2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« カメラを持って~ | トップページ | 撮影実習から帰ると~虹です »

2012年9月16日 (日)

残暑厳しき中の初秋のつどいでした

昨日は恒例の高校の同級会。

直前に熊本から旅行に参加している友が1年余りの闘病生活の末、

なくなる不幸がありました。

明るく、優しい方でわが会の旗を作ってくれ、いつも旅行の時、

その旗が先頭を歩いていたのですが、形見になりました。

古希にだいぶ近づいてきましたが、早すぎます。

彼の分までみんな元気に長生きしよう・・・・・と誓いました。

 

赤坂璃宮の飲茶セットのランチで、美味しかったのですが、

食べるのとお話に夢中で写真はありません。

 

食後はCDREDO室町で開催中の

「ダイナースクラブアートアクアリウム~江戸・金魚の涼~」

へ出かけたのですが、60分待ちに諦めて、カラオケへ。

こんなにきれいらしいのにとっても残念です。

Photo
    (ホームページからお借りしました)

 

お茶にしたくても20名近くではカラオケルームくらいしか、入るところがないのです。

2時間余り、青春の頃の歌を熱唱、若返りました。

いつも元気をもらって帰る会です。

 

Biz


赤坂Bizタワー内の丸い飾りに興味をひかれ、ちょっと下の方からのぞき見るように

写してみました。

« カメラを持って~ | トップページ | 撮影実習から帰ると~虹です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
台風の九州接近で、御実家やブログ友たち心配ですね!
相次ぐ豪雨の後だけに被害の少ない事を祈ります。

この年になると、同窓会をすると哀しいお知らせもあって複雑ですが、振り返ることも多くて楽しみです。
私も先日発起人を頼まれて、次の日曜日に1回目の打ち合わせ会です(中学校なのですが)
何だかんだ言って、少人数や大人数で何度も集まることを考えています。coldsweats01

お寂しいことです。お友達がずっと健康でいてくださることを、その方も願っておられるでしょう。合掌。
丸い飾り玉、不思議な印象ですが綺麗ですね。

おかげさまで台風も通り過ぎたようです。

この年齢になると同窓会などの集まりでは誰かの訃報を
耳にするようになりましたね。お友達は残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

~江戸・金魚の涼~はすてきな催しですね。
観てみたくなりますよ。
又、出かけ直しされないといけませんね。happy01

 会のお世話、御苦労さまでした。記念の旗もなつかしく、拝見いたしましたよ。彼の分まで、元気で、あの形見の旗を先頭に出かけましょう。
 北部九州は、台風16号が通り過ぎ、吹き返しの風もおさまりつつあります。おかげさまで、風雨は強くなかったので、一安心です。

私も還暦の同窓会で 初めが黙とうだったので ショックを受けました。
 そう言う歳になったと 自覚した始めです。
 金魚の展示みたいですね。11月の同期会 関西なので
 申し込んでいませんが 考えようかしら・・・・
 

いつも一緒だったお友達のご不幸は辛いものだったことでしょう
でもまだまだお元気で大勢が集まれる同級会これからも大事にしたいですね
私も10月の初めに高校のクラス会があります
若かりし頃の仲間との集まりは懐かしいだけでなく
元気になれるからうれしいです

同級生の訃報に接すると悲しみが倍加しますよね。
どんこの同級生も今月に旅立ってしまいました。定年まで高校の英語教師をしていました。
故人を偲びながらの同級会、いろいろな思いが交錯されたことでしょう。
台風は余波のみでしたが、吹き返しの風は結構強かったです。
でも大事に至らず梨農家など一番ホッとされたのではないでしょうか。

こんにちは~関西のビオラです。
毎年お会いできる方が亡くなってしまって悲しいですね。
道標の旗が形見になっていつまでもごいっしょできるといいですね。
 
面白い写真ですね~これってガラス一枚なんでしょうかしら?

赤坂で20名の茶会はホテル以外ではないでしょうね
例え歌わなくてもカラオケルームが正解でしょうね

同窓会でのおしゃべりは何年経ってもいいものですね・・・・女性は特にhappy01

fishとんちゃん、こんばんは~
台風は長崎に被害をもたらしたようですね。自然は怖いです。
旅行に一緒するようになって初めての不幸です。
同じ会に参加のもう一人の男性はもう心配ないと言われたと元気に
この会に参加し、彼の分まで生きると力強く話してくれました。
こういう会は元気をもらえてありがたいです。

fishkazuyoo60さん、こんばんは~
元気なものは先に旅立った方の分まで元気に生きていかなければと
思います。
ちょっと面白い飾りでした。

fishくりままさん、こんばんは~
古希も近くなるとだんだん、人生の後じまいに近づきますが、
余り考えず、元気に過ごそうと思います。
金魚はもうすぐ終わり、来年もあるんじゃないかと期待しています。

fishからつくんちさん、こんばんは~
彼の作ってくれた旗は本当に宝物です。
元気にいる友だちだけで長く旅行を楽しみましょう。
いずれ、あちらの世界で日本だけでなく世界旅行を楽しみましょう。

fish小紋さん、こんばんは~
この会に参加して7,8年になりますが、初めての黙とうでした。
運命を受け入れて前向きに生きるのが供養になるかなと思います。
あちらの世界に勢ぞろいしたら、また盛大にみんなで会を続けたいな。
いつも元気をもらえる会です。ありがたい。

fishビオラさん、こんばんは~
熊本からの参加組の一人でとっても優しい、いい方でした。
笑顔が忘れれません。
同級会は気心知れて、元気をもらえる仲間です。
年を重ねるほど、こういう会に前向きに参加できるのは幸せですね。
ガラスの前にこんな飾りがつるされていたんですよ。

fishどんこさん、こんばんは~
東京近辺の同期の会が続いていますが、旅行に行き始めて
既に10年近く、初めてに訃報でした。これからこういうことが
いつあってもおかしくない年周りになりました。
元気なもので続けて行きたいと願っています。
台風は西の方へそれてひがいがなく良かったですね。
残暑がいつまでも続き、いつ終わるのやらと少々不安です。

fishビオラさん、こんばんは~
熊本からの参加組の一人でとっても優しい、いい方でした。
笑顔が忘れれません。
同級会は気心知れて、元気をもらえる仲間です。
年を重ねるほど、こういう会に前向きに参加できるのは幸せですね。

fishOB神戸家さん、こんばんは~
1次会と2次会でひとりメンバー交代しましたが、結果的に
全員2次会参加で世話役としては嬉しかったです。
この会の女性はあっさり系であまり性差は感じないんですよ。
でも男性は女性をいたわってくれます。九州男児です。ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラを持って~ | トップページ | 撮影実習から帰ると~虹です »