2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ガラス越しの紫陽花 | トップページ | 2012年7月カレンダー »

2012年6月27日 (水)

またまた~ドジ話

 

昨日に続き、晴れのお天気です。

今日もお布団を干してのんびり家で過ごしましょう。

と、テレビを見たり、パソコンを見たりしていたら、

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

「リーン、リーン」

 

「今日は何の日か知ってる?」

 

「???」

 

「演劇を見る会よ。」

 

アー、またやっちゃいました。

 

手帳には書いていたのにカレンダーには書き忘れ。

早めに電話をいただいたので間に合いました。

こんなドジ話は度々。

「これからもよろしくね」

なんて調子のいいお願いをして・・・・・

反省がないのでドジを繰り返すのです。

   

今日のお芝居は加藤健一事務所の

「川を越えて、森を抜けて」 でした。

孫を囲む4人のおじいちゃん、おばあちゃんの

ユーモアあふれるお話です。

竹下景子さんは熱演されているけれど

演技は今一つに感じました。

素材

design by sa-ku-ra*

« ガラス越しの紫陽花 | トップページ | 2012年7月カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も、同じことを何度経験したかな?今では、「開始時刻15分前に私の姿が現れないときには、電話をしてください。」と宣言をしているところです。毎夕、明日の日程はと確認し、当日の朝も昨夜と同じことの繰り返しをしています。この単純なことをしなかったら、忘れるのですね。こんなことをしながらでも、今朝も元気に起きることができたことに感謝しながら、過ごしているところです。
  ユウチューブで「たんこぶちん」を検索してみてください。孫の父親が指導している小中学生のバンドの様子を視聴できますよ。

この記事を読んで、mokaさんも同じ事あるんだなんて安心してしまいました。
私も未だ待ち合わせを忘れた事はないですが、ドジはしょっちゅうやってます。
何の仕事をやってようが思い出した時にやらないと、後でやろうと思っても絶対に忘れますね。
若い頃には無かった事で、歳を取ると言うのはこういう事なのですね。

この現象は、私達の歳になると誰もがやってる事です。
ボケの始まりでもなく歳相応なのですから、これからも元気で皆に迷惑を掛けない様に、大いにあそびましょう。

 今朝は、北部九州は雷雨を伴った雨。土曜日は、隣のおばちゃんが帰宅する日ですが、本日から、帰宅なし。私一人で面倒をみるには、大変だろうということになり。(ホットしています。)
 ユーチューブの件ですが、「yoko 40」と入力されたら、たくさんのバンド(小・中学生)の様子を視聴できるようです。

雨・雨・雨・です。
私もスケジュール、つい忘れてしまうので今は、Yahoo!カレンダーを使って携帯に
予定を知らせるメールが来るように設定しています。

おかげでメールをみて「明日は○○だ」と再確認できて助かっていますよ。

歳と共に忘れるのは当たり前ですからあまり気にしていません。
他人に迷惑さえかけなければと思っています。

cloverからつくんちさん、こんばんは~
年と共に仕方がないですね。
 ユーチューブで見ましたよ。すぐ見つかりました。
みんな元気で上手ですね。これからも時々見させてもらいますね。
若いこの活動しているのを見ると元気がもらえます。
おとなりのおばあちゃんは今は施設ですか?
玉高の応援団は今日は放送がありませんでしたね。
延期で予定は見ていらしいですね、残念です。

cloverラッシーママさん、こんばんは~
ドジ話には事欠きません。年のせいなんて逃げていますが
もともと多かった?とちょっぴり反省しています。
ラッシーママさんもお仲間?嬉しいです。よろしく。

cloverくりままさん、こんばんは~
九州は雨がたくさん、降っていますね。昔を思い出しています。
通学の汽車がよく止まったりしていました。Yahooカレンダーは
便利なんですね。
忘れるより思いこみによるミスが多いような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラス越しの紫陽花 | トップページ | 2012年7月カレンダー »