2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 残暑厳しき中の初秋のつどいでした | トップページ | 黒沢映画を見る »

2012年9月19日 (水)

撮影実習から帰ると~虹です

Photo

rain sun 連日、急に雨が降ったり、晴れたりの不安定なお天気です。

久しぶりの撮影実習、今回は東武動物公園です。

     taurus  dog  cat  penguin  taurus  dog  cat  penguin 

平日で、しかも天気予報は雨を伝えているせいか、お客さんの影はほとんどなし。

丸で貸し切り状態で気楽にカメラを構えられます。

その上、撮影の始る頃には雨もやみ、途中、2度降りましたが、数分。

私たちの組の撮影実習は一年間すべてレインカバー不要のラッキーさでした scissors

 

restaurant お昼は園内の中央レストランへ。

動物園内とは思えぬファミレス以上のメニューとお味で大満足でした。

 

flag 駅へ着いたら、こんなきれいな虹が出ていました。

919


西の方は夕焼けです。

919_2

« 残暑厳しき中の初秋のつどいでした | トップページ | 黒沢映画を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^遠かったですね!
虹と夕日が綺麗ですね!あれ 動物の写真が・・・

虹が美しい。焼けるような夕焼け、秋の空気はもうそこまで来ているのですね。
今回は疲れ過ぎて帰宅後の夕飯の支度が大変でした。
夕飯食べたら寝てしまったようで、子供が宿題やっていなくて泣きたくなったのは今朝の話です。

東武動物公園は意外と遠く感じませんでしたか
近ごろの不安定な天気の中、ラッキーって感じですね
動物は・・・・capricornus

縦の虹ですか。綺麗ですね~。虹そのものを長い間見ていません。ホースの水の小さな虹以外は。

虹ですか。見たことがありません。
夕焼けは良く見ます。
もう秋ですね。暑い夏が終わりましたね。
mokaさんのブログを見ると季節の移り変わりがわかります。
私はもっぱら月を見ます。満月を見ると嬉しいですが、
月のない夜は悲しいです。

catかぶとむしさん、こんばんは~
お疲れ様でした。
動物は???
プリント後にアップします。

catkishikoさん、こんばんは~
お疲れ様でした。我が家の近くがもっと降ったようです。
2重の虹だったんですよ。
撮影実習はやはり疲れますね。私もバタン、キューでした。

catOB神戸家さん、こんばんは~
武蔵野線を利用し、江の島より断然近いし、電車は空いているし
楽でした。動物は来週にでも。

catkazuyoo60さん、こんばんは~
電車を降りてすぐ虹に出会えてラッキーでした。
二重になっている時も少しあったんですよ。

cat五月人形さん、こんばんは~
大分では、虹がすくないのでしょうか。
何度か会いましたが、この虹は二重になっている時も少しあったんですよ。
うまく写りませんでしたが。
季節を感じていただけるなんてとっても嬉しいです。

mokaさん
撮影実習はお疲れさまでした。
実習翌日の朝は驚くほどの腰痛でなかなか起きられなかった私です^^;
やはり実習にはリュックが1番ですね。

さて・・・動物苦手の私・・・まだまだ修行が足りないようです。
どんな被写体でも写せるようにならないと・・・ね。

腰痛はもう、よくなりましたか?私はリュックにしちゃってます。
そうすると、具合がいいのです。もう、恰好より体です。
でも使いやすくて、かっこいいリュックが欲しいです。
何を撮りたかったのかわからない写真のオンパレードで、へこんでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑厳しき中の初秋のつどいでした | トップページ | 黒沢映画を見る »