2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 泉自然公園へお散歩に | トップページ | 作品研究が始まりました »

2012年10月 8日 (月)

日本人の活躍

京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞を受賞しました。

山中教授が作りだされたiPS細胞は拒絶反応のない再生医療や難病の仕組み解明、

新薬の開発など、医療全般での応用が期待されていますね。

また、昨日は22歳の若い錦織選手がテニスのジャパンオープンで優勝しました。

体は小さいのに、スピードと技がすごいですね。

日本人の快挙のニュースを聞くと、とっても勇気づけられ嬉しくなります。

人ではなく、お馬さんですが、フランスの凱旋門賞でオルフェーヴルは2着、残念でした。

政治も頑張ってもらいましょう。

Photo_2


« 泉自然公園へお散歩に | トップページ | 作品研究が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineおはようございます!

ロンドンオリンピックでの選手の活躍にも元気がもらえましたが
この度の山中教授のノーベル賞のニュースも日本中が明るくなったようです。
学生時代、ラグビーや柔道に明け暮れたと言うスポーツマンらしい風貌、エピソードも素敵
「一番出なければいけないのですか?」のセリフがちらちらしたりしますが、本当に政も頑張っていただきたいと願いますね!

嬉しいニュースです。テレビでもですし、新聞もノーベル賞のニュースで埋め尽くされてます。
これから更に研究して、より多くの方を助けたいとおっしゃってましたね。

やっぱりノーベル賞って権威がありますね。
若くして受賞された山中教授は日本を明るくして下さいましたね。

その内難病もなくなるかも知れません。

本当にうれしいニュースでした。

うれしいニュース
中学生でもすごく 賢かった見たいです。

本当に嬉しいニュースが続きましたね。
山中教授の研究は再生医療実現に光が
見えてきたように思います。
医療は大きく変貌していくことでしょうね。
日本人誰もが喜んだニュースでした。

日本人の活躍は誇らしくうれしい気持ちになりますね
山中教授の研究も経済的にはなかなか厳しく大変のようですが
ノーベル賞受賞で寄付を申し出る人が一気に増えたとか
これを機に一層研究が進むと良いですね
教授ご本人の研究者らしからぬお人柄にも魅力を感じます

flagとんちゃん、こんばんは~
下馬評通りの受賞、同じ日本の方というだけでこんなに元気、明るさを
いただけるのは不思議なものですが、本当に嬉しいですね。
えらい方と思えぬ風貌です、あの5分刈り風のヘアスタイルがいいですね。
しびれます(不謹慎?)

flagkazuyoo60さん、こんばんは~
本当にうれしいですね。
研究は苦しいものだとおっしゃってましたね。
失敗の積み重ねとも。素晴らしい頭脳と、根気も必要なんですね。

flagくりままさん、こんばんは~
素晴らしいニュースでした。洗濯機がガタガタ音がするので
直そうと見ていたら、電話が鳴って・・・・・
なんだか、ほほえましく嬉しくなった場面でした。
文学の村上春樹さんも受賞されるといいですね。

flag★元気ばば★さん、こんばんは~
ラグビーばかりやっていてもよく出来たなんておっしゃってましたね。
でも手術は下手でじゃまなかと言われていたなんて・・・・
苦手もありなんてホッとしますね。

flagおばさん、こんばんは~
本当にうれしいニュースでした。
難病の方が早く救われるようになってほしいですね。
でも神の領域には踏み込まれないよう願いたいです。

flagビオラさん、こんばんは~
本当に嬉しいニュースでした。
奥さまも素敵な方ですね。
研究だけでなくラグビーやマラソンもなさるというのがいいですね。
寄付が集まったと聞きましたが・・・・
ちりも積もれば・・・みんなで少しづつ寄付をして研究費を助けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉自然公園へお散歩に | トップページ | 作品研究が始まりました »