2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 生活習慣の改善指導 | トップページ | 少し曇りの千葉公園 »

2012年11月28日 (水)

紅葉はやはりお天気がお似合いです。

先週はカメラの同期で作った会の初めての撮影会で、鎌倉へ行きました。

10数名でかなりの大所帯です。

みなさん、とってもうまい写真をとられるのでかなりへこんで帰ってきました。

でも、お教室と違って自主的な撮影会ですから、やはりゆとりがあるのか

いろいろ教えていただくことが多く、とっても勉強になりました。

「太陽のキラキラ・・・どうやって撮るのですか?」

「絞って、ファインダーでなく、液晶を見て・・・撮るんですよ。」

絞るって…F値が大きいんだっけ・・・

とこんな具合の私なんです。

昨日、千葉公園で試してみました。

一つだけでも真似ごとが出来てちょっぴりうれしくなりました。

Photo

青空の紅葉はやはりきれいですね。

Photo_2

穴あきの葉っぱもレースに見立てて・・・

Photo_3

もう一枚。

Photo_4

とりさん達が行儀よくよく並んでいました。

Photo_5

« 生活習慣の改善指導 | トップページ | 少し曇りの千葉公園 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

太陽のキラキラ完璧ですねhappy01
2枚目の写真も黄色→オレンジ→赤とグラデーションの様になっていて、それに空の青が入って色合いがとても綺麗です。
杭にとまっている鳥はきっとお気に入りの席があるんでしょうね。

素敵なお写真ですー。私が紅葉を撮るとどうも花札のようになってしまうのですが、
mokaさんのはしっとりした雰囲気。1枚目はおひさまの輝きが優しくて、この作品好きです。

太陽のキラキラ・・・すごくステキに撮れていますね(^^♪
やはり紅葉にはお天気が似合うと私も思います。
でも・・・そろそろ終わりに近づいていますね。ちょっと寂しい気もします。

キラキラ太陽綺麗に出ていますね^^ 構図もバッチリだし青空と黄色やオレンジの紅葉がとっても綺麗です!
見事見全部の杭にカモメ?鳥が休憩して斜めのラインも完璧ですね^^

お日様の光が14方向にです。綺麗です~。数えましたよ。(笑い)
光があるから綺麗、そして写る、理屈は知ってもです。とても綺麗な色ばかりです。
仲良く1個ずつ占有、楽しい風景です。

maple鷹秋さん、こんにちは~
なんとか、出来ました。空に合わせちゃまずいことに気づきました。
とっても嬉しかったです。ご指導ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

maplekishikoさん、こんにちは~
しっとりと見えるなんて本当?と思いますが、うれしいです。
ありがとうございました。鎌倉のお礼を言いたいのですが、
へこんで写真がなく失礼していました。
大変、お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

mapleレモンパイさん、こんにちは~
太陽、キラキラはヤングに教えていただいていたのですが、
やっと出来ました。
今年の紅葉は美しく楽しめましたね。

mapleかぶとむしさん、こんにちは~
キラキラ太陽はやっと出来ました。鎌倉で教えていただいたことを
思い出しながら、近所の公園へ行きました。

maplekazuyoo60さん、こんにちは~
数えていただいたのですか。ありがとうございます。
写真のお仲間に教えてもらっていたのがやっと出来ました。
嬉しかったです。

青空の背景のように
何にでもマッチするものは他にはありませんね。
「あっしがいるからあんたが引き立つのだ」と
声高に言わないところが、青空の奥ゆかしいところなのでしょうね。
ユリカモメがぎょうぎがいいですね。こちらでも、もう大島川一帯に寄ってきていますよ。

ナイスショットです
池の杭に一列にとまった鳥も中々ですね
やはり、紅葉には陽の光と青空が似合いますhappy01

☆・_・☆ こんばんわ!
どれもきれいに撮られましたね。特に桜の虫食いのショットに魅かれました。
影の部分がとても効果的に配置されていてメルヘンを感じます。今が紅葉の
盛りですね。日に日に寒くなります駆け足の大忙しの秋です。

mapleどんこさん、こんばんは~
確かに青空は声高に言わず、控えめですね。
見習わなきゃと思います。
ユリカモメは大島川も訪問するのですか。

mapleOB神戸家さん、こんばんは~
ユリカモメだそうです。行儀よく並んだのが可愛くて撮りました。

mapleクッキングこめぞうさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
虫食いの紅葉、わたし的には好きなんです。同じ感想を
いただきとっても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活習慣の改善指導 | トップページ | 少し曇りの千葉公園 »