2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 夕方の飛行機たち | トップページ | 残暑の中のパソコン勉強会 »

2012年8月18日 (土)

リベンジの水族館~再び惨敗

来週は写真教室、リベンジと思って水族館へ出かけました。

江の島は遠いので葛西の水族館へ。

いやあ、やはり惨敗です。

ピントは合わず、哀れなものです。

やけくそでモノクロにしました。

Photo



水槽を上から見られるようになっていました。ここは面白かったです。

水に映る明かりがクラゲのように見えて・・・・・

Photo_3

ペンギンさん、夏休みのせいか、前回行った時よりたくさん泳いでいます。

子供に人気です。ボートを漕いでいるみたいでしょう。

Pennginnsan

外へ出ると・・・・・・

Photo_4

葛西の水族館の全景です。左手奥にディズニーランドが見えます。

Photo_5

やはり外が良いですね。

外へ出る前に、水槽の水がドアに反射してこんな風景になっていました。

ちょっと面白いでしょう。

Photo_6

« 夕方の飛行機たち | トップページ | 残暑の中のパソコン勉強会 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
私も昨日、えのすいに行こうかと準備したのですが、出かけようとしたら大っきらいな雷がどかーんがしゃーんときて「弱虫な」私はおうちに引きこもりました。22日までに行かないとレクチャーで大変なことになりそうです・・・。

グリーンなペンギンさんがいい「にらみ」ですね。ペンギン界の海老さま!ですね!

ペンギンの顔、ユーモラスに綺麗にお撮りです。良いお写真と思います。
さすがに大きな水族館、見ごたえがあったでしょう。

ご無沙汰しておりました^^;ちょっと体調を崩してダウンしておりました; 今日から復活です!
水族館行かれたんですね!綺麗に撮れていますね^^ 最後の一枚も面白いです^^

まだまだ暑い日が続きますがお身体に気を付けて下さい。

penguinkishikoさん、こんばんは~
雷、今でこそかなり平気になったけれど、学生の頃までは
動けなかったのよ。怖いよね。
江の島行けましたか?
明日は諦めです。

penguinkazuyoo60さん、こんばんは~
ペンギンさんは正面からしか表情がありませんね。

penguinかぶとむしさん、こんばんは~
夏バテですか?復活されて良かった。
葛西は安い分、色が寂しく、暗い。
シニア料金で350円です。
一番下の写真は外へ出る時ドアに映って面白くとりました。
明日は皆さんの写真を見せていただくだけです。

カメラ目線のペンギンさん、可愛いですね。
動きのある被写体なのにきれいに撮れています。

何かタグみたいなのを付けているのですか?

大きな水族館ですね。
熊本にはないので鹿児島や福岡へ行ったときに楽しんでいます。

こんにちは。
水族館に行かれたんですね!私も大好きです。
今は夏休みなので多いだろうな~って、よけてましたが
夏はやっぱり輝いててきれいですね。最後の写真は面白いですね。
みなさんが涼しそうに見えます。

こんなくらげの姿は初めてですよ!うまいこと撮れましたね。

泳ぎの速いペンギンもばっちり撮れましたね(*^_^*)

ガラス越しの撮影は難しいですね
こちら側もガラスに映るし、当然フラッシュは禁止
でも、面白い写真になりましたね

ソラマチの隅田水族館へは行かれましたか?

ご無沙汰してしまいました
孫たちが帰ってホッとしたらどっと疲れが出てしまいくたくたしております
水族館の写真は動く被写体、水槽に映る照明などなかなか難しいですよね
でもやはり写真教室に通うだけあってどれも面白い写真に仕上がっていますね

penguinくりままさん、こんにちは~
動きの速いペンギンはどう写していいかわからず、
正面から狙ってみました。表情は正面がわかるようです。
江の島の方が色がきれいでした。

penguinおーちゃん、こんにちは~
水族館はむずかしい。プリントする作品は見当たらず、
ボケが少ないのを数点プリントしました。
男性で経験豊かな方はすばらしい作品でうらやましく見ていました。
とにかくピンボケしないようにもっと練習しなきゃと思いました。

penguinOB神戸家さん、こんにちは~
ソラマチは混んでいるんでしょうか、暑くて実習に出かけるだけで
カメラは昼寝しています。

カメラ目線に見えるペンギンさん 面白いですね
本当にボートを漕いでいるみたいに見えます。
 水族館に行きたくなりました( ̄▽ ̄)

コメント、送ったつもりですが
この暑さで消えてしまったようです。
確認しなかったせいでしょうね。

水族館の撮影はおっしゃるようにピント合わせが難しいです。
わたしはマニュアル(M)で距離を手動で合わせています。
馴れてくるとピント合わせもうまくいくようになります。
mokaさんの向学心は一層上達を早めることでしょう。

ご無沙汰していました。
写真はチャンスですよね
ペンギン上手く撮れていますね

厳しい残暑が続いてますが
mokaさん お元気に外出されてるんですね。

ペンギンの写真がとても可愛い。
気持ちよさそうに泳いでますね。

カメラの構図は、柔らかな発想が必要なのですね。
勉強になりました~

penguin小紋さん、おはようございます~
水族館は楽しいけれど、写した写真を見るとがっくりです。
ペンギンは動きが速く、正面からだけやっと少し写せます。

penguinどんこさん、おはようございます~
コメントの消失、私もよくやります。
うまく反応しないと思い、もう一度やるとダブル送信だったり、
年と共に反応があやしくなりますね。
今の私の課題はピント合わせ。暑すぎてカメラはずっと昼寝しています。

penguin★元気ばば★さん、おはようございます~
ありがとうございます。水族館は涼しいけれど道中が暑くて・・・
カメラはこのところ、ずっと昼寝中です。

penguinflower314さん、おはようございます~
残暑が厳しいですね。この日は意を決して出かけました。
その後、カメラはずっと昼寝しています。
ピント合わせが下手で練習したいのですが。
お教室に通い始めて写真を構える意識は少し変わったと思います。
でも他の方に比べると周回遅れどころか、数周回遅れです。
他の方の写真を見て楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方の飛行機たち | トップページ | 残暑の中のパソコン勉強会 »