2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 久しぶりの雨でした | トップページ | 美術展とビールフェア »

2012年9月 1日 (土)

2012年9月カレンダー

20129_2


夏休みも終わり、元気に登校する子供たちの声が聞こえ・・・・・

いや、いや、今日は土曜日でまだ聞こえません。

昨夜は8月2度目の満月でしたね。

ブロ友さんの情報で知り、今日の明け方も見ました。

やはり、中にいるのはうさぎさんに見えますね。

 

今月のカレンダー、夏バテを吹き飛ばすように、旅に出ようという気もちがあっても

いいかな?と思ってこのクリップアートにしてみました。

服装がちょっと暑苦しいかなという気がしますが、寒い北国か、冬の南半球へ

旅立つと想像することにしました。

   

昨日のGoogleロゴです。「マリア モンテッソーリ 生誕 142 周年」の記念ロゴです。

イタリアで初めて医学博士を取得した女性でマリア モテッソーリ教育という幼児教育法を

確立した方です。

1

« 久しぶりの雨でした | トップページ | 美術展とビールフェア »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

颯爽とした気分で、遠くへお出かけかな、格好良いですね。

一月に2度満月があると、2度目はブルームーンと言うのだそうですね!
私もブログ友の記事で知りました。

昨夜は恵みの雨がふっていましたが、日付が変わる頃明るい満月が顔を出しておりました。
素敵な9月のカレンダーが出来ました!
そう! 旅に出たいですね~bullettrain

颯爽と海外旅行へ・・・
mokaさんてこんな感じの方かなって思いました。

涼しくなると遠出がしたくなりますね。
そんな雰囲気の素敵なカレンダーです。

↓下の猫ちゃん、ちゃんとポーズをとってくれてお利口です。
レンズを持ち歩くのは大変ですよね。すべてオーライの一本で
済ませてしまいます。
本当は被写体に合わせてレンズ交換するのが良いのでしょうが・・

長い足で颯爽と歩く姿がまぶしいです♪
海外旅行にはいい季節ですね!

縦と横のイラストのバランスが絶妙ですね!

モンテッソーリ教育を実施している幼稚園にこども達を通わせました。
30年以上が経過しましたが…!
クラスも縦割りで年長さんから年少さんが同じクラスに居ました。

昨日はGoogleを見ることができなかったので
こちらで懐かしく思い出しました♪

こちらも昨日は久し振りの恵みの雨が降り、一息つきました。
先日何気なく見上げた満月がブルームーンという
3年に一度の珍しい現象だったんですね
9月の声を聴いてもまだまだ暑い日々ですが
キャリーバックを持って颯爽と歩く姿は旅への夢を膨らませてくれるような一枚ですね

t-shirtkazuyoo60さん、こんばんは~
かっこいいイラストをみると気分が明るく華やぎます。

おしゃれ~~~
ですね。
さっそうと風を切って 空港に・・・

t-shirtとんちゃん、こんばんは~
ブルーンムーン、わたしもどんこさんのブログで知り、あわてて外を見ました。
8月の夜と、9月の早朝と2ど楽しませていただきました。
子供たちの夏の海外旅行の写真を見せてもらったら、行きたくなりますが、
1週間もあちこち歩くだけの脚力があるかと思うとなかなか足が踏み出しません。

久し振りに雨が降りましたね~
何日ぶりでしょうか・・・・・記憶にありません
8月も東京は降っても、この辺りは降らずでした

ところが、今日はメッチャ蒸し暑いです
『何とかしてくれ~』 (エアコン作動中ですが・・・)

t-shirtOB神戸家さん、こんばんは~
いつまでも続く残暑。私の地方は時折スコールのような雨が降ったり、
雷が鳴ったりしていますが、昼間は強い日差しで暑いです。
神様、お助け下さいの気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの雨でした | トップページ | 美術展とビールフェア »