2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2012年9月カレンダー | トップページ | エレメンツの復習~パターンをつくる »

2012年9月 7日 (金)

美術展とビールフェア

Photo

日経新聞に応募してもらったチケットで久しぶりの絵画鑑賞です。

ドビュッシーは絵画が好きで画家とも深い交流があり、

日本の浮世絵を部屋に飾ったりしていた写真もありました。

 

beer せっかく東京に出たからと、六本木ヒルズで行われている

「ベルギービールウィークエンド東京2012」へ。

3100円也でグラス1個とコイン10枚がもらえます。

ビールはコイン2~3枚。料理は1品4、5枚くらい。

 

flag 上から見ると会場はこんな感じです。右手が舞台になっています。

向こうはテレビ朝日になります。

1

 

karaoke 司会をするメンバー。日本語が上手です。

2

 

beer ビール片手に会場に入ったところでライブが始りました。ベルギーから何組もの

人気アーティストが来ているそうです。

この時間のアーティストは、ROLAND&PIETER JAN DE SMETというメンバーです。

3

 

beer 出演者もビール片手に盛り上がります。

5

 

restaurant 会場を囲むようにこんなお店が並びます。

4

 

club たくさんの種類のビールがあり、美味しく、ライブも楽しめ、いいひと時でした。

 

Photo_2

sign05 おしまいにこのグラス、泡がきれいに注げるのです。私の愛用品になっています。

 

« 2012年9月カレンダー | トップページ | エレメンツの復習~パターンをつくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵画鑑賞にビールフェアにと楽しまれましたね。

ベルギービールの味は如何でしたか?
たくさんのブースがあっていろんなビールと料理が
味わえるのですね。
とてもお洒落な催しで、よかったですねhappy01

まあ!日経でこんな応募があったんですか!知らなかった~~。

ベルギーからとは珍しい。あちらの音楽とか耳にすることが
ありませんが、やはり賑やかなのがあるんですね。

グラス素敵です。毎夜、美味しいビールが飲めますね。

こんにちは~お久しぶりです・・関西のビオラですconfident
 
いいですね~ライブを楽しみながらビール!・・おおいに盛り上がりますね~♪
とっても素敵なグラス・・美味しくビールが飲めそうで最高じゃないですかぁ~wink

このコップがいただいたものですか?
ベルギー ビールのインメージありです。

mokaさんはアルコールがいけるようですね。
美術展とビールは一見不釣り合いのような感じもしますが
このブログを見ると納得です。
話はそれますが日経ビジネス編集長の山川龍雄さんは
荒尾一中の出身で、なかなかのやり手のようですよ。
どんこもちょっぴり関わりがあります。

何とも粋なフェアですね~。
現金で買うのでなくコインでというのも生々しくなくていいですね。
下種の勘繰りで・・・・、ビール2杯と料理一品かな。
会場の雰囲気もいいですね~!
近くだったら私も絶対に行きます!

「ドビュッシー・・・」の展覧会はとても気になるところで、ニュースや
新聞の解説だけをみています。

この日だけで二つ楽しみと、その上お土産。
やっぱり、寄らば大樹、住まば東京!

おいしいビールフェアー ベルギーのお料理も どんなのか たべてみたいです。
 0,00パーセントのノンアルコール・ビール初めて なめてみました。
 ライブを聴きながら 飲んでみる やはり少し飲めるといいですね。
 

beerくりままさん、おはようございます~
思いのほか、楽しかったです。もっと遅い時間になると
会社帰りの方が多いからでしょう、混んでライブを
こんなに存分には楽しめなかったようです。
ラッキーでした。

beerおーちゃん、おはようございます~
日経には時々応募の広告が入るので応募しています。
2,3回に1回は鑑賞券が当たります。
先着順も結構多いので、朝早く、ファックスします。
おーちゃんも如何?

beerビオラさん、おはようございます~
予想していたより、いい催しで楽しめました。
大阪、名古屋でもやるようになったそうです。
丸テーブルで立ったままだったからでしょうか、少々腰痛が
ぶり返しかけています。
お腹は上昇しても体力は下降です。

beer★元気ばば★ さん、おはようございます~
このコップ、いいですよ。
東京だけでなく、大阪、名古屋でも開催されています。
いかがですか?

beerどんこさん、おはようございます~
女のくせに好きですね。
このグラス、泡立ちがいいのですよ。
日経ビジネス編集長の山川龍雄さん、検索してみました。
立派なお仕事をされ、活躍されている方ですね。

beerちゃぐままさん、おはようございます~
楽しい催しでした。ベルギーのビールを広めたいのでしょうね。
あの小さな国にビールの醸造所が140もあるそうです。
昔はビールと言うとドイツかなというイメージでしたが。
ベルギービールは美味しいけれど普段買うと高くて。
輸入品になるので税金ばかりなんでしょうか。ビール、3。行っちゃいました。
「ドビュッシー・・・」の展覧会はちょっと今までと変わった企画でした。
曲名はわからないけれど、音楽はずっと流れていました。
よかったですよ。

beer小紋さん、おはようございます~
ポテトフライはベルギーが発祥らしく美味しかったです。
フリッツというそうです。
フルーツ味のビールもありました。色がきれいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年9月カレンダー | トップページ | エレメンツの復習~パターンをつくる »