2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 終了展に出かけました | トップページ | 衆議院選挙の投票日 »

2012年12月15日 (土)

パソコンの大掃除

2012年最後のPC自由自在のお勉強はパソコンの大掃除でした。

①ノートパソコンのファン周りは埃を吸っているので掃除機などを使って掃除しましょう。

  キーボードも汚れています。

②今日の本題

  いらないソフトの削除です。

   

flag コントロールパネル → プログラム → プログラムのアンインストール

から、いらないプログラムを削除してすっきりさせるのです。

先生に教えてもらっていらないのを捨てました。

中にはこれを捨てたら、パソコンが動かなくなっちゃうというのもありますから appli01

ひとりでは無理な話です danger danger

   

flag それが終わったら、今、ニュースになっている「ペニーオークション」のサイトを

のぞいてみることにしましたが、ほとんどが「表示出来ません」

閉じられていたようです bomb

   

flag 次にヤフーオークションのサイトを見ながら、やり方をちょっと教わりました。

信用できるサイトかどうかは「出品者の情報」の「評価」は参考にすればいいようです。

この勉強会ではパソコンやネットのいろんな情報を教えてもらえるのでちょっと

もの知りになった気がします up up

   

flag パソコンの掃除が終わったら、家の掃除。

年賀状もまだだし・・・・・やることがいっぱい。

年内にみんな終わるかしら sign02

Photo

« 終了展に出かけました | トップページ | 衆議院選挙の投票日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ペニオクの話題は前々から新聞にもネットにもでした。本物のオークションだって私には無理ですから、初めから関わりを持ちませんでしたが。
信用あるサイトからダウンロードしたフリーソフトなどは、使ってみて駄目ならすぐに削除します。ディスクトップで容量はたっぷりあっても使わないのは入っていたら邪魔なだけですから。

 今朝の北部九州は、暖房を使用しないでよい天候。早朝から、利用している公民館の大掃除。我が家は、ほったらかしで…。先週の日曜日に、同窓会の旗寄贈者のおまいりにいってきました。これで、ひとくぎりついたようです。あなたの分もご遺族にお伝えいたしましたよ。
  パソコンのまわりやキーボードだけは、そっと掃除しました。教えていただきありがとう!
  

PC周辺のお掃除お疲れ様。
時にはやらないとだめでしょうね。
1人で削除してしまうのはとても不安です・・・・私。
使えなくなったらどうしよう・・・なんて愚かな神経を
使っていますcoldsweats01

パソコンの大掃除、指導してくれる人がいて
ラッキーですね。
ノートパソコンでしたら持ち運びが出来ていいですが
デスクパソコンはその点不便です。
私のも大掃除の必要がありますが、今のところお手上げの状態です。

台所の掃除よりもPCの掃除の方が気になっていますが
なかなか実践に繋がりません。

やたら削除したらと不安になってmokaさんみたいに
どなたかアドバイスする人と一緒に作業できれば良いですね。

mokaさんは掃除が済んですっきりとした気持ちで
新年を迎えられますね。

moka さん こんにちは

サンスに来てくださりありがとうございました。

パソコンの大掃除したことがないですが、きっと重くなっているのでしょね。
パソコン教室にはず~っと行っていらっしゃるのですね。
カメラも習っていらっしゃるようで羨ましいです。
自己流で設定も同じで撮っていますから機会があったら習ってみたいです。
これから年末は仕事に集中しなければ、、、
makoさんもお元気でお過ごしくださいね。

spadekazuyoo60さん、こんばんは~
オークションもネットショッピングもやったことはありません。
パソコンで遊ぶ割には利用しない私です。やはり古い人間でしょうか。
削除したものも小さなゴミとして残るんでしょうね。

spadeからつくんちさん、こんばんは~
おまいり、ご苦労様でした。お世話様です。
こうして旧友が訪ねてくれるのはご遺族にとっても
嬉しいことでしょうね。
年賀状も大掃除も手つかずで、少々気が重いです。

spadeおばさん、こんにちは~
ひとりだと怖くてできません。
幸い、おばさんの面倒を見てくださる方、大学で教えている方なんですが。
終わった後はわが子くらいの先生を交えてティタイムです。

spadeどんこさん、こんにちは~
以前のパソコンで知り合ったわが子位の若い先生です。
今は大学でも教えている方で、なんともラッキーなおばさん3人組です。
ぱそこんの最新事情を紹介してくださいますが、すぐ抜けてしまいます。

spadeくりままさん、こんにちは~
パソコンの中の大掃除は怖くてできませんね。
この先生のおかげでソフトのインストールは大体出来るようになりました。
家の掃除が手つかずで残っていて憂鬱です。

spadeサンスさん、こんにちは~
サンスさんは素敵な絵を描かれています。わたしからしたらそれが
うらやましいですよ。それぞれ好きなことを楽しみましょう。
パソコンは月に一度です。でも会っていろんなお話が聞けるのが楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終了展に出かけました | トップページ | 衆議院選挙の投票日 »