2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 久しぶりのGoogleロゴ | トップページ | またまた~ドジ話 »

2012年6月24日 (日)

ガラス越しの紫陽花

紫陽花が美しく咲く季節です。

ほ組講座を参考にガラス越しの紫陽花を作ってみました。

画像が暗くなりすぎました。

Photo

  2tanenae14

« 久しぶりのGoogleロゴ | トップページ | またまた~ドジ話 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

 近くの「見返りの滝」紫陽花まつりに行く予定でしたが、今朝から終日大雨のために、家の中でのんびり過ごしました。ガラス越しの撮影、見事ですね。あなたの写真で癒されます。腕が上達されましたね。孫も上手ねと言っていますよ。
 ここ1か月位、パソコンの調子が悪く、新しく購入しました。従来のパソコンの調子が悪い(画面が突然上下に移動するので、目が悪くなりそうでした。)原因を調べたら、マウスが悪かったようです。これを交換したら、従来のパソコンは、立派に使えるようになりました。
 機械に無知なものはだめですね。これまでのがデスク、新しいのがノートとどちらも活躍できそうです。

ガラスの質感が、こんな風に表現できるのですね。綺麗なアジサイです。

おはようございます

大雨も一休みの様子です。

ガラス越しの紫陽花もなかなか風情がありますね。
Photoshopで加工されたのですか?
いろんな事のできるPhotoshopは優れものですね。

イイ感じですね!いろんな事が出来るんですね!mokaさん凄いです^^
いよいよ来週から始まりますね、また宜しくお願いいたします。

良いわねheart04
このような方法もあったんですね。
次回真似して撮影してみたいと思います。
アジサイも喜んでいるでしょうね。

こんばんは。
偶然ですが、今日、ベランダに咲いてるミニバラをガラス越しに
撮ってみたんですよ。どうしても赤が白っぽくなるんで、何気に
部屋から撮ってみたんです。網戸越しに撮ったら暗くなりすぎて
ガラスだけで撮りました。色が思うように出たので大成功(*^_^*)
ガーゼをレンズに当てて撮るってのもどなたかがやってましたが
面白いですね。カメラって。

budからつくんちさん、こんにちは~
佐賀も大雨と報道されていますが、大丈夫でしたか?
九州の大雨は関東と大違いですからね。
これは写真を加工したものです。
マウスの電池切れくらいでよかったですね。
2台もあったら一つは遥ちゃん専用になるかしら?
Utubeで見ましたよ。素敵なご婦人で説明も良かったですよ。

budkazuyoo60さん、こんにちは~
これは簡単でした。真似しかできませんが。

budくりままさん、こんにちは~
Photoshop Elementsで加工しました。
Photoshopではないので窓枠は思うようにはできませんでした。

budかぶとむしさん、こんにちは~
ありがとうございます。暇があるのでパソコンにもしばし通いました。
わたしのおもちゃのようなものです。
来月またよろしくお願いいたします。

budおばさん、こんにちは~
このサイトは何度かお世話になりました。
やさしい私の出来るのだけ。
おばさんも遊んでみてください。

budおーちゃん、こんにちは~
ガラス越しの写真、むずかしいけれどうまく撮れると
嬉しいですよね。
これは加工なんです。

こうした視点を変えた撮影からは
新しい発見がありますよね。
かがんでみたり、脚立に上がってみたりするだけで
世の中変わって見えますものね。
子ども目線と口先では言いますが、心して眺めるとまた新しいものが見えるようです。

色とりどりをj楽しませてもらったアジサイもそろそろ終わりですね
ガラス越しに見える加工お見事です
いつもいろんなことにチャレンジされて素晴らしいです

budどんこさん、こんにちは~
ごめんなさい、このあじさいは写真でなく加工したものなんです。
エレメンツを使っています。

budビオラさん、こんにちは~
この加工は案外優しいのです。
パソコンのソフトではいろんなことが出来るものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのGoogleロゴ | トップページ | またまた~ドジ話 »