たち。この写真をみせると、「変な写真撮るおばさん」という

顔です。可愛い顔はお教室用にさせてもらいますね。

Photo_3

« 春なのに~寒いです | トップページ | ゴールデンウィークが始りました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

遠いところお疲れ様でした! あと二回実習がありますが、その二回も遠いですが頑張って来て下さいね^^;

三枚目の写真最高!いいところに目を付けましたね!

ズーラシアへの撮影遠足でしたか
ちょうどタダの日というのもうれしかったですね
「シニアだけ?」は私たち年齢ならではの言葉ですね
トラがぐるぐる回るのはちびくろサンボのお話だけではないんだとちょっとびっくりです
借りた望遠レンズの使い心地がよかったらしいですね
そうなると欲しくなるのを止められないのでは?(笑)

動物園では動物だけでなく
人もいい被写体になりますね。
ただ最近は断りなしにシャッターを向けると
トラブルになりますので
やはり動物だけを狙った方が無難かな?
2枚目の鳥の名前は何でしょう?初めて見ました。

ズーラシア以前から行ってみたいと思っている動物園です。
広くて自然な感じに飼育されているのでしょう?

最後の写真、一瞬本物の亀に乗せてくれるの?
・・と、思いましたが、まさかね~wink

mokaさんの動物園の写真を拝見するとすぐ私も行きたくなります。
ちなみに熊本はシニアは無料です。

学園からレンズを貸されるのですね。使い勝手がよければ購入に繋がりますね。

私もとうとうマクロを手に入れました。今ネットで注文中です。

かわいらしい脚が乗っているのは 生きてる亀さんでしょうか?
大きいですね!
 虎や豹の模様大好き 動物園に行きたくなります。

penguinかぶとむしさん、こんばんは~
お世話になりました。いつも助けていただきありがとうございます。
写真のまずさを再確認させられています。
でもめげず、楽しみながらついて行きますのでよろしくね。

penguinビオラさん、こんばんは~
ラッキーなことが多い日でしたがちょっぴり雨というのが残念でした。
望遠レンズは欲しくなります。フルサイズに着けるレンズはやはりきれいです。

penguinどんこさん、こんばんは~
人は簡単に撮れないので難しいです。
人を入れるといい絵になるのにと思うことがありますものね。
当たり障りのない動物や花で練習してみます。
オウギバトです。

penguinこしあぶらさん、こんばんは~
広く自然な感じでよかったですよ。見てないところがもっとあります。
本物そっくりの動物がいるエリアが有るんですよ。
子供たちがとっても楽しんでいました。

penguinくりままさん、こんばんは~
動物たちは遠慮なく写せるところがいいですね。
でもむずかしいです。
マクロ、きれいな世界がうつせると思ったのですが、私にはむずかしく、
眠ってる時間がほとんどです。

penguin小紋さん、こんばんは~
可愛らしい足が乗っているカメさんは作りものです。
きりんさんやぞうさんも本物そっくりで子供たちは楽しんでいました。

望遠レンズのことはわかりませんが、ユーモラスな写真に
思わず笑ってしまいました。
カメと子供たちの足だけの写真。私ならたぶん工夫して
全身を入れようとしますが、なるほどこんな撮り方をすると
インパクトが出るんですね~。

成田の写真も、今にも頭上に飛行機が落ちてきそうですよ。
「病膏肓に入る」とよく聞きますが、素敵な進化に乾杯です!

penguinちゃぐままさん、こんばんは~
足がとっても可愛かったし・・・またブログにはお顔は載せられないんですよね。
皆さんうまくて落ち込んでばかりですが、うれしいコメントです。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春なのに~寒いです | トップページ | ゴールデンウィークが始りました »