2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ビックサイトあたり | トップページ | 寒いけれど春も近いです! »

2013年2月21日 (木)

作品研究講座実習です(江戸たてもの園)

作品研究の撮影実習で東京江戸たてもの園へ。実習は今日で終わりです。

晴れても風が強く、寒いという天気予報でしたが、風は吹かず、とってもいい日和でした。

さとう先生の講座はいつも天気に恵まれて、ラッキーです。

2度目で何となく前回ほど気持ちが乗ってきません。お天気はいいのに。

ちょっと外国に行った雰囲気の洋館。どなたのお屋敷だったのでしょうか?

Photo

子宝湯というお風呂屋さん。立派な建築です。

Photo_2

乾物屋さんの店先では・・・・・かつおぶしのラインダンスです。

Photo_3

« ビックサイトあたり | トップページ | 寒いけれど春も近いです! »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

うろこのような壁にも雰囲気がありますね。とても綺麗な作品です。
昔行った温泉にもこんな屋根の建物がありました。
鰹節をこんな風にですか。目にしたことがありません。今は削ったパックしか使ってません。

立派な構えのお風呂屋さんですね
昔懐かしい銭湯の面影がいっぱいです
鰹節のラインダンスとは面白いアングルですね
鰹節は今ではほとんど見なくなりましたが
ちゃんと健在なんですね

昨日はお疲れ様でした。

鰹節のラインダンスイイですね^^/ 何だか子供の頃、よく鰹節を削らされたのを思い出しました^^;

昨日はお疲れさまでした。
とっても楽しい場所でしたが・・・撮影はむずかしかったです。

鰹節って・・・立てた状態で売っていたんですね~。
色々懐かしいものに出会えた楽しい撮影実習でした(*^_^*)

おもしろいですね
本物の鰹節でしょうか?

こんばんは!
毎日お忙しそうですね~

半年ぶりにブログを更新しました
遊びに来てね!

空がきれい!
空に映える赤い屋根が明るいチロリアンな印象で、どんな人が住んでいたのだろうと思いを巡らすのが楽しい1枚ですね。

鰹節は微妙な色合いと曲線美のステキなお写真ですね!
タイトルがまたイイ雰囲気!!

実習お疲れ様でした。
鰹節があったとは全く気が付きませんでした。
2回目だと前回ほどの感動は無いかもしれませんが、
2回目だからこそ撮れた写真もあったのではないかと思います。
次回、拝見するのを楽しみにしてます。

cancerkazuyoo60さん、こんばんは~
青空に映えるきれいな色の建物でした。
かつおぶしを飾ってあった感じです。面白い光景でした。

cancerビオラさん、こんばんは~
こんな立派なお風呂もあったのですね。
道後温泉の建物もこんな風に立派ですね。
お店の中も再現したように商品を飾ってあります。

cancerかぶとむしさん、こんばんは~
写真はむずかしい。こうやって遊んでごまかします。

cancerレモンパイさん、こんばんは~
お天気に恵まれたのはよかったですね。
帰ってみたら、散々の写真。
でも懐かしく、いい風景を楽しめましたね。

cancer★元気ばば★さん、こんばんは~
本物の鰹節だと思いました。お店番にボランティアの方もいらっしゃいますから。

cancer吉祥天さん、こんばんは~
写真も上達もせず、楽しんでます。
これから、吉祥天さんのブログ訪問が楽しみですよ。

cancerkishikoさん、こんばんは~
青空と建物の色の鮮やかさに惹かれました。
かつおぶしのラインダンス、楽しいでしょう。
踊ってるように見えたんですよ。

cancer鷹秋さん、こんばんは~
お疲れ様でした。
2度目でうどんも美味しさが薄れました。
飽きっぽい性格もそう思わせるのかもしれません。
鷹秋さんの写真はわたしの教科書です。これからもブログで
たくさんアップしてくださいね。

気分は乗らなくても被写体が良ければ
自然とシャッターを切っていた・・・
と言うような時もたまにはありますよね。

写真で飯を食っている人は(ごく一握りの人でしょうが・・・)
どんな思いで日々を過ごしているのでしょう?
余計なことかも知れませんが時々思いやっています。

鰹節も アートになりますね!
 冷蔵庫に入ったままの 鰹節 削らなくっちゃ。
 お風呂屋さんの名前が 秀逸ですね。

cancerどんこさん、おはようございます~
最近は雑誌を見てもつい、カメラマンはだあれ?と見ることがあります。
すごい人数でしょう。プロの方は大変ですね。
BS朝日の「フォトラバーズ」という番組を見ています。
いろんなカメラマンと女優さん達、面白いです。

cancer小紋さん、おはようございます~
鰹節、昔は削っていましたが・・・
ご利益ありそうなお風呂屋さんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビックサイトあたり | トップページ | 寒いけれど春も近いです! »