2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 川柳をよむ | トップページ | ステップアップ講座Ⅳに入りました »

2012年7月 7日 (土)

女子会です

先日のジャズバーでのミニコンサートの後、「女子会」をやりたいですね、

という声が上がり、若い方が企画してくれました。

20代から、60代まで10人近く集まりました。

note ある、若い方・・・・実家から離れていてピアノがなく、週末に実家へ帰って

   集中的に練習しているんですよ。

note 勤務先が変わり、ちょっと休部していますが、秋の発表会に向け、

   そろそろ復帰する予定です。

など厳しい条件の中で練習しているお話を聞くと、もう少し頑張らなきゃと

刺激を受けます。

女子会と言っても今回はアルコールが好きという方が主で、お酒、お料理、

おしゃべりで盛り上がり周りに客がいなくなり、あわてて散会しました。

   「女子会に  誘われ ばあば  若返る」

   Photo

« 川柳をよむ | トップページ | ステップアップ講座Ⅳに入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、おはようございます!

さっそく一句入りました!
その調子!その調子!
mokaさん、何をなさっても気持ちがいいほど吸収されていきますね~お若いです! 頼もしいです!

女子会行きた~い^^; 女子じゃないからダメかぁ^^;

mokaさんパワフルですね~ 

学習した川柳を早速詠む・・
なんと素晴らしい学習能力でしょう。
教えてくださった先生も大喜び間違いなしね。
女子会・・・私も時々。

女子会はあってもなぜか男子会の呼び名はないですね。

返り歌ならぬ返り句です。

 女子会と言えば3歳若返り

楽しそうですね、女子会は・・

私の環境ではとても望めない集まりですよ。
いろんな年代が集まると、話題も色々で面白いでしょうね。

私の周りでは女子会じゃなくてお婆会です。
でもこれはこれで元気が貰えますね。

お久しぶりです

若い人達と話し込むと若返ります
在職中は、飲み会はいつもお気に入り女子社員数人を誘っていましたね
同年輩の男は「面倒」と言いますが、男同士で飲む気がしない神戸家ですhappy01

boutiqueとんちゃん、こんばんは~
これは偽らぬ私の感想でしょうか。
楽しい会で、若返った気分でした。

boutiqueかぶとむしさん、こんばんは~
年より女子はやはり、少し疲れました。
なんでも女子ばやりの世の中になりましたね。

boutiqueおばさん、こんばんは~
川柳、偶然です。続きません。
女子会は楽しいですね。年を忘れています。

boutiqueどんこさん、こんばんは~
男子会は昔からあるので呼び名はないのでしょうね。
今の世は女子が元気です。
3歳?もっと若返ったのではありませんか?

boutiqueくりままさん、こんにちは~
熊本は大雨ですが、くりままさんは大丈夫ですか?
昭和28年の大洪水のことをニュースでも言ってましたが思いだします。
自分の顔は見えないので、最近は若い人の顔を見ていると
自分のばば顔を忘れてしまいます。

boutiqueOB神戸家さん、こんにちは~
若い人は迷惑かもしれませんが、楽しいですね。
自分の更けた顔は見えません。目の前の若い顔を見ていると・・・・・
迷惑をかけない程度に遊んでもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川柳をよむ | トップページ | ステップアップ講座Ⅳに入りました »