2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 月島風景 | トップページ | 今冬の初雪は大雪です »

2013年1月12日 (土)

はなのびじゅつかん

ブロ友さん達に励まされ、写真はたくさん写すべし・・・・・

と思うのですが、寒いところへ行くのはおっくう。

買い物ついでに暖かい花の美術館へ行きました。

美しい、胡蝶蘭はちっともピントが合っていませんでした。

 

温室にはふわふわしたパフのような花。オベニコウガンというのだそうです。

Photo

Photo_4

 

外の塀のところの小花が咲いた後にはこんな羽のようになっています。

Photo_5

 

今年は巳年。

Photo_6

 

この美術館でできたバナナだそうです。味はどうなんでしょう。

Photo_7

« 月島風景 | トップページ | 今冬の初雪は大雪です »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

珍しい花ですね。初めて見ました。
触ったら気持ち良さそう!
3枚目の写真は光の点々がイルミネーションみたいでスゴくいいですね。
寒い所で無理するよりも暖かい所でじっくり撮って正解だと思います。

1枚目は赤緑白のイタリアンカラーで元気になります。
白い羽根の写真は写真に向かって思わず「ふー」ってしたくなっちゃいました。
バナナは色合いがココで生まれたバナナだと教えてくれますね。
どれも楽しくて明るい気持ちになる写真ばかりです。
私もそんな写真を撮れるようになりたいです。

オオベニゴウカン、とても綺麗だったでしょうね。大きな赤い化粧パフですか。
バナナ、どんな味でしょうね。ここで量産は出来ないとしてもです。

ほんとパフのようで 一寸お化粧してみたいですね。
 バナナもおいしそう。
 リンゴとキウイ食べてます ちょっと ばなななど たべたいですね。

オベニコウガンって初めてみました。
画像からも羽毛のようなフワフワ感が伝わります。

バナナはどんな味でしょう!

ふわふわした花ですね
触って見たいような・・・鼻がムズムズしそうな・・・
まっ、それはないですね
雪は積もりましたか
この辺りは、3-5cmでしょうかhappy01
寒~いsad

tulip鷹秋さん、こんばんは~
この花はふわふわと気持ちよさそうでした。表側から撮るのが
なかなか出来ませんでした。
光の点々を見てかなこ先生のエスカレーターを思い出し、撮ってみました。

tulipkishikoさん、こんばんは~
「隣の芝生は青い」・・・・って言葉がありますね。
私にとってはkishiikoさんの大胆な切り口は憧れなんですよ。
これからもカメ友でよろしくね。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
オベニコウガンは色と言い、ふわふわ感と言い、素敵です。
バナナはきっとおいしいかもしれませんね。

tulip小紋さん、こんばんは~
このパフでお化粧したら、素敵な頬の色になるでしょうね。
木なりのバナナですから美味しいでしょうね。

tulipくりままさん、こんばんは~
きれいな色のふわふわ感、見ているだけで幸せないい気分になりますよ。

tulipOB神戸家さん、こんばんは~
確かにふわふわ触ってみたいです。色もきれいです。
一日中降って随分積もりました。
TVのニュースでは7センチと言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月島風景 | トップページ | 今冬の初雪は大雪です »