2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 散歩です | トップページ | 楽しかった江の島撮影実習 »

2012年5月30日 (水)

Googleロゴとしらす丼

今日は撮影実習のお出かけでパソコンを開いたのは夜。

Googleのトップロゴはこんなきれいなもの。

530


ピーター・カール・ファベルジュ生誕165周年の記念ロゴです。

この方はインペリアル・イースター・エッグで知られるロシアの宝石商です。

 

江の島にもきれいな飾りがあったんですよ。

お店の方にお願いして撮らせていただきました。

Photo

 

今日のランチです。

人気のお店なのか30分余り待ちました。

今日は生のしらす丼はないとのこと、しらすのかま揚げ丼をいただきました。

食べ物を美味しそうに撮るのはなかなか難しいです。

Photo_3

写真の整理はぼちぼちと・・・・・

« 散歩です | トップページ | 楽しかった江の島撮影実習 »

Googleロゴ」カテゴリの記事

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

 この写真を見て、先日、鎌倉で「しらすどん」をごちそうになったことをなつかしく思い出しています。こちらでは、乾燥して「ちりめん(じゃこ)」として食用するので、どんぶりの上にのっている「しらすどん」は、あの時初体験でした。
 九州は、梅雨前かな?と感じる天候です。今日も元気ですごします。

しらす丼、美味しそうですね。これが生だと透き通っているのですよね。
息子がそちらへ就職してすぐの頃、しらす丼を食べたと報告したのを
思い出しました。

釜揚げしらすは太白チリメンと云って売ってあります。
我が家では毎朝、納豆や白菜漬けに混ぜてこれでカルシュームを
摂っています。

飾り物が遠近感が出て良く撮れていますね。
食べ物の写真は難しいですよね。
最近はあまり撮らないようにしています(笑)。

シラス丼の写真素敵ですね。とても美味しそう。絞りを開放して、シラスに焦点を合わせて撮られましたか?背景のボケがとても素敵ですね。私も背景ぼかしの写真が好きで、オリのEPL1にF2.8の単焦点レンズを付けて撮影を楽しんでいます。ズームが出来ませんので足ズームを使ってます。(笑)

beerからつくんちさん、こんばんは~
しらすドンもおいしいものですね。
生のしらすドンでしたか?不漁で食べられませんでしたが。
からつのちりめんは本当においしいですね。
九州は暑いようですね。

beerくりままさん、こんばんは~
なまのしらす丼はまだ食べたことがありません。
豊漁の時にいただきましょう。
釜あげでも美味しかったですよ。
わがやはちりめんです。しらすは日持ちがしませんから。

beerどんこさん、こんばんは~
飾りものですが、白熱電球にしたこの写真は明暗がはっきりして手前の飾りが
浮き立ったようです。ホワイトバランスを変えても写真が随分変わるものですね。

beer多摩さん、こんばんは~
絞りは開放気味にしている方が多いように思います。
先生がこちらから撮ると光のあたり方が良いわよとアドバイスしてくださいますが
なかなか思うようにいきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩です | トップページ | 楽しかった江の島撮影実習 »