« 2013年の書初め | トップページ | はなのびじゅつかん »

2013年1月11日 (金)

月島風景

新しいカメラを持っての撮影実習は、古い町と新しい街の混在する月島でした。

いつもお天気に恵まれ、ラッキーです。

カメラの重さはあまり気にすることなく、体にも負担はなく、合格です。

ところが写真は     

追試が必要です。

 

ギター教室のポストです。

Photo


干してるの? 忘れ物? ちょいと置いてるの?

Photo_2

   

しばらく行くと、うるさいほどの鳥の鳴き声。ムクドリが鈴なりです。

Photo_3

   

お散歩中のワンちゃんによく出会いました。

オシャレしてかっこいいワンちゃん、写させていただきました。

2

こちらは住吉神社で、ご主人さまはちょいと御用で。ひとりお留守番。

これはトリミングしました。

Photo_4

   

こんな写真を撮っている時は楽しいのですが ・・・・・・・・・・

  Photo_5

« 2013年の書初め | トップページ | はなのびじゅつかん »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

ニューカメラでルンルン気分で写すことが出来ましたね。
いろんな被写体がmokaさんを待っているような感じです。
じゃんじゃん撮りまくって、使いこなしましょう。
いい天気でなくても億劫がらずに持ち歩きましょう。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
改めて健康の大切さを認識した年初めでした。
相変わらず頑張っておられ、素晴らしいUPだと
思いますが追試ですか。

どんこさん、こんばんは~
ジャンジャンですね。寒いとつい、外へ出るのが億劫ですが、
なるだけでるようにします。

おばさん、こんばんは~
やはり健康ですね。無理せず、元気に過ごしましょう。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが・・
おめでとうございます~
今年も素敵な写真楽しみにしてます♪

忘れものでしょうか??写真ってこういうのん見つけるのも楽しみやね♪

こんばんは^^ こんな変わったポストが在ったんですね、人とは違う着眼点は良いと思います!
ワンちゃんも可愛く撮れていますね。
新しいカメラで沢山色々撮って下さいね!

とても良い写真だと思いますよ。
僕では全然気が付かない被写体で、同じ街でも人それぞれ注目する所が結構違うもんだなぁと思いました。
楽しみながら沢山シャッターを切れば必ず気に入る写真が出てくると思いますよ。

mokaさん
楽しくカメラ散歩が出来ていらっしゃいますね!
同じものを見ても見過ごさないカメラeyeをお持ちのように思われます。
カメラのお勉強をされだしてから・・・日常の生活から素敵なものを見つけられていらして
いいな~と
これからも思わず頬がゆるむような写真を期待していますね!

ムクドリはこんなに群れになるのですね。渡りをするヒヨドリの集団も100羽以上移動してましたが。普段、留鳥は2~3羽程度です。
シベリアンハスキーに顔は似てますが、体は小さいようですね。
下の黒シバちゃん、可愛いです。我が家のビータはその雑種です。小さい頃の雰囲気はこんなだったのに、顔は茶色が欠落して目の周りも真っ白になってしまいました。

黒のわんこ、正方形にトリミングされたのは、ペットショップのカレンダーになれそうなかわいらしさがUP!
ステキです。
どれもホッとするような温かい視線の写真です。
何だか安心します。

関西のビオラさん、こんばんは~
あけましておめでとうございます。
今年初めての連休は雪で、家にこもりっぱなしでした。
ビオラさんのところははやく雪が止みましたか?
こちらこそ今年もよろしく願いたします。

かぶとむしさん、こんばんは~
変わったところで写すしかありませんが、かなこ先生が
おっしゃるように楽しみます。
また色々教えてください。

鷹秋さん、こんばんは~
ありがとうございます。皆さんの励ましで楽しみたいと思います。
これからもいろいろ教えてくださいね。

とんちゃん、こんばんは~
同じ所へ出かけても個性が表れますね。
若い方の個性は撮ってもいい刺激になります。
「これからも思わず頬がゆるむような写真を期待していますね!」
 ・・・・・とっても嬉しい励ましです。ありがとうございます。

kazuyoo60さん、こんばんは~
最近は鳥たちが多くなったような気がします。
こうやって見ていると飼いたくなりますが、マンションでは制約があるし、
出かけて誰もいないと気を考えるとなかなか飼えません。

kishikoさん、こんばんは~
「どれもホッとするような温かい視線の写真です。」
 ・・・・・すごくうれしい感想です。
高望みせず、楽しむことですね。
6Dの使い方があったら、受けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年の書初め | トップページ | はなのびじゅつかん »