2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 残暑の中のパソコン勉強会 | トップページ | 2012年9月カレンダー »

2012年8月31日 (金)

久しぶりの雨でした

お昼過ぎ、雨がポツポツ落ち始めたと思ったら、あっという間に

車のワイパーを早くしても前が見えにくいほどの降りになりました。

小一時間降って、恵みの雨になりました。

車には外気温も表示されます。

乗り始めは29度。降りのひどい時見ると、24度。

雨が上がったら、28度でした。

昼間の30度以下の気温は何日ぶりでしょう。

 

shoe 昼寝から目覚めたカメラを持って、ポートパークへ散歩に。

先日買った18-135ミリのレンズを付けて。

重たいのは持てないので、フルサイズ対応でなくEF-S専用のレンズです。

野良猫が結構いるのですが、今日出会ったネコちゃんは近づいても

逃げないので何枚か写しました。

遠くを見つめる視線のポーズをとってくれました。

Photo


首のあたりをなでなでしているところを・・・・・

Photo


 

ポートタワーに昇って・・・・・

Img_5134

パリのシャンゼリゼ通りだったらいいな。

« 残暑の中のパソコン勉強会 | トップページ | 2012年9月カレンダー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも
3日連続の雨でした。
慈雨だと喜んでいるところです。
朝夕はさすがに秋の気配です。
暦はちゃんと忘れずにめくってくれるのですねぇ。
今夜は八月二度目の満月が煌々と照っていますよfullmoon

 素敵な写真を楽しく拝見しています。上達されましたね。ねこちゃんもあなたに撮影してもらって幸せそう。

 私は、本日、高齢者福祉施設へボランティアで行き、「オレオレ詐欺」にひっかからないようにとパネルシアターを
してきました。その後、入所者の方たちと皿まわしをしたり、炭坑節を踊ったり、久しぶりにはしゃぎました。

 朝夕は、秋の気配を感じるようになりました。今日は、大潮、満潮時の海岸を歩きましたが、いつもより海面が高かったようです。
 夏休みの子守からやっと解放されます。やれやれ。

 

空は曇っても なかなか雨の降らない当地です。
 ほどよいお湿りがあると うれしいですね。
 でも風があり おんどがさがっています。秋の気配も濃厚です。
 暑さと かわるがわる やってくるのでしょうね。
 

猫ちゃんの姿がパッと目に入ってheart01
猫、大好きなんですよ!  今は飼っていないから余計に、この写真に魅かれました。
野良猫? でも慣れているのねぇ~ 毛並みもきれいだし~~

日中の残暑はまだきびしいけど、ひと雨ごとに秋が忍び寄って来ているんでしょうね!

一瞬とはいえ24度までですか。しっかりと降ってくれたら、ご気分も爽快でしょう。奈良は1~2mm程度でしたが、それでもありがたいです。
うふふふふ、瞬間移動できたらです。ずっとでなくても良いから私も。(爆笑)

catどんこさん、こんばんは~
満月のお知らせ、ありがとうございました。きれいに見えました。
翌朝も西の空で満月を見られました。2度見られるのはあと5年後でしたっけ。
吸収より、やはり一足遅れで雨が降っています。
やはり秋も近づいていますね。

catからつくんちさん、こんばんは~
暑すぎて昼寝していたカメラを久しぶりに出しました。
からつくんちさんは地域の方々のお世話をよくやって喜ばれていますね。
それぞれやることは違っていますが、お互い元気に過ごしましょうね。
はるかちゃんたちももう学校がはじまりますね。よろしく伝えてくださいね。

cat小紋さん、こんばんは~
熊本県の北部の方は雨が降っているとおっしゃっていましたが、
小紋さんのところはまだふりませんか?
でも秋はゆっくりでも近づいているのを感じますね。

cattomokoさん、こんばんは~
猫ちゃんを飼っていらしたら余計可愛いですよね
この猫は本当に人見知りせず、ちょっとモデル気分に見えましたよ。
季節の移り変わりは適度の刺激を与えてくれるような気がします。

catkazuyoo60さん、こんばんは~
今日も激しい雨が降りました。
夜はだいぶ涼しくなっています。
奈良にも適度に雨が降りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑の中のパソコン勉強会 | トップページ | 2012年9月カレンダー »