2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 元日の成田~ | トップページ | デジタルになると大変 »

2013年1月 3日 (木)

岩合光昭写真展「ねこ」

Photo

    (千葉三越のホームページからお借りしました)

千葉三越で開催されている 岩合光昭写真展「ねこ」 を見に行きました。

三越カードがあれば無料でした。

散歩、ストレッチ、・・・などテーマを決めて展示されていていろんな猫の表情が楽しめました。

日本だけでなく外国のネコも登場します。イタリア、ギリシャ、スペイン、トルコなど・・・

見ているうちに日本のネコは頬がふっくらと丸顔で目は細めです。

外国のねこは顔が小さく、目が大きいように見えました。

全てそうではありませんがその傾向が強いのでちょっと不思議な気分でした。

岩合光昭の世界 ネコ歩き総集編 ~地中海のネコ~

 が NHKのBSプレミア で再放送されるそうです。

   1月5日(土) 午後7時~7時59分

動くネコちゃんたちもみたいですね。

今日はまた寒くなりました。

13

« 元日の成田~ | トップページ | デジタルになると大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
↑の岩合さんのネコ展当市でも昨年開かれました。ネコの食後の散歩コースで待ち構えて
いて、あたり一面猫だらけのなかでしっかり写真を撮られている岩会さん。よくネコの習性を
掴んで見えますね。

                   クッキングこめぞう

犬派の私でも可愛い猫の写真、動画、素敵だと思います。テレビでは何度か拝見しています。

ねこちゃん 好きです
三越カードあります
無料 ラッキー
よその店だった

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

テレビの、見ましたよ。ミコノス島は人の数より
猫のほうが多いとか!びっくりですね~。

ますます磨きのかかったmokaさんのお写真
今年はどんなお写真がアップされるでしょうか。
よろしくお願いします。

「岩合光昭の世界 ネコ歩き総集編 ~地中海のネコ~」の
放送のお知らせ嬉しいです。
ニャンコ大好きの私です。

何時もmokaさんにはいろんな情報を教えて頂いて感謝してます。

今日、「ボストン美術館展」に行ってきました。
これもmokaさんから教えて頂いた情報でした。
あまりの素晴らしさに興奮しましたよ。
ありがとうございました。

2枚目の写真、冬の寒空の感じがよく出ていますね。今年は私もデジイチ入門。canonのkiss5のダブルズームキットもかなり安くなっていますので、購入を計画。またいろいろ教えてくださいね。

appleクッキング こめぞうさん、
明けましておめでとうございます。
今日、テレビを見ましたが、猫の中に溶け込んで撮っていらっしゃいますね。
素晴らしい写真展でした。
今年もよろしくお願いいたします。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
テレビで初めて見ましたが、可愛い猫たちでした。私も
犬派です。

apple★元気ばば★ さん、こんばんは~
そうでした。千葉でした。
今日はテレビを見ましたが、可愛い猫たちでした。

appleおーちゃん、明けましておめでとうございます。
今日、世界のネコ地中海編を見ました。
飼い猫でなくても飼い猫みたいに可愛がられているのですね。
今年もよろしくお願いいたします。

appleくりままさん、こんばんは~
今日、テレビのネコちゃんたち、楽しまれましたか。
私も忘れず、みました。可愛かったですね。
ボストン美術館展、楽しまれましたか。よかったです。

apple多摩さん、こんばんは~
バスを待っている時、青空の枯れ枝がきれいに見えたのです。
デジイチ待ってますよ。

あけましておめでとうございます。
元旦早々撮影なんて流石ですね! ↓の空美ちゃん綺麗に撮れていますね^^
今年も宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!
見逃しはしましたが、岩合さんの猫展TVでもしていた見たいですね!
我が家の居間には、岩合さんの柴犬のカレンダーが毎年飾ってあります。
ヤマトの実家から届くのです!

おめでとうございます。
モカさんのブログ、楽しく見ました。今まで何度も検索したけど「モコのひとりごつ」と間違っていたので全くヒットしなかったのです。さすが写真いいですね。楽しんで撮っているモカさんの様子が目に浮かぶようです。クリスマスにバッハのカンタータを弾いたそうですが、私のフルートの初舞台(35年も昔になりますが)も同じ曲でした。何だか同じ曲だと嬉しいですね。いつか一緒に演奏しませんか。昨年はなかなか会うチャンスがありませんでしたが今年は機会を持ちましょう。私の暮れのブログにコメントありがとう。時々アップする予定です。ボケ防止になるかな。

2013年1月7日 15時18分の投稿は郁でした。

appleかぶとむしさん、あけましておめでとうございます。
いや、子供たちに連れて行ってもらっただけです。実は見ていた方が多かったのです。
明日はことしの初実習、よろしくお願い致します。

apple郁さん、あけましておめでとうございます。
ブログ訪問してくださってありがとうございます。
わたしの演奏は下手で合わせるのは大変かも。でもそれを目指して
頑張ってみましょう。フルート歴は長いのね。
今年は会えるいよう、計画してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元日の成田~ | トップページ | デジタルになると大変 »