2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« バレンタインロゴ | トップページ | ビックサイトあたり »

2013年2月15日 (金)

日比谷公園を散策

ご近所の方の花展を見に 銀座松屋へ出かけました。

せっかくですから、日比谷のみゆき座で映画。

「昼顔」若きころの映画を楽しみました。カトリーヌ・ドヌーヴはやはりきれいでスタイルが良いな。

レディスでなくてもシニアでなくても1000円。東京にはこんなところがあるのですね。

映画「ヒア アフター」を見ている時、あの大震災に会って以来、初めてのひとり映画。

怖さもとれてこれからまたひとり映画が楽しめそうでうれしくなりました。

その後、日比谷公園へ。

噴水でキラキラに挑戦。今度はもうちょっと絵になる画像にしたいな。

Photo_18

雀が「チュー、チュー」 たくさんいましたよ。おなかがふっくら、ふくら雀です。

Photo_19


松本楼の前の花壇。お花も春を待ちわびている表情です。

Photo_20

小道を散歩。

Photo_21


梅はまだちらほらでした。

Photo_22

実は18-135のレンズのはずが55-250の望遠をつけていたのでご近所の方の

お花は一部しか写せませんでした。ざんねん。

ちょっと面白そうなお花の一部を切り取ってきました。

相変わらずの間抜け、ドジです。

Photo_23

« バレンタインロゴ | トップページ | ビックサイトあたり »

カメラ遊び」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

左から2番目のスズメの表情が
とってもかわいいですね。
ひとりで銀ブラですか。かっこいいですね。
日は射していますが、風が冷たいAraoです。

雀たちも可愛いですね。昔米作をしていたころは、収穫前に籾を食べにくるスズメは憎らしい対象でしたが、立場が変わると、気持ちも変わります。(笑い)
春らしい陽射しの中を歩かれましたか。梅もほころびてますね。サイネリア?も。

我が家の周囲では近頃雀の姿が少なくなりました。
mokaさんの雀の写真で癒されます。

小道の写真の構図、素敵ですね。流石です!

着膨れしてる人を、ふくら雀みたいと言いますが、真にふっくらと。
可愛いですね。
私も今日は一人で映画行きました。
何の事は無い。夫とけんかして気晴らしにです。「アウトロー」面白かったですよ。

紫のお花と梅がとっても綺麗ですね^^/ すずめも並んで可愛いですね!

tulipどんこさん、こんばんは~
雀がこの何倍もいました。東京は住みやすいのでしょうか。
こちらも風が強く、冷たいです。
早く春よこーいです。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
そうですね。昔は稲を食べる雀をかかしで追い払っていたんですものね。
今は可愛い存在です。
陽射し春を感じますが、空気は冷たくまだ待ち遠しい春です。

tulipくりままさん、こんばんは~
都会に雀が多くなったらしいですね。
あまりの多さにビックリしました。
木陰の小道は好きな被写体です。

tulipくーこさん、こんばんは~
ふっくら、チュン、チュン可愛いすずめでした。
くーこさん、映画はひとりいいですね。私もこれからまたひとり映画を
再開したいです。

tulipかぶとむしさん、こんばんは~
日比谷公園のチューリップはまだ10センチほどでした。
花開くのは3月末でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインロゴ | トップページ | ビックサイトあたり »