2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« セザンヌ展と東京駅 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月21日 (月)

佐渡旅行 ④

   

Photo_4

佐渡旅行③に続き、バスでめぐります。たくさんの乗り降りで大忙しです。

flag そろそろ疲れた頃、魚清さんでお昼。

箸袋にわが会の名前と日付入りの心遣いに料理もよりおいしくなります。

Photo_5

Photo_6

 

flag 腹ごしらえをしたら、小木・宿根木を散策しました。

日本海海運の花形、北前船の寄港地として栄えた港町です。

Photo_7

Photo_10

世捨小路です。江戸の頃からたくさんの人が通るので真ん中がへこんでいます。

Photo_12


伊三郎の軒下飾りです。船乗りの家です。豊かだったのでしょうね。

 

flag 次は佐渡の名物たらい舟に乗りました。

Photo_13

女船頭さんに代わって漕いだ人もいますよ。

女性の方が上手でしたね。

 

flag 今日のラストは尖閣湾と七浦海岸(夫婦岩)の景勝地です。

Photo_15

Photo_16

 

flag もうひとつサプライズがありました。

バスガイドさんが佐渡おけさを歌ってくれました。上手です。

掛け声は運転手さん。

ところが・・・「今度は交代します。」とガイドさん・・・・・・・

なんと運転手さんが歌ってくれたのです。美声でうまく聞き惚れました。

運転に支障のないところを選んでのサービスだったのです。

Illust1937_thumb

« セザンヌ展と東京駅 | トップページ | 金環日食 »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、同窓会の佐渡旅行の記事
終わっていなかったのですね。
何でもいいから熊本弁(肥後弁)を
載せてほしかったです。残念。

おはようございます。
素敵な旅行ですね~いいですね~
年金を貯めて、年に一回このような同窓の仲間と日本各地を旅できるなんて羨ましい限りです!
そんな洒落た旅を企画できる同級生は居ないかな~・・・なんて他人頼みの私です。coldsweats01

たらい舟がのどかです。器用に漕いでくださるのですね。あらま~。運転手とガイドさん、両方の美声とは、ずいぶんと珍しいことですね。

佐渡旅行中でしたか
懐かしいです
20代のころ仕事で、初めて新潟から船で佐渡に行きましたが、船酔いしてしまい当日仕事にならず困ったのを思い出しました

flag五月人形さん、こんにちは~
最終回、熊本弁を少し披露しましたので楽しんでみてください。

flagとんちゃん、こんにちは~
こんな共に恵まれて感謝です。来年は世話役の順番が回ってきました。
コンビの男性に頼っていれば何とかなると気が楽です。
来年は奈良方面です。楽しみです。

flagkazuyoo60さん、こんにちは~
たらい舟がちゃんと漕げたらお嫁に行けるそうです。
おふたりとも美声でお上手、聞き惚れました。

flagOB神戸家さん、こんにちは~
お仕事で佐渡行きでしたか。
ジェット,フォイルはまったく揺れず快適でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セザンヌ展と東京駅 | トップページ | 金環日食 »