2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« モンキーのたわごと | トップページ | Salon Party »

2012年6月 3日 (日)

W杯最終予選快勝の好発進

soccer ワールドカップ最終予選 soccer

3対0でオマーンに勝って嬉しいスタートです  scissors scissors

前半長友のクロスに合わせた本田のボレーシュート、素晴らしかったですね。

後半、前田、岡崎共にはじかれたのを自分で押し込み、始末するゴール。

金曜日のヨルダン戦、香川のシュートが見たいですね heart

 

bicycle バドミントンの仲間でサイクルサッカーをなさる方がいて、今日はそのプレーの一端を

見せてくださいました。

見てのとおり、ハンドルが面白い形をしています。

ハンドルを持ち上げるようにして前輪を自由に回転させたりして動かし、ボールを動かされるのです。

ブレーキはなく、プレー中はずっと立った姿勢だそうです。

1チーム、2人。

攻撃するときは2人でパスしながら攻めるそうです。

また、守る時はひとりがキーパーの役割をするそうです。

Photo

2,3人この自転車乗りに挑戦しましたが乗るだけでも大変そうでした。

« モンキーのたわごと | トップページ | Salon Party »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

W杯最終予選の好発進はよかったですね。
オマーン相手に気持ちよく勝ってよかったです。
サイクルサッカーですか??
乗れるのはやはり凄いですね。
プレイ中はずっと立ったままというのは
運動神経のよさも体力もいりますね。

私もテレビ観戦しました。6万有余の観客ですごかったですね。
本田が戻ってきて、チームにメリハリが付いたような感じで、
安心して見ることが出来ました。

TV観戦 でお風呂遅くなりました
3-0出だし よければ・・・・
頑張りましたね

やっっぱり出ました、サッカー情報!
mokaさんほどサッカーに通じているわけではないけど、
昨日の試合は、文句なしの快適な運びでした。
ボールに食らいついて離れない!
淡白な日本人がやっと騎馬民族の間に入り込めたような
気がしました。
それも爽やかに!みんな心も動きもかっこいいですね~!

見ましたよ。応援しましたよ。
本田も良かったけれど、香川の動きは素晴らしい。
前田はジュビロですし、岡崎もエスパレス出身。
何といってもサッカー王国 静岡だ~と、
独り息巻いている私ですcoldsweats01

bicycle浜辺の月さん、おはようございます~
本当によかったですね。いい気分の一日でした。
サイクルサッカーはテレビのニュースでちょっと見たことが
ありますが、スピーディーで激しかったですよ。

bicycleどんこさん、おはようございます~
本田の存在は大きいですね。
本田、香川、長友と海外でレギュラーを勝ち取っている選手は
やはりすごい。けがしないようにと願いつつ楽しみです。

bicyclemariyo6さん、おはようございます~
いい試合でした。
友人がヨルダン戦を見に行くとか、うらやましい。

bicycleちゃぐままさん、おはようございます~
淡白な日本人がやっと騎馬民族の間に入り込めたような・・・・・
この例え、いいですね。さすがちゃぐままさんです。
図書館で長友の、「日本男児」を借りて読んでいますが
まさにそんな感じです。

bicycleおばさん、おはようございます~
応援のし甲斐がありました。
静岡はサッカー大国ですものね。今は全国的に強くなりましたが
以前高校サッカーは静岡勢の優勝が多かったですね。

好発進ですね。実は在職中、仕事でよくオマーンに出張していましたので、ちょっと懐かしかったですね。

bicycle多摩さん、こんばんは~
オマーンにいらしたのですか。親近感があるでしょう。
どんな国かしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンキーのたわごと | トップページ | Salon Party »