2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィークのお食事会 | トップページ | モデルさん撮影実習 »

2012年5月 6日 (日)

大荒れの関東地方

今年の連休は大荒れです。

昨日、やっといいお天気に恵まれ、今日も晴れてこれでやっと

いいお天気と思っていたら、ビックリです。

茨城や栃木で竜巻が発生、大きな被害が出たのですね。

去年の大震災以来、災害が多いような気がします。

午後、西の空が暗くなり、稲妻が大きく縦に走りました。

海の方から、鳥たちがたくさん飛んできます。

異変を感じているのでしょうか、なんだか怖くなってきました。

幸い、しばらくして雷雨は止み、ホッとしました。

もう夕焼けです。

Photo

追伸

翌明け方未明の月、スーパームーン。

いつもより大きい感じですが、周りの景色がなく分かりませんね。

Photo_2

« ゴールデンウィークのお食事会 | トップページ | モデルさん撮影実習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今年は東の方でいろんなことが起きましたね。
いつもは災害では心配かける九州ですが今年は
穏やかなGWだったようです。

お天気になってよかったですね。

おはようございます。

つくば市をはじめ、関東地方も天候が荒れて大変な被害が出て気持ちが塞ぎます。
日本でもこのような竜巻が起こるのですね!
自然が暴れている感じで恐ろしいです。
こちらは災害の少ない所ですが、今朝は晴天から一転黒い雲が出て稲光がして雷が鳴り出しました。
不気味です。
これ以上何事も起こらないように祈るだけですが・・・

昨夜は私も何時になく大きく明るいお月様に気がつきました!(外灯がついているような明るさでした)

テレビのニュースで惨状をみて言葉もありませんでした。
やっぱり自然界に何かが起こっているのだと怖い気持ちです。
関東と聞くとすぐ千葉を案じてしまいますが何事もなくて良かったですね。

お月様、きれいに撮られましたね。流石です。

綺麗なお月様でしたね。大きいと言われたらそうかな、でしたが。

茨城の竜巻は驚きましたし、亡くなった中学生は
ほんとにお気の毒です。
静岡でも一部 雹が降りましたが、大きな被害はなく
ただ雹に驚いた程度で良かったです。

わが家ではまだお茶摘みが終わっていないので、
天候は心配です。fuji富士山に笠雲がでてくると
雨が降りだすと言われ、天気予報代わりに仰いでいます

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*☆*☞*゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*☆*☞

おばちゃんscissorsこんにちはsign03
からつくんち(元、遥)です。
 私は、30分前くらいに学校から、帰ってきましたr(^ω^*))).
勉強、頑張ってきましたよpencil
おばちゃんが書いた
ブログ、楽しみに
見ていますpenguin

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*☆*☞*゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*☆*☞

cancerはるかちゃん、おはよう sign03
からつくんちさんになったの?
勉強は何が好きですか。
私も月曜日は大学のおじいちゃん先生のおもしろくて
ためになるお話を聞いて勉強してきました。
今日はモデルさん撮影の勉強に行ってきます。
午前中は雨が降りませんようにと祈っています。
sun sun sun

竜巻がいくつも発生して
大きな被害に驚いています。
台風と違い、突然の発生には予防のしようがないですよね。
中3のしっかりしたスポーツ少年が犠牲になった報道に胸が痛みます。

cancerすずさん、こんばんは~
九州は台風や洪水でいつも災害に悩まされていましたが
最近は、関東、東北などが多いですね。
今日も大きな雷がなってビックリしました。
落雷かもしれません。

cancerとんちゃん、こんばんは~
こんな大きな竜巻は滅多にないことですね。
まるでアメリカのようです。
天の神様が怒っているのかなと思いたくなります。
今日も近くに落雷?と思うような雷がなりました。
はやく落着いてほしいです。

cancerくりままさん、こんばんは~
ありがとうございます。しばしつよい雨と雷でした。
不安定なお天気が続くのですが、早く安定してほしいなと思います。
セーター類の洗濯が滞っているんです。

cancerkazuyoo60さん、こんばんは~
きれいな月でした。そのあとは雷。
お天道様も忙しそうです。

cancerおばさん、こんばんは~
茨城と栃木の竜巻は被害にあわれた方は本当にお気の毒です。
中学生は短い命で運の悪いことでした。
雹など降るとお湯アの葉も痛んで大変でしょうね。
昔はその地方、地方の天気予報みたいな知恵がありましたね。

cancerどんこさん、こんばんは~
竜巻の予報はなかなかむずかしいようですね。
風の威力には驚かされます。
スポーツ少年は本当に不運なことでした。
ご家族を思うと胸が痛みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィークのお食事会 | トップページ | モデルさん撮影実習 »