2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ロンドンオリンピックももうすぐ幕をおろします | トップページ | 夕方の飛行機たち »

2012年8月14日 (火)

久しぶりに川村美術館へ

ロンドンオリンピックも閉幕。

気分の盛り上がるスポーツ番組が終わると気が抜けた感じになります。

 

久しぶりにカメラを持って川村美術館へ出かけました。

Photo

ロンドンつながり・・・・・

   英国ポップアートの巨匠、ハミルトン展が開催されていました。

常設のルノアールやモネ、シャガールなどの作品も楽しみました。

 

散策路を歩くと、避暑地に行った気分をちょっぴり味わえます。

Photo_2

 

広場のひまわりはもう終わりごろで、写真にはちょっと不向き。

夏っぽく、感じるよう、白とび加減に。

Photo_3


ちょうちょがしばらく止まっていました。

Photo_4

 

帰り道、フランス菓子イヴリーヌというお店でお茶しましたが、

なかなか美味しいケーキとコーヒーでした。

ケーキも400円以下というのが嬉しかったですね。

Photo_5

« ロンドンオリンピックももうすぐ幕をおろします | トップページ | 夕方の飛行機たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美術館とケーキタイム 素敵ですね!
 いいものを見て ゆっくりお茶しながら かみしめる
 秋の九州国博が まちどおしいです

印象的なひまわりです。豪華な感じがします。
杜、そんな雰囲気の場所が用意されていましたか。
オリンピック効果、それなりに絶大だったでしょう。テレビでも歴史や風土に至るまでイギリス特集がありましたから。

オリンピック終わりましたね。ちょっとさびしい気がします。

ヒマワリの写真、素敵です!背景が白なので花が際立ちますね。

美術館を見学した後のティータイムは余韻を楽しむのに
欠かせません。美味しそうdelicious

多くの感動を与えてくれたオリンピックも終わり
睡眠不足から解放されたましたcoldsweats01

良いですね~ ~
ひまわりが見事に撮影され、チョウも。
バックの白・黒はどのようにして撮影されるのかしらhappy01

cake小紋さん、こんにちは~
この美術館は空いていますから、ちょっとゆっくり楽しみたいときにいいです。
九州国博はフェルメール?
東京都美術館に行きたいのですが、混雑を考えると日がすぎてしまいます。

cakekazuyoo60さん、こんにちは~
枯れたヒマワリが多かったので、一輪だけに合わせてみました。
イギリスは絵になるものが多く、イベントもよかったですね。

cakeくりままさん、こんにちは~
背景は曇り空だ白とびしているのだと思います。
ここのケーキ屋さんは街のケーキ屋さん風で美味しかったです。

cakeおばさん、こんにちは~
そうですね。日本に居ながらの時差ぼけっぽかったですから。
バックの白は曇り空が背景になっていて、黒っぽいのは葉っぱの塊が
背景になっているのだと思います。

こんにちは。
ひまわりの写真、すっごく素敵ですね!
こんなふうに撮りたいです~!

美術館のあとはカフェでコーヒータイム!
夏の午後のホッとする時間が漂って来ますnote

cakeおーちゃん、こんばんは~
枯れたのが多いのできれいそうなのに合わせました。
空の色が白っぽく映ったんですね。
ここは四街道市で千葉市との境目くらいでした。
のんびりできました。

日経ランキングで、主婦が一番行ってみた美術館が川村美術館でした。
九州からは、、上野あたりならともかく千葉には・・・と最初からあきらめています。
雰囲気がちょっとだけわかりました。
数年前に改装されたニュースを聞きましたが、近いんですね。

cakeチャグママさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
日経ランキングはよく見ていますが、川村美術館ことは知りませんでした。
数は少なくても有名な画家の作品もあるし、現代的な作品もあります。
私は美術館もですが、散策路が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドンオリンピックももうすぐ幕をおろします | トップページ | 夕方の飛行機たち »