2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« コメダ珈琲 | トップページ | よい年をお迎えください。 »

2012年12月27日 (木)

年末の動物公園

flag 昨日たてた目標通り、窓ふきをしました。ただし半分だけ。まだ残っています。

でも冷蔵庫の掃除と床のワックスがけもやったので私としては上出来です。

何といっても狭い家ですから、出来るのです。

大きなおうちだったら大変でしょう。

初めて勤務した時の同僚のお話。

「昨日の大掃除で畳を120枚たたいた・・・」

一度お伺いしたことがありましたが、家族がどこにいるのかわからない。

気配すら感じられないというお屋敷でした。

お掃除は嫌だけれど住んでみたいですね。

   

flag 午後は水道工事で断水です。

カメラを持って千葉動物公園へ行きました。

ちょうど風太君たちにえさをあげているところでした。

最近孫の源太くん、風菜ちゃんもいるんですよ。

「早く、りんご頂戴よ。」

と、身を乗り出す、源太くん、風菜ちゃん、多分、後ろに隠れているのがママのメイメイです。

Photo

りんごを口にしているのは多分源太君です。元気でどさくさに他の人の分も

食べちゃうんですよ。後ろで見ているのはママです。

Photo_2

上手でしょ。

Photo_3

   

次はゴリラ君。

Photo_4

サッカー選手にもこんなヘヤースタイルいるでしょ。清武君にも似てるでしょ。

おれの真似したのかな?

   

散歩していると紅葉がまだ残っていました。

Photo_5

   

帰り道、レッサーパンダさん達をのぞくと、好物のササを食べていました。

Photo_6

« コメダ珈琲 | トップページ | よい年をお迎えください。 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

年末に断水
何もできないので帰って休息タイム
よかったかも

120畳ですか。上げて運ばれたのかな?。どちらにしても大変ですね。
昔にレッサーパンダは見ています。どの表情も可愛いですね。

おはようございます。 ゴリラの横顔いいですね!とってもイイショットですね!
今年も色々な所に行き沢山の写真を撮って活躍の年でしたね!来年もご活躍に期待しております。
でもくれぐれもお身体に気を付けて下さいね!

良い年をお迎え下さい。 来年もよろしくお願いいたします。

年末に動物園行きとは乙なものですね。
それに可愛い動物の素顔が撮れて楽しく拝見しました。
わが家はきょうが餅つき。
餅つき器ですが、こっぱ餅は杵と臼で搗きました。
チョロ2が手伝いましたよ。

広いお家はお掃除が大変だろうと思います。私も、一度
 障子の張り替えに 駆り出されたことがあります。
 狭くても 使い勝手のいい家がいいですね。
 かわいらしいですね 一度会いに行きたいです。
 来年もよろしくお願いいたします。

leo★元気ばば★さん、こんばんは~
怠ける口実は大いに利用します。
レッサーパンダたちは飼育員さんの方に乗ったりとっても可愛かったですよ。

leokazuyoo60さん、こんばんは~
上野動物園のジャイアントパンダさんと違ってレッサーパンダたちは
何匹も生まれ、元気に育ってますね。可愛いです。

leoかぶとむしさん、こんばんは~
いつも励ましのコメントをいただきありがとうございます。
こんな写真だと楽しめるのですが、お教室に持っていくとなると
へこんでしまいます。
来年もよろしくお願いいたします。

leoどんこさん、こんばんは~
写真を撮るところがあまりなくつい、動物園へ行きます。
チョロ2君も気根でお餅をついたのでしょうか。
丸餅を作るよう、ちぎるのは祖母譲りでよくやっていましたよ。

leo小紋さん、こんばんは~
掃除など考えると狭い家でいいかと思います。
レッサーパンダは小さくて可愛いです。
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

今年もあとわずかとなりましたね。

上野動物園の動物たち、、可愛いですね。
動くものを写すのってほんとに難しいです。
来年も素敵な画像を見せてください。

今年は何だか多忙な日がおおく、あまりお邪魔も出来ませんでした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、よいお年をお迎えくださいね。

親子三代のレッサーパンダさんなんですね。

とても可愛い写真です。年末に癒されました。

今年もmokaさんのブログで写真やパソコンの勉強ができました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

年末も10日前までは張り切っていましたが日が過ぎるごとに
思うことの半分も実行できず、昨日今日になって居直っています。

片付いていなくったってお正月は来るさ!!、、、ってね。

動物公園は良いですね。
可愛い動物の仕草観ていると師走など忘れてしまいますね(笑)

失礼ながら、覗くだけで楽しませてもらっています。
来年もよろしくお願いします。

今年は色々とお世話になりました。
また新たなレッサーパンダの表情が撮れていますね。毎回楽しみです。
写真を撮る事が完全に生活の一部になっているようで素晴らしいです。
また来年も写真撮りに行きましょう。

leoflower314さん、こんばんは~
動物たちはなかなかいい表情をみせてくれます。
レッサーパンダたちは飼育員さんの服を引っ張ったり
とっても可愛かったですよ。
私も訪問してもなかなかコメントまでは残せず、
失礼いたしました。
来年もよろしくお願いいたします。

leoくりままさん、こんばんは~
ジャイアントパンダが貴重なようですが、レッサーパンダも
なかなか可愛いですよ。
くりままさんには熊本の香りをたくさん届けていただきました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

leoすずさん、こんばんは~
毎日が日曜日になるとお正月もどうでもいかと思ってしまいますね。
半日、家事など、半日ぶらぶらとやったら、案外はかどったように思えました。
動物は本当に癒しを与えてくれます。
来年も宜しくお願い致します。

leo鷹秋さん、こんばんは~
いつも元気を与えてくれるコメントをいただき、本当にありがとうございました。
鷹秋さんにはいろいろ教えていただくことがたくさんありました。
ぼちぼちついて行きますので、来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメダ珈琲 | トップページ | よい年をお迎えください。 »