最近のトラックバック

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ロンドンオリンピック開幕 | トップページ | 2012年8月のカレンダー »

2012年7月30日 (月)

男子サッカーグループリーグ突破、水族館

オリンピックが始まったら、Googleのトップロゴが日替わりで登場、楽しみです。

昨日は飛びこみ。

Photo


今日はフェンシング。

Photo_2
フェンシングは前回の北京で太田選手が銀メダルでしたが、今回はどうでしょうか?

 

 夕べも時計をセット。男子サッカーを見ました。

日本に居ながらにして、時差ボケになりそうです。

引き分け?と覚悟していたら、80分過ぎ、清武のロングパスをキーパーの頭上を越す

永井選手のループシュートでゴール。

関塚監督のガッツポーズで走り回る喜び方が印象に残ります。

関塚監督に疑問符の報道が予選時によく出ていましたから。

 

 朝、ネットのニュースで、スペインがホンジュラスに負けて早々と予選敗退したことを知りました。

ん?日本の勝利は奇跡ではなかった??

 

 先週末、水族館撮影実習の予習と思って、一番近い葛西臨海水族館に行きました。

むずかしい、むずかしい。

水槽越し、魚は動く・・・など私にとっては悪条件ばかり。

江の島水族館の実習はどうなるかしら。不安です。

Maguro

Photo_4

« ロンドンオリンピック開幕 | トップページ | 2012年8月のカレンダー »

スポーツ」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

特別な設定が必要なのでしょう。最後の画像、迫力ですね~。

男子サッカーは、決勝リーグに進みましたね!
スペイン戦は、奇跡ではなく実力ですよ!!

ペンギンの写真、動きがあってすごく良いです
モカさん、どんどん上達してますね~やっぱり習わないとだめですね。 

こんばんは 水族館は難しいですよね^^; ペンギン可愛く撮れていますね!

明後日も頑張りましょう!

優勝候補と言われたスペインがまさかの予選敗退・・・
初戦の日本戦に敗れたショックかしら?などと冗談を言ったりしましたが
金メダル確実と言われた選手がメダルに手が届かなかったり・・・
4年に一度のオリンピックに勝つということのむずかしさを痛感します
今夜はナデシコの南アフリカ戦ですね
こちらは一位通過より2位通過のほうが次の対戦に有利だとか言っていますが
堂々と一位で次のフランス?に勝ってほしいものです

サッカーは男子も女子も順調ですね。
女子は主軸抜きだったので仕方ないですね。

水族館の写真はこの暑さの中でとても清涼感があって
楽しませて頂きました。

kazuyoo60さん、こんばんは~
ペンギンが近くに来たのでシャッターを押しましたが、どうしても
ぶれてしまいます。

こしあぶらさん、こんばんは~
男子は進化したようでよかったですね。
DFの吉田、徳永の存在が大きいのですね。
今晩も勝ってくれるよう、応援しましょう。

かぶとむしさん、こんばんは~
ここのペンギンは外にいるので写しやすかったかも知れません。

ビオラさん、こんばんは~
4年に一度のチャンスに世界と戦うのは本当に難しいでしょうね。
ピークがちょっと過ぎていたり、ちょっと前だったり、調子がうまく合わなかったり。
並々ならぬ努力でも世界に届かない、辛いでしょうが拍手を送りたいですね。

くりままさん、こんばんは~
フランスや、アメリカに当たらないよう、引き分けに戦ったことは
ちょっと非難されていますが、気にしないで金メダルを目指してもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドンオリンピック開幕 | トップページ | 2012年8月のカレンダー »