2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« コンデジでマクロの世界をのぞく | トップページ | 映画~天地明察 »

2012年10月25日 (木)

撮影実習で秋の昭和記念公園へ・・・・・

作品研究に進んで初めての撮影実習。

昭和記念公園はコスモスの時期。前日の雨風で少し傷んでいるところもありました。

三脚は持っていってもやはり、ただお供しただけ。

風が強く、ピント合わせも大変。

思うようにいかないのでだんだん飽きてきました。

作品にならない遊びの写真です。

   

変わったきれいなレースのようなコスモスを写したかったので、縁の方にピントを

合わせてみたのですが、イメージのようにはいきません。

でも知らない間に虫が映っていました。

Photo

 

こんな変わったコスモスもありました。ちょっとピンボケですが。

Photo_2

 

付き添いで来ていらっしゃるキャノンの方が、こんなのがあるよと教えてくださいました。

Photo_3

 

青空に向かったコスモスを・・・・・

Photo_4

« コンデジでマクロの世界をのぞく | トップページ | 映画~天地明察 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

風の強い中、お疲れさまでした!とてもやさしい表情のコスモスにド迫力のクモ。ドキッとさせて最後は空に向かう伸びやかなコスモスにホッ。
4枚を一つの作品として楽しませて頂きました!
次回は、揺れない被写体がいいですね。

こんばんは。
ここ、ずいぶん前にコスモスの時に行きました!
1枚目のコスモス、不思議な花びらですね。ほんとに
レースのようです。
2枚目の筒型になってる、見たことあります(*^_^*)
コスモスってほんとに素敵な被写体ですよね。

風が強かったのは残念でしたね。
でも、みんなきれいに撮れてますよ~♪

お疲れ様でした! 綺麗に撮れていますね。マクロも使いこなしていますね!

mokaさんには珍しく虫さんの登場ですね^^

蜘蛛さんの繊細なレースも 体の色も 自然はすごですね。
 コスモスと 青い空も雲 自分の背も伸びそうに思います。

花弁の形も色もさまざまのコスモスですね。今朝、コスモスをたくさん積んだ夜にぜんそく発作が起きた方の記事がありました。他のアレルギー植物が潜んでいた可能性もありかなと読みながら思っていましたが。
ジョロウグモかな、大事なはずのお腹ですのに。
最後の作品、伸び伸びと良いですね。

maplekishikoさん、こんばんは~
お互いにお疲れ様でした。風が強くちょっと大変な撮影でしたね。
4枚を一つの作品として見ていただけるなんて嬉しいですね。
クモはアップにするとやはりちょっと敬遠したくなりますね。

mapleおーちゃん、こんばんは~
レースのような真っ白のコスモス、レース感は出せません。
群像風に撮りたくても案外暗いんですね。春のポピーの方が明るかったです。
目で見るのとレンズを通すのは違うようです。

mapleかぶとむしさん、こんばんは~
お疲れ様でした。実はボツばかり、しょげてます。

maple小紋さん、こんばんは~
自然はすごい、美しいです。
青空に伸びるコスモスをみていると一緒に青空にのびていきそうな気がします。

maplekazuyoo60さん、こんばんは~
さすが国立の公園でしょうか、いろんな種類のこしもすがありました。
薄黄色のコスモス畑もありました。
コスモスはぜんそく発作を起こす方もいらっしゃるのですか、
優しい花の雰囲気からは想像できません。

素敵な写真。ぐっと腕を上げられましたね。

確か去年?もこの「昭和記念公園」に行らして時間が早過ぎて時間を潰すのが大変だったように記憶してますが・・・
私宅からは近いですが、そちらからいらっしゃるとなると一日掛かりですよね。
mokaさんの写真は流石です。
1枚目の写真は、コスモスと聞かなければボタンに見えますね。
こんな風に写せるのも一眼レフだからで、私のようなデジカメでは絶対無理ですね。
最後の青空に向かって咲いてるコスモス、絵になります。

私も22日にこの公園に行ってます。
mokaさんは何日でした?

maple多摩さん、こんにちは~
ありがとうございます。でも悩みは尽きぬです。

mapleラッシーママさん、こんにちは~
確か春でした。千葉からは遠いのですよ。
今回は30分遅れの実習で快速で行けました。
全て座れてラッキーでした。
いいところですが、遠いのがたまに傷です。
出かけたのは22日でした。
来年の春、また出かけてみようかなと思います。
お会いできるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンデジでマクロの世界をのぞく | トップページ | 映画~天地明察 »