2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« やっと暖かくなりました~梅です | トップページ | 鯛ずくし »

2013年3月 1日 (金)

2013年3月カレンダー

Photo

今日から3月。

音を立てて風が吹き荒れています。ニュースで「春一番」と報じています。

ものぐさで、おひなさまは陶器の小さいものを飾っています。

カレンダーはフォトショップエレメンツの背景を加工して、フリーのイラスト素材を借りて

おひなさまの雰囲気にしました。

カレンダーを母や妹たちに送り始めて6年余りになります。

時々くじけそうになるのですが、一度やめるともう作らなくなりそうで頑張っています。

母はもういなくなりましたが、近くに住む妹が実家の仏壇の前に今でも飾ってくれます。

カレンダーが届くと妹たちがメールや電話をくれます。

これも続ける力にもなっています。

いつまで続くかな・・・・・

   Lin065

 

« やっと暖かくなりました~梅です | トップページ | 鯛ずくし »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

今日は春一番、日当たりと風通しが自慢の我が家
四方八方で風が唸っています
  
毎年カレンダー作成ですか
我が家は、年末年始に娘家族2世帯が来るものですから、全員の集合写真を撮っています
一番下の孫が生まれた時から、昨年小一まで続いています
写真は拡大し、各家族は無論、両親はいませんが実家にも送っています
あと何年全員集合できるやら・・・・・高一を筆頭に野球小僧にサッカー小僧ですから

カレンダーを作って 送る。 いいですね。
私も仏壇に カステラを 供えてきました。
かわいいお雛様を うれしくご覧になっているお母様ですね。

慶び事がいっぱいの台紙、良いカレンダ^が出来ました。
御殿まり、こんな模様も出来るのかな?。本物も良いですね。欲しいです。

3月ですね。私が年を重ねる月でもあります。
その日は下旬なので、最後の1カ月を満喫しようと思います。

来週のさとかなクラス、よろしくお願いします。

カレンダー、臙脂に近い紅の背景がいいお色ですね。春に和のテイスト、大好きです。
来月のカレンダーはどんなのかなcherryblossom

華やかでかわいいカレンダーができましたね。
とっても素敵です。

弥生三月、弥生ってとても優しくて温かい言葉ですね。

これからもカレンダー作成で故郷の方々を
喜ばせてあげて下さい。

2月からカレンダー1枚めくっただけなのに
なぜかそこは春ですね。

tulipOB神戸家さん、こんばんは~
3日連続で強風です。風より暖かさが欲しいところです。
お孫さんまでお揃いの記念写真、いいですね。お集まりの時の話題として
盛り上がるでしょう。

tulip小紋さん、こんばんは~
離れて暮らす、姉妹の交流になっています。
母たちにはもっと親孝行すればよかったと・・・悔やむところがあります。
カレンダーで許してもらえるかな?

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
題材を探すのは大変だけれども楽しみでもあります。
うまく作られるなあと思いながら、素材はお借りしています。

tulipkishikoさん、こんばんは~
誕生月は同じですね。いわゆる早生まれ。
カレンダーの背景は「色相・彩度」をいじって変えました。
またまた作品なーいです。
こちらこそよろしくね。

tulipくりままさん、こんばんは~
案外お雛様の月らしく出来たかなと思ってます。
日本の月を表す言葉はいいですね。字も響きも。
なんとか続けます。

tulipおばさん、こんばんは~
そうですね。やはり弥生3月の声を聞くと春を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと暖かくなりました~梅です | トップページ | 鯛ずくし »