2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2013年2月カレンダー | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

2013年2月 7日 (木)

サッカーと福寿草

昨夜は久しぶりのサッカー日本代表の試合でした。

FIFAランク100位くらいのラトビア戦。3対0で勝ちました。

岡崎の2得点、本田の久しぶりのゴール。

香川はなかなかゴールがありません。他の選手が彼の動きについて行ってないのかな?

 

永井選手の入団会見でキーパーの川島選手が通訳していました。すごい。

ゴルフの宮里愛ちゃんも堂々と英語をしゃべっているし、テニスの錦織選手も。

世界と戦うには言葉の習得も大切ですね。

 

昨日は雪の予報で首都圏のJRは70%運転と事前の対策をとっていましたが、たいした雪でなくよかったです。

今日は暖かい晴天です。

川村美術館へ出かけました。蝋梅と福寿草が咲いていました。

Photo


Photo_2

Photo_3

« 2013年2月カレンダー | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

サッカーはブラジル対イングランドでロナウジーニョがPKを外した―なんてニュースもありましたね。
本田のゴールは気分がいい!

さて、福寿草のお写真、思わず手にしたくなるような可憐なお花に撮れてますねー。
お庭に咲いていてほしいたたずまいです。

蝋梅に福寿草・・・黄色いお花は春を感じさせてくれますね(^^♪
とっても可愛いです。
早く暖かくなってほしいですね。

はいはい、見ましたよsoccer
岡崎やってくれましたね。
本田の得点は香川のアシストが良かったと思います。
さすがshine相手を自分の方に引き付けておき、
あいた本田に見事なアシストだったですね。

ロウバイも咲いて福寿草もお日様を喜んでますね。
英語圏に生まれたらしゃべれるはずですよね。日本語だって間違って聞いたりするときがあります。耳が悪いとも自覚はないけれど、しゃべれないのはちゃんと聞き取れていないからですよね。理想的な発音を小さなうちから聞いて育つと、これからはそんな時代なのでしょう。でも、大事なことは母国語で考えるのかな?。(笑い)

tulipkishikoさん、こんばんは~
本田は気持ちがはっきりしていてプレーもいいですね。男らしい。
ひょうひょうとした遠藤も好きです。
福寿草は10輪ほどでしたが可愛かったです。
春を呼んできてくれそうです。

tulipレモンパイさん、こんばんは~
昨日は暖かく春を感じてきました。
写真は少し散歩を楽しみました。

tulipおばさん、こんばんは~
お互いサッカーファンのようですね。
海外で活躍する選手は引き締まったいい顔になっていますね。
プレーの自信が顔にも表れるのですね。
彼らの成長を見るのが楽しみです。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
昨日の暖かい日和にまずしさを感じる蝋梅と福寿草でした。
福寿草はお日さまの方に向かってて、午後は背中を見せていまし。

サッカーのことはまったくわかりません。
フクジュソウは花のない今の時期に咲くのでいいですね

パソコンのニュースで通訳の件みました。
 語学ができるっていいですね 努力せずにあこがれるだけです・・・
 重厚な伊達家の門 素晴らしいですね。

tulip小紋さん、、おはようございます~
自国語以外を話せる人はうらやましいし、憧れますね。
達家の門は美しいライン、形でした。

tulip★元気ばば★さん、おはようございます~
福寿草は優しく、可愛い花ですね。
お天気おじさんが言ってました。
  「福寿草の咲く間はまだ寒いと」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年2月カレンダー | トップページ | 江戸東京たてもの園 »