2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 今日は奈良です~いいお天気でした | トップページ | 久しぶりのGoogleロゴとイチロー選手の移籍 »

2012年7月21日 (土)

旅の楽しみ~もちろん「食」です

旅の楽しみに大きな比重を占めるのは「食」です。

今回泊まったホテル日航姫路は食事なし。

 

cafe 名古屋はモーニングでトーストなど付くと聞いていますが、なんと姫路もあったのです。

関東ではモーニングサービスはありますが、セットで割安になるくらいです。

二日ともこのモーニングを楽しみました。コーヒーなど飲み物の代金でトーストや

簡単なサラダなど付くサービスで嬉しいです。

 

cafe 初日、駅の中のお店。

Photo

 

cafe 二日目、駅前商店街中の喫茶店。姫路名物のアーモンドトーストが美味しかった。

Photo_2

 

cafe 赤穂でのティタイムは嘉永6年創業の和菓子屋さんの「カフェ・ド・亜月」

和菓子にコーヒーやお抹茶。とってもおいしかったです。

日持ちがせず、買って帰れないのが残念。

Photo_3

 

cafe 夜は観光案内所で教えていただいたお店へ。

アナゴ料理の「一張羅」というお店では、アナゴの生き活り。

次のお寿司やではアナゴのにぎりが美味しかったですね。

美味しさの割にリーズナブルで、姫路はいいところ・・・・・

 

cafe おしまいにちょっと気に入った写真です。

Photo_4

« 今日は奈良です~いいお天気でした | トップページ | 久しぶりのGoogleロゴとイチロー選手の移籍 »

もか散歩」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです。十分朝食になりますね。名古屋のサービスはブログ他で知ってますが、姫地もとは!。
>アナゴの生き活り
珍しいのがありますね。瀬戸内の幸も美味しかったでしょう。

アナゴ料理もいろいろありますが、刺身は知らなかったわ。
旅先でそれぞれの地のもを頂くことって嬉しいもので、私も
調べてお店を探しちゃいますrestaurant

二男が名古屋の学校でしたので、喫茶店にも行きましたが
確かにモーニングがすごいわねcafe

姫路にいかれたんですね。 私は関西に住んでいたので、白鷺城に行ったことがあります。とても綺麗なお城で格好の被写体になるはずです。素敵な写真を沢山撮ってくださいね。

旅の愉しみに、食べ物は大きなウェイトをしめますね!
想定外のモーニングも嬉しかったでしょうし、穴子は美味しいですよね! 私も大好きです。
梅雨の水を飲んだ穴子が美味しいんだと、教えてもらいましたから、ちょうど時期的にも良かったんでしょうね。

restaurantkazuyoo60さん、こんばんは~
関西もあるそうですが、奈良はいかがですか?
今日、プロントの前を通ったら、トーストのモーニングセットで380円の
看板がありました。サービス合戦でしょうか。
瀬戸内海沿岸は美味しいものがありますね。

restaurantおばさんさん、こんばんは~
地のものはやはり美味しいですね。穴子ずしも姫路でたべたほうが
美味しかったです。
名古屋のモーニングはもっとすごいようですね。
一度行ってみたくなります。

restaurant多摩さん、こんばんは~
今は、修理中できれいな白鷺場の雄姿は見られませんでした。
ちょっと残念ですが、修理中の様子もなかなか貴重な体験でしたよ。

restauranttomokoさん、こんばんは~
この年になると美味しいものをいただくのが最大の
楽しみになります。
アナゴは今が旬だったのですね、いい時に行ったものだと
嬉しくなりました。

お久しぶりです
旅行から帰りバタバタしておりましたがやっと平常にもどりました
ツアーでない旅はゆっくりお茶する時間などゆとりがあっていいですね
名古屋のモーニングはテレビなどでみるとビックリ!ですが
姫路にもうれしいモーニングが・・・
やっぱり自由旅ならではの発見でしょうか

>旅の楽しみ~もちろん「食」です<

ハ~イ!我が家もで~す!
旅行の予定をたてる時はまずその土地で食べたいものから
調べに入ります。

ツアーで行くときは食事とホテルの良さで決めますが
結局ツアーは鶴屋と決めています。

旅先で美味しい食べ物に出会うとすごく印象に残りますよね。
やっぱり「花より団子」です。happy01

大忙しですね。
でも楽しいことが重なることはいいことですよね。
食の楽しみをなくしたら、人生も台無しでしょう。
東大寺は撮影禁止でないところがおおらかでいいといつも思います。
写真、学習の成果を着実におさえていらっやるのはさすがです。

restaurantビオラさん、こんばんは~
チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリアと旅行されたのですか。
美しい街ばかりですね。写真のアップ楽しみにしていますよ。
歩く距離が長く少々疲れますが、自分のペースがいいです。

restaurantくりままさん、こんばんは~
やはり、「食」は一番ですね。
瀬戸内海沿岸は魚がいいのですね。
観光案内所でもけっこう教えてもらえるのを発見しました。

restaurantどんこさん、こんばんは~
奈良は高校以来でしたが訪れてよかったです。
旅行中の写真はむずかしいですね。
構える間もなく・・・がほとんどです。
最後の写真は何度か場所を写してよく見えるところを探しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は奈良です~いいお天気でした | トップページ | 久しぶりのGoogleロゴとイチロー選手の移籍 »