2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« モデルさん撮影実習 | トップページ | 母の日のGoogleトップロゴ »

2012年5月10日 (木)

今日も大荒れ

4か月ぶりの書道教室。これから8回続きます。

池田先生は相変わらず、お元気です up scissors

今回は10名でスタート。

「小学校以来初めて筆を持ちました」という、若い、大学の職員の男性たちも

参加。若い人がいると活気あるお教室になります run

「朋友信之」・・・(朋友 これを 信にす)

   友とは信をもってつきあう・・・という意味です。

なかなかむずかしいので敬遠していましたが、今回は挑戦してみました。

「之」という字が難物です。

やはり合格はもらえず、来週に持ち越しです。

 

cafe 友人と軽いお昼を食べ、お喋りをしていたら、にわかに空が暗くなり・・・・・

あわてて帰宅の途に run

海浜幕張の駅に着いたら、強い雨と、雷 typhoon thunder rain

強風で雨が巻いたように降って、みんなホームから階段まで非難しました。

ホームにいたら、きっとずぶぬれです down down

2時間もしたら、お日さまが出てきました。変わり身に早さ。

夜、ニュースを見ていたら、すぐそばのQVCマリンフィールドに降る

雹の映像が流れていました。気がつかなかったなあ。

こんなに荒れた天気が何日もあるなんてやはり、ちょっと異常な日々です。

Kisya_02

« モデルさん撮影実習 | トップページ | 母の日のGoogleトップロゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雷付きの暴風雨なんて、大変でしたね。
写真撮影に、書道もですか。頑張られますね。
花いっぱいの可愛い列車です。(にこにこ)

筆・・・・持ったことありませんね~
いつが最後だったのかしらcoldsweats01
時には正座して筆を走らせるのは、とっても
優雅で素晴らしいことですね。
頑張って続けてください。

お習字は気持ちが落ち着きまね。
いろいろ挑戦されてmokaさんは勉強家ですね。


海浜幕張の駅で下車されるんですね。
息子と同じなので他人事ではない記事でした。
このところの異常気象は変ですね。
そして地震の情報(富士山など)は不気味ですね。

書道なんて、もう何十年もしたことはありません。
筆ペンで宛名とか、ちょっとした事を書くくらいです。
確かに之と言う字は形が取れないですね。
簡単な字だけど、書道でなくても書けません。
でもダメ出しが出るとは凄いですね!
次回は!とやる気が出るんじゃ~ないですか。

最近日々天候に左右されていますね。
それも並みの天候変化ではない!
こんな時は下手に動いたら、大変なことになると思います。
じっと変わるのをを待つに限りますよ!

永田町も荒れ気味ですが
天候の方はもっと異常のような気がしますね。
こちらはやや平穏すぎて、反動が来なければいいと
案じているところです。

関東のお天気は本当に不安定でしたね。
熊本は申し訳ない程安定した五月晴れが続いています。

書道を又、続けられるのですね。
私も公民館にペン習字を習いに行くようになりましたが
最初はカタカナからでもう嫌になるほど難しいです。
いえ、難しいのじゃなくて下手なんです。続くかどうか自信ありません。

typhoonkazuyoo60さん、こんばんは~
時間があるのでいろんなことをやっています。
出来ることに感謝しています。

typhoonおばさん、こんばんは~
筆を持つのも悪くありませんよ。
先生は細かいことはおっしゃらず、まず、腕を動かすこと、
小手先でカッコよく書こうとしないことを指導なさいます。
普段は一切練習しないなまけものです。それでも続けられるのが
いいところです。

typhoonのこのこさん、こんばんは~
息子さんは海浜幕張にお住いか、お勤めなんですね。
あの日はけっこうひどい一日でしたよ。
地震の液状化後もやっときれいになりましたよ。

typhoonヤマトさん、こんばんは~
先生での前の一時間だけの心地よい緊張です。
家では残念ながら書く気にならないのです。
8回で終わりです。

typhoonどんこさん、こんばんは~
九州はあまりひどい天気ではなさそうですね。
普段と違う荒れた天気、気温の変化の大きさと
平凡でない天気が多いです。
はやく落着いてほしいものです。

typhoonくりままさん、こんばんは~
五月晴れはたまにです。
冬物の片付けがなかなか終わりません。
この書道は1年間に16時間。少ない講座なんですよ。
友人と会うのも楽しみで行ってるのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルさん撮影実習 | トップページ | 母の日のGoogleトップロゴ »