2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 佐渡旅行 ② | トップページ | セザンヌ展と東京駅 »

2012年5月18日 (金)

佐渡旅行 ③

   Photo


ホテルの前で記念撮影してから、バスに乗り込みます。

きれいな青空、気温もほどほど、絶好の日和です。

 

flag まずはトキの森公園です。

Photo_2

17日、佐渡市で放鳥されているトキから7羽目のひなが生まれましたね。

まだまだ生れそうだとニュースに書かれていました。みんな元気に大きくなってくれるといいですね。

トキ保護センターでお会いしましたが、見学場所から離れていてコンデジでは・・・・・

         切り取ってもこれくらいにしか見えません。

でも7,8羽は見かけましたよ。

Photo_3


出迎えてくれた看板で、美しい姿は想像してくださいね。

Photo_4

羽団扇カエデがきれいでした。

Photo_5

 

flag 2番目は妙宣寺と五重塔です。

Photo_6

Photo_7

妙宣寺は1271年佐渡に流された日蓮聖人に帰依した阿仏房日得上人を

開基としているそうです。

五重塔は1827年に建立され、そのまま残っている建物なので重みを感じます。

 

flag 3番目は佐渡歴史伝説館。

ハイテクのお人形が出迎えてくれます。

まるで人間のように動くんですよ。かなりお高い人形だそうです。

確かガイドさんが1体5000万と言っていたように思います。

お会いしたのは、順徳天皇第一皇女慶子女王 ・ 日蓮聖人 ・ 世阿弥などです。

世阿弥は途中で能面をかぶるのです。どんな仕掛けかしら?

Photo_8

売店には曽我ひとみさんの旦那さんのジェンキンスさんがいらしてお買い物した

観光客とカメラに収まっていらっしゃいました。パートで働いていらっしゃるそうです。

   Photo_9つづく

« 佐渡旅行 ② | トップページ | セザンヌ展と東京駅 »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

毎年、高校の同級生との旅行、今年は佐渡ですか。
幹事さんはマメな方なのですね。
毎年となると幹事さんは特にご苦労ですが、皆さんが喜んでる顔をみたいのでしょう。

私も佐渡は2回行ってますので、今回の旅行記で思い出す所が多いです。
トキの森公園も行きましたし、佐渡歴史伝説館でのハイテクな人形に脅かされました。
一寸見ると本物の人間が動いてるように見えますものね・・・

何年も前に行きましたが、当時を思い出し
懐かしく拝見で~す。
トキは無事に成長し巣立ってほしいと願っています。
佐渡はお魚料理が美味しいわね。
大いに楽しんできてください。

mokaさん、おはようございます。
佐渡旅行を皆さんで楽しんでいらっしゃるようですね。
熊本弁を載せてくださいよ。
熊本弁が載ると楽しみがひとつ増えます。

トキもコウノトリもですね。昔はどちらも普通にたくさん飛んでいたと聞きました。
ハイテクの人形ですか。あまりにリアルだと怖いかな?。
珍しいのをたくさんご覧ですね。

自然繁殖したトキは間もなく飛び立つだろうと
昨日でしたか、テレビで見ました。
関係者の長年の努力が報われたのですね。
目の当たりでご覧になると、感慨もひとしおでしょうね。
いい時に佐渡へ行かれたと羨ましい限りです。

こんにちは!
このような同窓会に毎年参加できると云う事は幸せなことですね!
御馳走・温泉・トキ・ジェンキンスさん・・・刺激をうけたり、和んだり
私、まだ行った事がありませんsweat02
旅の様子、楽しみに拝見しております。

同窓会で佐渡旅行とは豪勢ですね。食事も美味しそうで、見所たっぷり。一度行ってみたいですね。

詳しいレポート ありがとうございます。海の向こうの島 ロマンと怖さがあります。
 立派な五重塔 この目で見たいです。

flagラッシーママさん、おはようございます~
世話役は順番に回ります。スムーズに引き継がれますよ。
これで長続きかもしれません。
佐渡は2度も行かれたのですか。
続きをぼちぼちアップしますのでまた思い出を楽しんでください。

flagおばさん、おはようございます~
以前の旅を思い出す手助けができていると伺うと
とっても嬉しいです。
3日間、お魚料理をいただきましたが、美味しかったです。

flag五月人形さん、おはようございます~
旅日記を楽しんでいただいて、嬉しいです。
熊本弁もみんな少しさび始めていますが、仲間が集うと
すぐ思いだします。何を載せたらいいかな?

flagkazuyoo60さん、おはようございます~
昔は田んぼを荒らして困る鳥だったそうですが、
もう少し繁殖してくれるといいですね。
ハイテク人形はリアルすぎました。

flagどんこさん、おはようございます~
保護していくのは本当に関係者の方々の努力によるものですね。
荒尾の渡り鳥の保護も安尾さんやどんこさん達の努力のたまものですね。
いい時に行けたと思います。ズームの聞いた双眼鏡があればもっとよく
見えたと思います。ちょっと残念でした。

flagとんちゃん、おはようございます~
この旅行参加は幸せの証しだと思います。
参加でき、ありがたいことです。
健康を誓い合って来年も・・・とお別れします。

flag多摩さん、おはようございます~
ちょっと豪勢な旅行なのでみんな年金をためて出かけます。
参加できる幸せを感じています。

flag小紋さん、おはようございます~
参加できない友も読んでくれるかなと時系列で書いています。
読んでいただいて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐渡旅行 ② | トップページ | セザンヌ展と東京駅 »