2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2012年グランプリのGoogleロゴ | トップページ | 写真教室~丸の内 »

2012年12月 4日 (火)

疲れちゃった~インターネット接続

テレビはCATV経由で見ています。機器交換に来た方にインターネットもCATVにしたら

インターネットや電話にかかる費用がかなり安くなり、電話番号もメールアドレスも

変える必要のなく出来るということで乗り換えることにしました。

   

1週間ほどたって、電話の切り替えが終わり、ネットをつなぐことにしました。

ところが ☓ です。danger danger

CATVにTELしたら、教えてくれました。

でも出来たのはCATVのモデムとPCを直接につなぐやり方。

これではパソコンは一台しか使えません。sad

手持ちのルーターについてはメーカー(BUFFALO)に相談してください。

と冷たーいdown down

   

やり方をネットで検索したら、

対策1・モデムの電源を入れ直して記憶されたMACのアドレスを消去する。

対策2・ルーター側のMACアドレスを変更する。

対策1のやり方で電源の入れ直しなど数回やりましたが、やはり 

対策2はお手上げです。paperpaper

   

今日、BUFFALOに電話相談したら、お姉さんが親切に教えてくれ、繋がりました happy01

待つこと、20分、相談30分くらい。

終わるころには胃が痛くなってきます impact impact

   

勧誘した最初のお兄さんは結構簡単なように言いましたが、実際、インターネット接続を

完成させるのは大変な労力でした。いつも書いてある通りにはうまくいきませんね。

今回も数字を入力したり、相談しなければわかりませんでした。

業者に頼むと結構な出費ですから、少々胃が痛くなっても電話相談で頑張りました。

PC関係は自分ちの関係のものしか絶対教えてくれないですよね。

利用者からすると器具関係、プロバイダー関係、通信接続業者と分業のしすぎです。

   Img_138481_1746332_12

« 2012年グランプリのGoogleロゴ | トップページ | 写真教室~丸の内 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

接続できてよかったですね。

我が家にもいろいろ接続変更のお誘いがありますが
面倒くさいことが嫌なので断っています。

パソコンの操作なら良いのですがルーターやら
モデムやらを触るのはすごく苦手です。


mokaさんは凄いです。ちゃんとやり遂げられたから。

ほんとにお疲れになられたのがひしひしとです。私はNTT西日本とOCNですので、一応グループ会社ですし。テレビとはたまたは離れた場所なのでネットには繋いでいません。パソコンは有線でルータに繋いでいます。テレビも見られるパソコンなのですが、アンテナ線は繋いでません。ごく初歩の設定でも、もたもたしました。(笑い)

それでも出来られるから大したものです。
機械と女性に弱いどんこにはとてもとても・・・。
今、パソコンは調子が悪くメンテナンスに出そうかと思っているのですが
踏ん切れないでいます。
身体の方は一応メンテナンスしてきましたが、機械の方は日和見の状態です。

我が家にもいろいろと勧誘の電話がかかってきますが、面倒なので断っています。電脳音痴爺さんには
相手の言っている事がよく理解できません。(笑)

接続良かったですね。
私も接続とかになると全くと言っていい程??です。
勉強しないととは思うけど、何から手を付けたら良いのかさえ??です。

clubくりままさん、こんにちは~
接続は本当に難物です。変えて失敗かと何度か思いましたが、
TEL相談でなんとかつながりホッとしました。
簡単に出来るって言わないでと言いたいです。

clubkazuyoo60さん、こんにちは~
ありがとうございます。我が家も優先なのですが・・・
先週、やっと終わったとホッとしました。

clubどんこさん、こんにちは~
大変なので勧誘は断っているのですが、今回は乗ってしまい、
散々でした。
どんこさん、お元気になられて良かったです。
また野鳥の写真やチョロ2君の活躍が見られるのを
楽しみにしています。

club多摩さん、こんにちは~
いつも断っているのですが、今回きたお兄さんの話に乗ってしまい、
苦労しました。なんとか通じてほっとしています。

clubくーこさん、こんにちは~
接続は本当に面倒ですね。
電話相談すると最後にはいつも胃が痛くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年グランプリのGoogleロゴ | トップページ | 写真教室~丸の内 »