2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 久しぶりに川村美術館へ | トップページ | リベンジの水族館~再び惨敗 »

2012年8月16日 (木)

夕方の飛行機たち

今日はまた全国的に暑い一日でした。

37度を越したところもあります。海に近いわが地方でも35度近く、

風があるのであちこち開けているとなんとか凌げますが、家の中は埃だらけ。

床の拭き掃除が欠かせません。

夕方は少し、暑さも和らいできました。

飛行機を写して遊びました。250ミリの望遠でも小さく、拡大しました。

JALが多いです。

Jal


この飛行機は拡大した機体から読みとるとSolaseed Airのようです。

Photo

青空に飛行機は見ているとさわやかないい気分になります。

だんだん夕暮れになりました。

このマークはKOREAN AIR ?

Photo_2

以前にも見ました。後ろの方に何かをくっつけたような飛行機。

Photo_3

ちょっと複雑な色合いの夕暮れの空でした。

Photo_4

昨日のGoogle ロゴです。

ジュリア・チャイルド生誕100周年記念です。

2009年にはメリル・ストリープが演じた映画「ジュリー&ジュリア」になったそうです。

100

« 久しぶりに川村美術館へ | トップページ | リベンジの水族館~再び惨敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心なしか猛暑日が続いているとは言え
雲の色には秋の気配が感じられますね。

甲子園の球児たちをテレビで応援しています。
桐蔭の松井投手の奪三振はスカッとします。
済々黌、公立の意地を見せて頑張って欲しいですね。

あぢぃ~~~~(≧◇≦)毎日です
我が家空の空からは このような飛行機は見られない・・・
久しく飛行機見ていません

airplaneお盆を過ぎてこの暑さ・・・私も空を眺めます。
mokaさんの所は飛行機が大きく見えるのですね!
小学生の頃、大阪池田市の親戚の家に行って着陸態勢に入った飛行機(屋根すれすれに感じて)大興奮した想い出があります。
我が家からは高松空港に向かう飛行機が小さく見えます。
昼はキラキラと輝いて・・・夜はピカピカと光が点滅して!
涼しい所へ飛んで行きたいな~happy01

飛行機よく撮れていますね。
望遠を最大にしてですか?
空と飛行機を見ていると中々いい気分ですね。
夕暮れの空もいい感じです。

あ、もう一度mokaさんのブログの文章を読んでみたら、
250mmの望遠で撮って拡大したとありましたね。
PCで拡大切り取りをされたのですね。
でもきっちりよく撮れていますね。
さすがmokaさんです。

熊本も猛暑日です。

飛行機ってなんか夢がありますね。
飛行場へ行くのは好きですよ。
ただ、迎えに行くときは楽しいけど送りに行くのは寂しいですね。

動いている被写体がきれいに撮れています。流石ですね。happy01


こんにちは
毎日残暑が厳しいですね~~~!!

私もビンのお散歩時も空を見るし・・帰って来て
家のまでボール投げこの時も必ず音が聞こえたら上を見るの

5時・・6時に同じ方向へ飛行機がとても高く綺麗です

何処に行くのかな~~~って見送ります。北へ向かっています。

airplaneどんこさん、こんにちは~
うろこ雲が多く見られますね。
午前中、雨が降って蒸し暑さが遠のき、ちょっぴり涼しくなりました。
済々黌、今やってますね。
相手が悪すぎます。でも応援します。
昔、春熊工と2校出て優勝した時の印象は強烈でした。

airplane★元気ばば★さん、こんにちは~
飛行機は羽田行きがたくさん飛んでいます。
天候によっては低く飛ぶときもありますが、いつもは小さく音も大したことはありません。

airplaneとんちゃん、こんにちは~
飛行機は見ていて楽しいですね。
羽田空港に着陸する便のようです。
でも九州など西の方からの便は海を陸に沿ってです。
ぼうっと見ているのは好きで時々眺めます。
一足飛びに行けるならもっと遠くまで行ってみたいですね。

airplane浜辺の月さん、こんにちは~
望遠を最大にしても画面の10分の1くらいです。
成田空港の近くに行けばもっと大きく見えます。
外国の飛行機もいて見ていると楽しいです。

airplaneくりままさん、こんばんは~
飛行機は見ていてあきません。
迎えてうれしく、送って寂しい、お孫さんね。
早く味わってみたいな。

airplaneとん子さん、こんばんは~
ホント、いつまでも厳しい暑さです。
今日は午前と午後、2回雷雨だったんですよ。
すこしは涼しくなった気がしますが、相変わらず、夕飯時は
クーラーが欲しくなります。
ビンちゃんは元気そうね。

ボディーが水色の大韓航空はすっかり羽田空港の常連になりましたね~。
ここ数カ月、本格的空美活動を休業中ですが、自宅からは西行きの国内線が見えているので
787狙いで拾ってます。
ソラシドエアは車輪格納中に見えますね!ヒコーキは離陸が好きなkishikoです。

airplanekishikoさん、こんばんは~
暑すぎて空美ちゃんも大変ですものね。
やはり詳しいですね。
そのうちアップされるのを待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに川村美術館へ | トップページ | リベンジの水族館~再び惨敗 »